人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紀伊半島に棲息しています。


by housi216
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

谷エビ取り(クーさんと一緒!)

ぼくは、クーといいます。オヤジはぼくのこと「クーさん」とか「ぷー太郎」とか呼びます。ロングコートチワワなんだけど、夏は暑いのでサマーカットにしてもらっています。
休日、オヤジに谷エビを取りに行くのに一緒に連れて行ってもらいました。
オヤジは「大丈夫かな?」「ちゃんと歩けるかな・・・。」なんて心配していたけど、心配御無用。早くおいでよ! 置いていっちゃうよ~
谷エビ取り(クーさんと一緒!)_c0024254_2117026.jpg

エビ取りの仕掛けだそうです。ペットボトルに簡単な細工をしているようです。本当にこんなもので谷エビが取れるのかな???
谷エビ取り(クーさんと一緒!)_c0024254_21173267.jpg

おお~
谷エビさんたちは興味津々。いっぱい寄って来てるし。
これがみんな入ってくれるのかな?
谷エビ取り(クーさんと一緒!)_c0024254_21175924.jpg
谷エビ取り(クーさんと一緒!)_c0024254_21181171.jpg

山道歩くの、はじめは楽チンだと思っていたけど、めっちゃしんどいし。
もうヘロヘロ・・・。
谷エビ取り(クーさんと一緒!)_c0024254_21183765.jpg

岩場でおなかを冷やしたら、気持ちええなあ~
谷エビ取り(クーさんと一緒!)_c0024254_21196100.jpg

ムリ無理、こんな丸太橋渡ったことないもん。
ここを渡れってか~、おまえは鬼か!
ストライキ起こすで~
谷エビ取り(クーさんと一緒!)_c0024254_21193979.jpg

こいつ、あかんたれやな
わいやったら、こんなのチョチョいのチョイで渡れるのに
谷エビ取り(クーさんと一緒!)_c0024254_212087.jpg

しんどかったけど、我なりに頑張ったで!
谷エビ取り(クーさんと一緒!)_c0024254_21221863.jpg

景色も良かったし~
谷エビ取り(クーさんと一緒!)_c0024254_2123940.jpg
谷エビ取り(クーさんと一緒!)_c0024254_21232118.jpg
谷エビ取り(クーさんと一緒!)_c0024254_21233212.jpg

むっちゃいっぱい取れたんやで!
ペットボトル5個仕掛けて、200~300はあるなあ~ってオヤジが言ってた。
家の裏の畑で獲れたナスやピーマンといっしょに、いっぱい掻き揚げを。
エビはあかんとか言って、ぼくにはくれんかったけど・・・。
ケチ!
谷エビ取り(クーさんと一緒!)_c0024254_21241773.jpg

でも、しんどかったけど、楽しかったから、また連れて行ってな~
by housi216 | 2011-08-22 21:24 | 川が見える風景