紀伊半島に棲息しています。


by housi216
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:鳥( 7 )

カモメが翔んだ日~♪

♪人はどうして哀しくなると
海をみつめに来るのでしょうか~♪♪
c0024254_214133.jpg

c0024254_2141721.jpg
c0024254_2142890.jpg
c0024254_2143884.jpg
c0024254_2144855.jpg

[PR]
by housi216 | 2013-01-24 21:05 |

ジョウビタキ

これは2日前の写真だが、今も外へ出たらすぐ傍までやって来ていました。
手を差しのべたんだけど、さすがにそこまでは馴れていない・・・。
自然で生きるんだから、人間に馴れる必要も必要もないけど。
c0024254_9582651.jpg
c0024254_9583473.jpg
c0024254_9584228.jpg
c0024254_9585460.jpg
c0024254_959697.jpg
c0024254_959172.jpg

春を待ちわびて~
c0024254_9593575.jpg
c0024254_9594889.jpg
c0024254_9595844.jpg

菜の花をアップで撮ってみました
c0024254_1005749.jpg
c0024254_101961.jpg
c0024254_1012257.jpg
c0024254_1013890.jpg
c0024254_1014877.jpg

ホトケノザ。10年以上前に買ったコンデジを引っ張り出してきて~
c0024254_102535.jpg

[PR]
by housi216 | 2013-01-12 10:03 |

カモメの水兵さん

今日は朝から田辺駅まで行き、帰る途中椿の漁港に立ち寄った。
よし、昼から食パンを持って今一度来ようかと思ってたが、昼にビールを飲んでしまって寝てしまった・・・。いいお天気なのにもったいないことをした・・・・。
c0024254_1611038.jpg
c0024254_16112758.jpg
c0024254_16114471.jpg

[PR]
by housi216 | 2008-03-15 16:12 |

梅にメジロ

家のそばに(歩いて1分~2分)被写体があったんだ~
でも、ちょこまか動くのでなかなかうまく写せない・・・。(;_;)

芸術 ブログランキング

c0024254_16432972.jpg
c0024254_16434011.jpg
c0024254_1643499.jpg

[PR]
by housi216 | 2008-02-10 16:44 |

季節外れの

日置川河口に29日、ハクチョウ1羽が飛来しているのがみられた。

梅雨の合間の貴重な晴れの日を惜しみなく楽しむかのように、川面を渡る風に身をまかせての勝手気ままな「浮遊」する姿が夕方までみられ、住民を楽しませた。

祖母と一緒の小さな女の子が、「こっちへおいで~」と大声で呼びかけていたが、白鳥には鳥耳東風みたいだった。

・・・、ちょっと気取って、記事風に書いてみたり~(=´∇`=)

鳥にもあまり詳しくないですが、多分コブハクチョウだと思います。

日置川では春に大古あたりで、しばらく見られていたようです。
今時分に日本にいるわけないと思うんですが・・・。

ひょっとして、渡りを忘れて住み着いているのかも?
c0024254_7402995.jpg
c0024254_7404294.jpg

[PR]
by housi216 | 2006-07-01 07:41 |

ヒドリガモと鳶

最近、カメラを外出させていないので在庫から~
水紋が不思議な感じでした。
c0024254_9323528.jpg

細君が入院してから今日で7日目です。
生活も落ち着きを取り戻しつつあります。
薪でごはんを炊いて、川で洗濯~の時代じゃなくてよかった・・・。f(^_^;

まだ、おもいっきり子供の時、鳶がすぐ傍まで舞い下りて来てきたのを見て、めっちゃカッコいいと思いました。
鳶の背中に乗って空を飛びたいと思ったほどです。\(^0^)/
c0024254_946692.jpg

[PR]
by housi216 | 2006-03-05 09:33 |

・・・。

もずが枯木で鳴いている
  おいらは藁を たたいてる
  綿びき車は おばあさん
  コットン水車も 廻ってる

みんな去年と 同じだよ
  けれども足んねえ ものがある
  兄さの薪割る 音がねえ
  バッサリ薪割る 音がねえ
サトウハチローの詩だったね。

義兄が今日の夕方亡くなりました。
まだ50代なのにね・・・。
先月の末見舞いに行ったときは、まだ元気だったのに。
明日、明後日留守になります。
c0024254_21462917.jpg
c0024254_0103413.jpg

[PR]
by housi216 | 2006-02-01 21:42 |