紀伊半島に棲息しています。


by housi216
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

南紀日置川リバーサイドマラソン大会

日曜日はリバーサイドマラソン大会があった。
心配された天気も、少し風が強かったくらいでまずまず。17年連続いいお天気に恵まれている。ありがたいことだ。(^..^)∨
招待選手の花田勝彦さんは、アトランタ&シドニーオリンピックやアテネ世界陸上にも出場されている名選手だ。私の記憶の中では箱根駅伝での早稲田の総合優勝、彼の区間賞をとった走りが強く記憶に残る。現在は上武大学の駅伝部監督をされてて、チームの箱根出場を目指して頑張っている。

さて、大会の方は1kmのバンビの部(3歳~就学前の子と親又は祖父母が一緒に走る)から始まって、2kmファミリー(小学1年~3年と親又は祖父母)、ハーフマラソン、3km、5kmと次々とスタートする。
ハーフマラソンでは地元日置川出身の上武大2年石田康雄君がぶっちぎった。(一応ゲストなので、表彰順位には関係ありませんが。)
先日の箱根予選会では20kmを61分30秒で走っている。
せっかく地元で走るんやからゆっくりでもええから、応援してくれる人に手を振りながら愛想をふりまいて走れよ!とのみんなの声に、そのとおり走ったそうだが・・・。
c0024254_425413.jpg

さすがに、先導のバイクは追い越さなかったけど。
レディス隊がいつも先導してくれます。かっこいい!!!
c0024254_4381921.jpg

中江君も1年生だが、さすがに和歌山北高で全国高校駅伝出場だけある。
すさみのALTも速かった~
さすがに、現役の大学陸上部にはかなわなかったが、大会新記録樹立!!!
福岡国際で2時間25分で走ったことがあるそうな。(;◎O◎)σ
c0024254_434883.jpg

やっぱり走ってる人って、みんなかっこええなあ~
c0024254_20255464.jpg

c0024254_23221786.jpg

ゲストの花田さん。ゆっくり走らせてもらいます、って言いながらでもやっぱり速いです。
c0024254_4124067.jpg

c0024254_4395166.jpg

バンビの部はいつも大賑わい~
少し道が狭くなってきた・・・。
c0024254_4171242.jpg

ファミリーの部。さすがに小学生になると、低学年でも速いよ!
親もマラソンが好きな人じゃないと、ついていけないかも・・・。
c0024254_4184837.jpg

朝の準備体操もみんなやってくれてました。
c0024254_4212427.jpg

c0024254_4285717.jpg

福引は豪華賞品~マウンテンバイクやイセエビなど。
ちなみに私の知り合いが大阪から参加し、渋滞せぬ間に帰りたいと抽選券を預かったのですが、なんと地元産のお米10kgが当たり、早速宅急便で送りました。
c0024254_432237.jpg

最後は恒例の餅まき~
大会ゲストもまく人になってくれます。
c0024254_4343776.jpg

[PR]
by housi216 | 2007-11-14 04:40 | マラソン