紀伊半島に棲息しています。


by housi216
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

飛騨高山

高校3年生の夏に独りでぶらりと金沢や高山へ行った時の印象は強烈だったな~
高山では、なんか祭りがあって宿泊の民宿とかいっぱいで、公園で野宿して、蚊に食いっすえられた・・・。寝れんので夜明け頃駅へ行くと登山をする人がいっぱい野宿してるではないか!
ここで寝ればよかったと後悔先に立たず。
乗鞍行きのバスが出ますと駅のアナウンスを聞いて、飛び乗ったが8月でも雪が残っていてスキーをやってるのにも感動したな~
寒さにも新鮮な驚きを覚えたのを、遥か昔のことながら今でも鮮明に蘇ります。
それ以来何度訪れたことやら~
北アルプスとかの登山の帰りにも寄ったりしたので。
今回は写真を撮りに行ったのではなく、まして高山で携帯電話を拾ってしまって、交番が目の前にあったので届けたら・・・、時間がかかるは~
おかげで集合時間に遅れそうになりました・・・。
車椅子じゃなくて、人力車に乗っているおばちゃんたちの表情が良かったのですが、もちろん声をかけていませんので、アップするわけにはいきませんし・・・。
行ってきたという証拠写真しかありませんが~
c0024254_2356586.jpg
c0024254_23564560.jpg
c0024254_2357297.jpg
c0024254_2358261.jpg
c0024254_23582788.jpg
c0024254_23584074.jpg
c0024254_23585781.jpg
c0024254_2359991.jpg
c0024254_23592318.jpg
c0024254_23593431.jpg
c0024254_23594531.jpg

[PR]
by housi216 | 2008-06-26 00:00 | 小さな旅で出逢った風景