紀伊半島に棲息しています。


by housi216
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:川が見える風景( 25 )

ぼくは、クーといいます。オヤジはぼくのこと「クーさん」とか「ぷー太郎」とか呼びます。ロングコートチワワなんだけど、夏は暑いのでサマーカットにしてもらっています。
休日、オヤジに谷エビを取りに行くのに一緒に連れて行ってもらいました。
オヤジは「大丈夫かな?」「ちゃんと歩けるかな・・・。」なんて心配していたけど、心配御無用。早くおいでよ! 置いていっちゃうよ~
c0024254_2117026.jpg

エビ取りの仕掛けだそうです。ペットボトルに簡単な細工をしているようです。本当にこんなもので谷エビが取れるのかな???
c0024254_21173267.jpg

おお~
谷エビさんたちは興味津々。いっぱい寄って来てるし。
これがみんな入ってくれるのかな?
c0024254_21175924.jpg
c0024254_21181171.jpg

山道歩くの、はじめは楽チンだと思っていたけど、めっちゃしんどいし。
もうヘロヘロ・・・。
c0024254_21183765.jpg

岩場でおなかを冷やしたら、気持ちええなあ~
c0024254_21196100.jpg

ムリ無理、こんな丸太橋渡ったことないもん。
ここを渡れってか~、おまえは鬼か!
ストライキ起こすで~
c0024254_21193979.jpg

こいつ、あかんたれやな
わいやったら、こんなのチョチョいのチョイで渡れるのに
c0024254_212087.jpg

しんどかったけど、我なりに頑張ったで!
c0024254_21221863.jpg

景色も良かったし~
c0024254_2123940.jpg
c0024254_21232118.jpg
c0024254_21233212.jpg

むっちゃいっぱい取れたんやで!
ペットボトル5個仕掛けて、200~300はあるなあ~ってオヤジが言ってた。
家の裏の畑で獲れたナスやピーマンといっしょに、いっぱい掻き揚げを。
エビはあかんとか言って、ぼくにはくれんかったけど・・・。
ケチ!
c0024254_21241773.jpg

でも、しんどかったけど、楽しかったから、また連れて行ってな~
[PR]
by housi216 | 2011-08-22 21:24 | 川が見える風景

護摩壇山のあと・・・。

関西百名山の伯母子岳へ行こうかとも思ったんですが、ガスで視界が利かないし雨も降ってきそうなので、林道を下り渓流沿いをぶらぶら~
c0024254_731443.jpg
c0024254_732552.jpg
c0024254_733563.jpg
c0024254_734693.jpg
c0024254_735649.jpg
c0024254_74481.jpg
c0024254_741013.jpg

[PR]
by housi216 | 2011-07-05 07:04 | 川が見える風景

日置川鮎まつり


アップをもたもたしていたら、ずいぶん日が経ってしまいましたが
日置川鮎まつりの様子~
清流日置川、天然鮎の塩焼きが美味です。
c0024254_1033244.jpg
c0024254_10331148.jpg
c0024254_10331837.jpg
c0024254_10333134.jpg
c0024254_10334796.jpg
c0024254_1034026.jpg
c0024254_10341915.jpg
c0024254_10342989.jpg
c0024254_10343762.jpg
c0024254_10344698.jpg
c0024254_10345438.jpg

[PR]
by housi216 | 2010-08-08 10:35 | 川が見える風景
梅雨時の花と言えばアジサイが主流ですが、この花も忘れてはいけません~
日置川ではネムノキも6月の風物詩でしょうね!
c0024254_228434.jpg
c0024254_2282288.jpg

いきなりですが、三舞山~
c0024254_2257319.jpg

当町東部にそびえる三舞山(標高490m)があり、

なんか急に登りたくなったんだけど、今の時期ダニが多そうだし・・・。
今年中には絶対登ります!
珍しく目標を立てたりして・・・。
[PR]
by housi216 | 2010-06-26 22:08 | 川が見える風景
よく見たらゴミがいっぱい・・・。
せっかくのきれいな川、ゴミは捨てないで下さいね~
c0024254_2051136.jpg
c0024254_2052412.jpg

樹皮の模様が変わっててきれいでした。
c0024254_2063429.jpg
c0024254_2064818.jpg

[PR]
by housi216 | 2008-10-02 20:14 | 川が見える風景

日置川鮎まつり

鮎釣り大会とは別にカヌー教室とか親子魚釣り大会、鮎のつかみ取りや宝探し、備長炭風鈴作りなんかもやっていて、キャンプのお客さんも飛び入り参加で楽しんでいるようでした。
暑い夏の一日も、川の中は涼しい~
c0024254_7481829.jpg
c0024254_748375.jpg
c0024254_7485480.jpg
c0024254_749286.jpg

c0024254_750562.jpg
c0024254_7501849.jpg
c0024254_7503383.jpg
c0024254_7504592.jpg
c0024254_7505579.jpg
c0024254_751113.jpg
[#IMAGE|c0024254_7512362.jpg|200807/25/54/|mid|700|465#
c0024254_9171444.jpg
c0024254_9172424.jpg
c0024254_9173796.jpg

[PR]
by housi216 | 2008-07-25 07:51 | 川が見える風景

日置川鮎つり大会

日置川にも夏がやってきた~
清流に遊ぶ釣り師は絵になるなあ!
c0024254_9301316.jpg
c0024254_7521213.jpg
c0024254_7522147.jpg
c0024254_7523197.jpg
c0024254_7524734.jpg
c0024254_7525887.jpg
c0024254_7531218.jpg
c0024254_7532496.jpg

[PR]
by housi216 | 2008-07-23 07:53 | 川が見える風景

根性だめし

田野井橋のところを通りかかると、橋の上に人が~
飛び込むんだ!
下から見上げるように撮りたかったけど間に合わない。
望遠でなんとか写せましたが・・・。
地元の中学生なら、一度は根性だめしで飛び込んだはず~
大学生になってからも懐かしさでやって来るのかも。
c0024254_22483121.jpg
c0024254_22484155.jpg
c0024254_22485050.jpg
c0024254_2249075.jpg

[PR]
by housi216 | 2008-07-21 22:49 | 川が見える風景

合歓の花

日置川沿いにも合歓の花が咲いています。
先日日置川の支流、城川沿いにきれいな花をたくさん見かけたのですが、カメラを持ってなかったので写せなかった・・・。
夕方慌ただしく出かけたら、レンズキャップを紛失してしまった・・・。この前はブローを失くしたり、なんか変です・・・。まあ、高価なものではないのが救いですが、買いに行くのがめんどくさい・・・。

ねむの花
咲くふるさとの
川を見て
想うはとわ(永久)に
清き流れを

c0024254_6374295.jpg
c0024254_6375353.jpg
c0024254_638286.jpg
c0024254_6381215.jpg
c0024254_1072427.jpg

[PR]
by housi216 | 2008-06-28 06:38 | 川が見える風景
カヌーで古座川を下りながら流域のゴミ拾いを行なうイベント。
面白そうなので覗きに行ってきました~
今年は昨年に比べて参加者が少なかったそうです・・・。
このようなイベントはいいですねえ!
清流古座川いつまでも~
c0024254_732317.jpg
c0024254_733738.jpg
c0024254_734774.jpg
c0024254_735922.jpg
c0024254_74988.jpg
c0024254_742743.jpg
c0024254_751212.jpg

[PR]
by housi216 | 2008-05-19 07:05 | 川が見える風景