人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紀伊半島に棲息しています。


by housi216
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

竜神山(りゅうぜんさん)・三星山(みつぼしやま)


先週木曜・金曜と飲み会が続き、土曜は起きたら何か延長のような感じで、ブシュワ~んとプルタブを引っ張り上げ、飲んでは眠るを繰り返していたら、体調が思いっきり悪いのが自分でも分かり・・・、近場の山へ行く事にした。
竜神山(りゅうぜんさん)496m・三星山(みつぼしやま)549mと、標高こそ低いが岩峰群のスリルを味わえ、海を眺められる好展望があり、なかなかの山だ。
今は昔、子供たちが小学生の時、山の会にも入っていたので、毎月のように例会山行にも行き、一緒にいっぱい山登りをした。
長男が小学6年の時に、今まで槍ヶ岳や北穂高岳から奥穂高岳への縦走とか、日本で一番高い富士山や2番目に高い北岳とかその他連れて行ってもらって山へ登ったけど、今迄で一番怖かったのが、小学校1年生の時に三星山の岩を登った時だと言ってた。中学生になるまでにもう一度登ってその恐怖を克服したいんだと・・・。
もちろん、小学6年生になって三星山の岩場を登っても恐怖心はなかったようだけど、子供心にそんなに怖かったんだなあと思ったことが蘇ってきました。

三星の岩場
竜神山(りゅうぜんさん)・三星山(みつぼしやま)_c0024254_21354110.jpg

竜神山(りゅうぜんさん)・三星山(みつぼしやま)_c0024254_21335020.jpg

竜神山(りゅうぜんさん)・三星山(みつぼしやま)_c0024254_10141352.jpg
竜神山(りゅうぜんさん)・三星山(みつぼしやま)_c0024254_10142539.jpg
竜神山(りゅうぜんさん)・三星山(みつぼしやま)_c0024254_10143778.jpg
竜神山(りゅうぜんさん)・三星山(みつぼしやま)_c0024254_10145455.jpg
竜神山(りゅうぜんさん)・三星山(みつぼしやま)_c0024254_1015650.jpg
竜神山(りゅうぜんさん)・三星山(みつぼしやま)_c0024254_10151680.jpg
竜神山(りゅうぜんさん)・三星山(みつぼしやま)_c0024254_10152934.jpg

by housi216 | 2010-05-22 10:15 | お山へお散歩