紀伊半島に棲息しています。


by housi216
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:カメラの話( 2 )

山カメラ

小さくて便利~
↓ 「山と渓谷」を見てたら、欲しい干しい病が・・・。
c0024254_55038.jpg

生まれて初めて1泊2日の人間ドックへ申込んだ。
初日は意外にも早く終り、ホテルのチェックインもまだ早そうだし、家に帰るかなんてことも考えたが、せっかく休みを取ってるんだから、自由に過ごそう~
最近、本とか買って読んでないし・・・。
書店へ行って本を買って、ホテルのベットで読もう~
なんて高尚な時間の過ごし方だ!
しかし、本屋へ行ってもどんな本を選んでいいか・・・。
あまり難しく考えずに適当に読みやすそうなのを~
ホテルでまず『山と渓谷』をパラパラ・・・。
山カメラ(タフデジカメ)か~、絶対欲しいよな!!!
夏山計画・・・、行きたいな信州やみちのくの山~
ホテルの下がスーパーになっていて、そこで缶チューハイ等を買って飲みながら読んでたら知らぬ間に眠ってたし・・・。
夕食の時もアルコールを頼んで、確か夜9時までに飲食を済ませればいいなあ~なんて考え、また下のスーパーでアルコールを調達。
検査結果はどうなることやら・・・。

「山カメラ」昨日届いたので、昼休み早速試撮りを~
c0024254_552146.jpg
c0024254_5521357.jpg
c0024254_5522552.jpg

c0024254_554178.jpg
c0024254_5523398.jpg
c0024254_5524895.jpg
c0024254_5525868.jpg

[PR]
by housi216 | 2010-05-28 05:55 | カメラの話

我が愛した銀塩カメラ~

最近は、フィルムのカメラは使ったことがない・・・。
いい味が出るんだが、町内のカメラ屋さんが廃業してしまったこともあり、これからもデジタルが中心になるんだろうな・・・。
今はデジタル一眼の発展途上で、小出しに色々な機能を出してくるので買い替え時に迷う・・・。
スライドの色彩をうまく安価なパソコンに取り込めて、印画紙に再現できれば、絶対まだ銀塩カメラには敵わないと思うが・・・。
でも、便利なのは敵わないからなあ・・・。
ひとつ言わせて貰えば、手紙もそうだけど待つ楽しみがあったかな・・・。
c0024254_0271683.jpg

[PR]
by housi216 | 2008-02-02 00:30 | カメラの話