人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紀伊半島に棲息しています。


by housi216
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

指輪

この曲を初めて聴いたのは、去年の今頃だったかな・・・。

『約束します 君を残して 僕は死ねません

どうしてだろう?あふれてくる涙を止められない
「男のくせに」なんていつもは からかう君も今日は
一緒に泣いて 同時に笑って そしてまた泣き出して
うれし涙で はれた瞼で 誓った”永遠”
眠りさそう陽気の春には 君の枕に
焦がすような日差しの夏には 君の日傘になるよ

君と逢うまでの僕は 情けないくらい小さく
自分の事さえ誇れないような 弱い男でした
それが君といた事で 君が愛してくれた事で
幸せの意味を知りました

白いドレスも 綺麗なメイクも 今日限りだけれど
左手に光る 銀の指輪は ずっと君だけのもの
明日からは またアパートで いつもの毎日です
だけどそこには リニューアルした愛があるのです
どこか物淋しい秋には 君のピエロに
北風吹き荒れる冬には 君の暖炉になるよ

これから先何十年 二人で暮らして行けば
そりゃ喧嘩もすりゃ君を泣かせてしまうことだってある
それでもどうかそばに いとしき君よ僕のそばに
幸せの場所は君だから 君だから

これから先何十年 もし僕が先に逝っても
お願いです、どうか悲しまないで笑っててください
「あなたと出会えて私、幸せでした」と思われるように
惜しみなく愛を注ぐから 

ごめんなさい こんな席で しんみりさせちゃったね
大丈夫です そんな簡単に 僕は死にません

約束します 君を残して 僕は死ねません』

義兄の死や、友人の夫の病、いとこの夫の病、妻の病気や事故・・・。
最近になって、
指輪_c0024254_016377.jpg
何度この曲を聴きながら、涙を流した事か・・・。
おめでたい曲なのにネ~
by housi216 | 2006-04-10 00:16 | 海が見える風景