人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紀伊半島に棲息しています。


by housi216
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

消滅した集落・・・。

小房と市鹿野の間で川の方へ下りて行く山道があり、そこには家が3軒ほど残っていた。
こんな場所に家があったなんて、知らんかった・・・。
昔は車社会じゃないから、土地と水があれば十分生活出来たんだろうな。
でも、うち1軒はそんなに古い造りじゃないみたいだが・・・。
消滅した集落・・・。_c0024254_23544810.jpg

風呂場の跡だ。薪がたくさん積まれたままになっている。もっと生活していくつもりだったのか。
消滅した集落・・・。_c0024254_2356158.jpg

広い土地もある。昔は畑でもつくっていたのかもしれない。
消滅した集落・・・。_c0024254_23572142.jpg


海岸線沿いの梅の花は終わりに近いが、日置川地域は奥に長いので、玉伝や大の辺りでは満開状態~
消滅した集落・・・。_c0024254_011893.jpg
消滅した集落・・・。_c0024254_013163.jpg


少し下ってきて、安居三ヶ川に咲く梅の木
消滅した集落・・・。_c0024254_2358838.jpg

祝の滝
消滅した集落・・・。_c0024254_23583481.jpg
消滅した集落・・・。_c0024254_23585563.jpg
消滅した集落・・・。_c0024254_23593081.jpg

by housi216 | 2008-03-03 00:09 | なんでもない日々