紀伊半島に棲息しています。


by housi216
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:小さな旅で出逢った風景( 43 )

三尾川の大銀杏

11月27日、県知事選挙の前日、ぶらり古座川を訪ねました~

c0024254_5595039.jpg

c0024254_675943.jpg

c0024254_60363.jpg

帰りには月の瀬温泉ぼたん荘で温泉を楽しみました~
南紀は温泉があちこちにいっぱいあるので、それだけでも結構楽しめます

[PR]
by housi216 | 2010-12-02 06:08 | 小さな旅で出逢った風景

紅葉の京都へ

11月23日、紅葉を求めてクラブで京都へ行ってきました。
10月に青森へ行ったばかりなので、今回は日帰りでということで・・・。
善峯寺・大原野神社・竜安寺などを訪ねました。
行き先は、なるべく人ごみの少ない所をと運転手さんにお任せしました~
c0024254_225038100.jpg
c0024254_22504776.jpg

c0024254_2133436.jpg
c0024254_2133159.jpg
c0024254_21332128.jpg
c0024254_21334278.jpg

デジブックにもしていますので、もし時間が許されるなら覗いてやってください~

[PR]
by housi216 | 2010-11-29 21:34 | 小さな旅で出逢った風景

青森の旅


二十歳の頃に行ったきり、もう何十年も経ちます。
あの頃はバイトで稼いだ金でよく旅に出ました。
青森へ行った時は、大阪から東京まで夜行の普通電車を乗り継いで・・・。
上野からは夜行の急行列車で青森へ

十和田湖や奥入瀬渓流・・・。
懐かしかった~
あの時は、そのまま青函連絡船に乗って北海道へ行こうと思ってたのに、当時の三和銀行のキャッシュカードが使える場所がなく(今ならどこの銀行のカードでも使えるけど)泣く泣く東京まで戻り、そこからそのまま山陰地方へ出かけました。
自由な時間は永遠に続くような錯覚がありました・・・。

デジブックにしてみました。よろしかったら覗いてやってくださいませ~

c0024254_935013.jpg

c0024254_9351948.jpg
c0024254_9352555.jpg
c0024254_935316.jpg
c0024254_9354192.jpg
c0024254_9354774.jpg
c0024254_93553100.jpg
c0024254_936288.jpg
c0024254_936870.jpg
c0024254_9365448.jpg
c0024254_937025.jpg
c0024254_937555.jpg

[PR]
by housi216 | 2010-10-09 09:38 | 小さな旅で出逢った風景

空の旅~

飛行機なんて乗る機会は皆目無いので、わくわくドキドキ~
もちろん国内線ですが、やっぱり速いですね!
南紀白浜にも空港がありますので、是非ご利用を!!
c0024254_23135989.jpg
c0024254_2314731.jpg
c0024254_23141328.jpg
c0024254_23141828.jpg
c0024254_23142422.jpg

[PR]
by housi216 | 2010-10-07 23:15 | 小さな旅で出逢った風景

尼崎農業公園

土曜日、義母がお世話になっている施設へ行ったんだけど駐車場が満車で、私だけちょっと車でブラブラ・・・。
近くの農業公園へ寄り道~
暑かったので水の側を子供が離れません。
c0024254_8442568.jpg

結構お気に入りの芝生広場~
c0024254_845181.jpg
c0024254_8451782.jpg
c0024254_845348.jpg

駐車場も30分以内なら無料でした。
それから施設の方へいったら、何とか車を置くことが出来ました。
義母の介護度が5になっていました・・・。

今日は診療所へ行かなければいけないので、午前中代休をいただきました。
[PR]
by housi216 | 2010-06-23 08:48 | 小さな旅で出逢った風景

犬鳴山

昨日いつものように義母の所へ出かける途中、ちょっと立ち寄りました。
犬鳴山。
温泉に興味がありましたが、ちょっとだけ覗いただけで・・・。
c0024254_21343938.jpg
c0024254_2134556.jpg
c0024254_2135619.jpg
c0024254_21351782.jpg
c0024254_21352894.jpg
c0024254_21353951.jpg
c0024254_2135522.jpg
c0024254_21361534.jpg
c0024254_21363116.jpg
c0024254_21365067.jpg
c0024254_21431031.jpg

