紀伊半島に棲息しています。


by housi216
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

根来寺

日曜日、朝から雨の天気予報が・・・。
7時に集合したら曇りで、みなさん止めて帰ろうや!と言うのかと思ったら
とりあえず行こら~
高野・龍神からの予定を変更して、まずは根来寺へ行くことに。

湯浅のSAで喫茶タイム、外は時化降りの雨・・・。
ほとくなくなってきた・・・。

根来寺の駐車場へ車を停めたときはまだ小雨模様・・・。

国宝の大塔は高野山で見たものと似ている~
後で見てみて分かったのだが、根来寺は高野山の座主となる覚鑁上人(興教大師)が1126年(大治元)、この地に鎮守の祠と僧房を建てたのがはじまりだとか~

しかし帰ってから、カメラを見てみると根来寺の写真がない・・・。
何故?
しばらく気がつかなかったんだけど、そういえば駐車場へ着いた時は雨がまだ降っていたので、新しいカメラは持ち出さなかったんだ・・・。
記憶がすぐに消えてしまう。
小雨で暗い上に、偏光フィルターをつけっ放しで・・・。
c0024254_1958361.jpg
c0024254_19585736.jpg
c0024254_1959968.jpg
c0024254_200349.jpg
c0024254_200281.jpg

庭園が見事です
c0024254_201092.jpg

c0024254_2012766.jpg

紅葉もなかなか~
c0024254_2015551.jpg
c0024254_202770.jpg
c0024254_2022129.jpg

昔の県会議事堂の建物~
c0024254_203225.jpg


c0024254_2032175.jpg

[PR]
by housi216 | 2008-11-18 20:11 | 小さな旅で出逢った風景