紀伊半島に棲息しています。


by housi216
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:小さな旅で出逢った風景( 43 )

撮影旅行IN信州

フォトクラブの撮影旅行、今年も行って来ました~
会計なので、少ない予算でやりくりしながら・・・、なんて何もかも運転手さん任せなんですが~
凄いですよ、仕事とはいえ夜中ずっと運手ですから。
夜通しマイクロバスに乗り続け、旅の初日は中山道、木曽路の最南端に位置する宿場町であった馬籠宿に始まりました~
c0024254_2356554.jpg

c0024254_23564543.jpg

c0024254_235723.jpg
c0024254_23572026.jpg
c0024254_23573931.jpg

c0024254_2358665.jpg

妻籠宿は中山道と飯田街道の分岐点に位置し、古くから交通の要所として栄えたところです。
朝早かったので、観光客も少なくゆっくり写真を撮ることが出来ました~
c0024254_022418.jpg

c0024254_035438.jpg
c0024254_042130.jpg
c0024254_044564.jpg

[PR]
by housi216 | 2007-10-24 00:09 | 小さな旅で出逢った風景

能登へ行ってきました~

往復1300km余りのロングコース~
バスに乗ってるだけで、結構お疲れモード、って飲みすぎモードでお疲れか・・・。
輪島の朝市。輪島へ来たの30年ぶりくらい~v(^◇^)v
c0024254_20221022.jpg

c0024254_20161519.jpg

テレビのロケをやってました~
c0024254_20165417.jpg

泊まった部屋から隣の有名なホテル加賀屋を
c0024254_20174289.jpg

能登金剛
c0024254_2018854.jpg

なぎさドライブウェイ~
c0024254_20183844.jpg

c0024254_20185472.jpg
c0024254_2019578.jpg

総持寺にも地震の爪痕があちこちと~
c0024254_2020657.jpg
c0024254_20202095.jpg

[PR]
by housi216 | 2007-06-15 20:20 | 小さな旅で出逢った風景

四国~小豆島~岡山

今年も撮影旅行に行ってきましたが、生憎の雨でバスの中でビールや酒を飲んではウトウトとしていました・・・。
明石海峡大橋を渡り四国へ~
最初に訪れたところは、うだつの上がる町、脇町でした。
c0024254_23033100.jpg

c0024254_2305289.jpg

c0024254_2311823.jpg

c0024254_2313278.jpg

うだつも撮ったのですが、曇り空には冴えない・・・。
その後かずら橋を訪ね、
c0024254_233084.jpg

それから大歩危小歩危を舟で行く予定だったんだけど・・・。
その頃には、深い眠りに落ちていて。(;^_^Aアセッ
バスで空ろ虚ろ眺めながら、どうなったのやら・・・。
舟に乗らなかったことは確かです。
泊まりは小豆島で。
シーズンで旅館は満員盛況でした。
ここでアクシデント・・・。
貴重品入れのキーを風呂場で紛失。
スペアーキーもないとの事で、鍵屋さんに早朝来てもらい大騒ぎ~
いらぬお金がかかってしまった・・・。m(_ _)mゴメンナサイ
翌日は二十四の瞳の像の前で記念撮影。
c0024254_23184917.jpg

そのあと一路寒霞渓へ~
しかしガスがかかっていて視界が利かない・・・。
c0024254_23104580.jpg

でもロープウェイ乗り場のところまで下ってくると、なんとかガスが晴れてきて下が見える~
c0024254_2311593.jpg
c0024254_23121770.jpg

c0024254_23123461.jpg
c0024254_23124759.jpg

大阪城へ運んだという石切公園みたいなところも見学
c0024254_23134427.jpg

そうそう、シンパクという巨木も見ました~
c0024254_23142235.jpg
c0024254_2314377.jpg

それから山陽の方へフェリーで渡り、岡山の閑谷学校跡も訪ねました。
c0024254_23162645.jpg
c0024254_23164054.jpg
c0024254_23171018.jpg

ろくな写真がない・・・。(;^_^Aアセッ
まあ、行って来たという証拠写真。
[PR]
by housi216 | 2006-11-21 23:19 | 小さな旅で出逢った風景