人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紀伊半島に棲息しています。


by housi216
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

滝本北谷・・・⑤ おしまい

屏風滝
滝本北谷・・・⑤ おしまい_c0024254_6162162.jpg
滝本北谷・・・⑤ おしまい_c0024254_6164346.jpg

屏風滝の右を歩く
山全体が岩で出来ているようだ
滝本北谷・・・⑤ おしまい_c0024254_6175174.jpg

この岩に沿って歩いていたら、変な道標のようなのを発見
消えかかった矢印のようなのがあるが、こんな急な坂を登った記憶がないので、道が出来ているところをまっすぐ進む。
しかし、途中で道が消えていて又引き戻り、岩に沿って登るもおかしいので引き返す。
そんなことを繰り返していたら、体力的にも精神的にも疲れてくる・・・。
今日は調子が悪いので引き返そうと戻っていたら、今までウロウロしていた反対方向に赤テープ発見。
なんだ、こんな簡単に行けたのに・・・。

溜の湾どの滝
一枚岩に懸かる優雅な滝である。すぐ上に亀壷の滝が見える
しかし、巻き方が分からない・・・。
ここも、なぁんだというような感じなんだろうが・・・
滝の右側をよじ登れんことはなさそうだが、と一歩手前まで登ってみるが、もし落ちたら、と思うと無理は禁物。
調子の悪い時はこんなものと諦め引き返すことにする。
なんとも中途半端ですが・・・。
滝本北谷・・・⑤ おしまい_c0024254_6324568.jpg
滝本北谷・・・⑤ おしまい_c0024254_633713.jpg
滝本北谷・・・⑤ おしまい_c0024254_6332886.jpg
滝本北谷・・・⑤ おしまい_c0024254_6335058.jpg
滝本北谷・・・⑤ おしまい_c0024254_634736.jpg
滝本北谷・・・⑤ おしまい_c0024254_6342246.jpg
滝本北谷・・・⑤ おしまい_c0024254_6343212.jpg
滝本北谷・・・⑤ おしまい_c0024254_6344979.jpg

帰りはいつもの熊野川温泉「さつき」
日帰り入浴料400円とリーズナブルで温泉もとっても気持ちがよい!!!
お勧めの湯です。
デジブックにも同じ写真ですがアップしています。↓

by housi216 | 2010-11-22 06:34 | 滝・渓谷