紀伊半島に棲息しています。


by housi216
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

川あらけのあと~

昼からラケットのガットが切れたから、張替えに田辺へ行きたいという息子。
しめしめ、ガットを張り替える間、うみちゃんシスターズの出る、一度は見てみたかったトモジャズダンスの発表会へ付き合わせてやるか・・・。v(^-^)
と密かに企んでいたんですが、敵もさる者・・・。分館の近くで降ろしてくれ~とあとちょとのところで逃げられたo(≧∇≦o)
子供の同級生の女の子もずっとやってて、その親から自分の子供がやりやるとか関係なしに、絶対感動するから、だまされたと思っていっぺん見にいったってよ~
と去年の夏だったかに酔ってる時に言われてたのを思いだした。

開演から30分くらい経ってたが、まあ孫の発表会をこっそり見に来たおじいちゃんみたいな顔をして入っていけば、格好悪くないかな・・・、なんて考えながら当日券を買って扉を開けると・・・。
すごい人~
1階は満席で後の方は立ち見の人でいっぱい。

南紀でこんなに頑張ってる人たちもいるんだ~
企画・構成のセンスがいい~
噂には聞いてたけど、継続してきた力 ほんまもんですね!!!
c0024254_1192310.jpg

[PR]
by housi216 | 2006-07-31 01:19 | なんでもない日々

川を見る前に

c0024254_18234155.jpg

日置川の田園地帯、田野井を見て来たんだった~
c0024254_18241148.jpg
c0024254_1824263.jpg
c0024254_1824366.jpg
c0024254_18244674.jpg

[PR]
by housi216 | 2006-07-30 18:25 | なんでもない日々

川を見たあと

海も眺めてきました~

ほんの少しの間だったけど・・・。
日置川は名前の由来の川はもちろん素敵だけど、志原海岸は荒々しい磯(リアス式?)と砂利浜が見事に競演していて(道の駅の下は砂利浜となっている。)、すぐ傍に全天候型の町営テニスコート12面プラスサブコート4面、その他、道の駅「海来館」や農産物販売の「ニコニコ市」、それに宿泊施設「リヴァージュ スパ ひきがわ」などが観光体験ゾーンとしての相乗効果を醸し出している・・・?
《青い海があり、緑の山があり、美しい川が流れている町 南紀ひきがわ》
<日本のふるさと基本型(=^^=)>

合併により、観光の町白浜になったので、その潜在能力はこれから活かされていくでしょうね~
c0024254_22124225.jpg
c0024254_22131064.jpg
c0024254_22132648.jpg


[昨年末に写したリヴァージュ辺りの写真もついでにご紹介~
c0024254_254846.jpg
c0024254_26296.jpg
c0024254_261459.jpg

[PR]
by housi216 | 2006-07-29 22:17 | 海が見える風景

日置川

c0024254_1264580.jpg
紀州・熊野地方の三大河川の一つ
地元びいきもあるかも分かりませんが、素敵な川です。
今日は子供を日置駅まで送ってから、ほんの少しカメラを持ってお散歩してきました~
c0024254_127496.jpg
c0024254_1272887.jpg
c0024254_1274847.jpg
c0024254_128018.jpg
c0024254_1281131.jpg

c0024254_12105822.jpg

[PR]
by housi216 | 2006-07-29 12:09 | 川が見える風景

昨日

c0024254_21365239.jpg
午後から白良浜でハマパトのお手伝いをやりました。
めっちゃ夏本番で、くらくらするような日差し・・・。f(^_^;
それから、三者面談のため休みをとってたので、時間調整も兼ねて車のオイル交換をしにいきましたが、タイヤも磨り減ってやばいので前の二つをついでに交換・・・。そしたら後のタイヤが釘を踏んでいるのが判明。(;^_^Aアセッ
これもついでにETCも付いていなかったので、発注しました。
風呂のバーナーが壊れたのやら、子供のクラブの合宿やらユニホームやらに続き
何かとものいりな日々が続きます・・・。(=´∇`=)

