紀伊半島に棲息しています。


by housi216
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日置川鮎まつり~

昨日、日置川鮎釣大会&鮎まつりが昨日行われて、行ってきました~
私は竿は持たずにカメラを持って・・・。
三舞太鼓で午前9時にオープニングしました。
もうその頃には、釣師は思い思いの場所へ散って竿先に神経を集中していたようです。
安居・三舞太鼓~
c0024254_8442741.jpg
c0024254_8444413.jpg

親子さかな釣り大会~
えさはうどん・・・。
c0024254_848059.jpg

c0024254_8482139.jpg

鮎のつかみ取り~
なかなか素早しこくって、でも何匹も袋へ入れてる子供もいました。
1回200円で2匹まで持ち帰るか、紀州備長炭の火をおこして、天然塩と焼く場所は用意してあるので、自分たちで塩焼きにして食べるというものでしたが、参加者に比べて、ものすごい数の鮎を用意してあったので、つかみ放題でした。
お子ちゃんたちも、頑張って自分でつかまえてきた鮎なので、おいしそうに食べていました。
この写真の頃は始まったばかりで人も少ないですが・・・。
c0024254_8545753.jpg

c0024254_855158.jpg

カヌー教室も無料で参加出来ていました。
c0024254_9243195.jpg

[PR]
by housi216 | 2007-08-19 08:55 | 川が見える風景