人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紀伊半島に棲息しています。


by housi216
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

志原磯

道の駅のある志原海岸といえば、玉砂利の穏やかな海岸のイメージがあるが、志原磯はちょこっと足を伸ばせば荒々しい海岸である~
綺麗な海があり、川は言わずと知れた清流日置川!
そう、青い海があり、緑の山があり、美しい川が流れている・・・。
日本のふるさと基本型。
なかなかいいなあ、我がふるさと~
と言っても、産みに来たのは和歌山だが、それから幼年期・小・中・高・大と他府県でしたが・・・。

今日は雨かな・・・、と思っていたのですが意外にもいいお天気だったので、少し運動不足の解消にとカメラを担げて地元、志原の磯を歩いてみました。
『かなた』から
志原磯_c0024254_23545778.jpg

リヴァージュ・スパ ひきがわが見える~
志原磯_c0024254_23564291.jpg

村島も~
志原磯_c0024254_2357161.jpg

志原の海岸には大洞窟が~
志原磯_c0024254_2358372.jpg

今の時季、ツワブキの花がきれいです!
志原磯_c0024254_003684.jpg

志原海岸千畳敷はほんと広いですよ!!!
志原磯_c0024254_013716.jpg

磯がいいですね!!!
志原磯_c0024254_02232.jpg
志原磯_c0024254_023338.jpg


明日は雨だろうな・・・。
予定ではみんなと干柿の里:四郷か晩秋の高野山なんだけど、中止になりそうな予感が~
by housi216 | 2008-11-16 00:03 | 海が見える風景