[PR]
by housi216 | 2010-06-20 21:43 | 小さな旅で出逢った風景

ニホンカモシカ

昨日は早朝より何処かへブラブラしに行こうかと、「和歌山県の山」などを見ながら、ひとりニタニタしていたんですが、お墓の掃除をしに行く約束だったことを思い出し、意気消沈・・・。
しょうがないので、家の草茫々になっている庭の草刈をしてからお墓へ行って終わったらお昼過ぎ。
カメラも持ってきているし、百間山渓谷へ行ってみようと出かけました。
連休に百間山渓谷から百間山へ登って、そこから法師山への縦走を考えていたのですが、まあその足ならしにもなるし・・・。
歩いていたら、目の前に突然ニホンカモシカが現れ、道案内をしてくれました~
c0024254_872734.jpg

c0024254_2119823.jpg

というのは冗談で、渓谷の入り口付近にかもしか園があるんです。≧(´▽`)≦アハハハ
ニホンカモシカは特別天然記念物に指定されています。
ウシ科の動物だってこと知らない人も多いみたい・・・。

しっかり歩いたと思ったのに、下山して万歩計を見たら、625になってるし・・・。
リセットしてしまったのかな。
人生はリセットしたくても、なかなか出来ないけど・・・。
[PR]
by housi216 | 2010-04-26 08:07 | 小さな旅で出逢った風景

大晦日~

いよいよ今年も最後の日になりました。
先日行った鳴門海峡を~
なんか、年末まで引っ張るほどの写真でもないのですが、なんだかんだと今になってしまいました・・・。
みなさま、今年一年ありがとうございました。
皆様方にとって、また私どもにとっても、来年も良いお年でありますように祈願いたします。
皆様、良いお年をお迎えくださいませ~
c0024254_2354850.jpg

ちょこっと、うず潮らしきものが見えるような・・・。
c0024254_236912.jpg
c0024254_2362945.jpg

海面の高さが違うとは驚きです~
c0024254_2372114.jpg
c0024254_2375074.jpg
c0024254_238370.jpg
c0024254_2382045.jpg
c0024254_2383966.jpg
c0024254_239185.jpg

私たちが乗ったのは右側の日本丸
c0024254_2393485.jpg

和歌山まで徳島からフェリーでとも考えたのですが、京都へ帰る息子がいたので結局明石海峡大橋へ戻りました。
c0024254_2310284.jpg

さようなら淡路島です~
c0024254_23111100.jpg

[PR]
by housi216 | 2009-12-31 23:14 | 小さな旅で出逢った風景

かもめが翔んだ日

そんな曲が聴こえてきそうでした~
c0024254_2339573.jpg
c0024254_23392815.jpg
c0024254_23394480.jpg


[PR]
by housi216 | 2009-12-30 23:40 | 小さな旅で出逢った風景

淡路島

パソコンの調子が悪く、なんか勝手に電源が落ちてしまうので厭になっていたんですが、今日は調子がいいみたいです~
そんなこんなで年賀状にも手をつけていなかったのですが、今日はなんとかやれそう。
淡路島の続き~
宿の部屋からの眺め
ふぐづくし、美味しかった~
c0024254_103862.jpg
c0024254_10382859.jpg
c0024254_10384010.jpg

イングランドの丘には何故かコアラがいました。
c0024254_10401713.jpg

他にも動物が~
c0024254_10412859.jpg
c0024254_10414250.jpg
c0024254_1042717.jpg
c0024254_10422379.jpg
c0024254_10423853.jpg
c0024254_1043124.jpg
c0024254_10431350.jpg

スズメもいっぱい
c0024254_10434158.jpg

[PR]
by housi216 | 2009-12-29 10:44 | 小さな旅で出逢った風景