時間が来たので、子供の学校へ・・・。
もうちょっと勉強してほしいものですな~

夕方、郵便橋付近で気持良さそうに飛んでいました~
郵便橋を渡って、日置の方へは行かず、左折して生馬の方へ
車を走らせながらフロントガラス越しに、パシャリ・・・。
あの空を飛べたら~

夕方、富田の大賀ハスを見に行きましたが、入り口が閉鎖され入れなくなっていました。
多分イノシシか何かの侵入を防ぐためだと思う。
外回りから写しましたが、夕方だと花は閉じているようで。o(≧∇≦o)

もう近畿地方も梅雨は明けたのかしら~
c0024254_2137116.jpg
c0024254_21371372.jpg
c0024254_21372214.jpg
c0024254_21373151.jpg

[PR]
by housi216 | 2006-07-27 21:37 | なんでもない日々

カメラが

c0024254_1134499.jpg
昨日届きました。
酒の力を借りて、えぇ~い~とパソコンを叩いたら・・・。
販売店の10年修理保証も付けたんだけど、10年も本当に大丈夫なんだろうか・・・。
あまり望遠系は使わないので、撮影旅行とかじゃなかったら、交換レンズも必要なしかな~
内蔵マクロも効くようだし。
今朝、家の近くを、カメラのテストでひとまわりしてきました。
トリミングしたのはありますが、色調補正とか、シャープなど画質には手を加えていません。
c0024254_1135639.jpg
c0024254_114632.jpg
c0024254_1141511.jpg

[PR]
by housi216 | 2006-07-22 11:04 | なんでもない日々

オオツノトンボ

トンボと名前は付いているが、ウスバカゲロウ科に近い。
昼間活動し、習性はトンボ類に似る。とあるが・・・、酔っぱらいの眼、大丈夫だろうか・・・。f(^_^;

今日はニコンのサービスセンターから、先日修理のために送った一眼デジの件で携帯に電話があった。
結論は『修理不能』
コンデジが万全なら、別に不自由はないんだが、これも古くて調子がイマイチ。(電源が入らなかったりする・・・。)困ったもんだ(;^_^Aアセッ
もうちょっと呑んで、酒の勢いで・・・。
♪どうせちからなどないのなら 酒の力を借りるのもいいさ~♪♪
あとは野となれ、山となれ。o(≧∇≦o)
カメラは新品じゃないと不安だし(経験から・・・。)
c0024254_0572021.jpg
一番安そうな機種をなんとか出来ないかな~
[PR]
by housi216 | 2006-07-20 00:57 | 昆虫などなど

大賀ハス

今日は、下の子がテニスの大会に出るので、7時までに学校へ行かなければならず始発電車に乗っても間に合わないからということで、送っていった。
その帰り、上富田と白浜の富田へ大賀ハスを見に行ってきました。
なかなか、これだけでは朝早くから出かけないので、いいきっかけだったかも。v(^-^)
今日は、上富田町の田中神社傍のハス田ではイベント(大賀ハスまつり)が開催されるようで、テントがいつでも立てれるように準備されていた。

c0024254_19355475.jpg

c0024254_14582890.jpg

c0024254_22252376.jpg

c0024254_14584680.jpg
c0024254_14585736.jpg

[PR]
by housi216 | 2006-07-16 14:59 | 草・花・樹

白浜

昨日、下の子が模試だったので、田辺にある高校まで送るのに、免許を取って初めての運転だという上の子にハンドルを預けた。
それから、上の子の夏休みのバイトの面接が白浜であったので、彼の運転でドライブがてら臨海を廻って、円月島、白良浜、千畳敷、三段壁~と所謂名勝を眺めながら・・・。面接が始まるまでの約3時間の時間を潰そうと思ったが、車で廻ったらすぐすんでしまう。f(^_^;
平草原へ車を停めてから、日陰のベンチに寝そべってたら熟睡してた・・・。私は短い時間でも横になったらすぐ寝てしまえる・・・。上の子は眠れなかったようで、ボーっとして時間を待ってたらしいけど。
昨日面接行ったとこはバイト先へは5日から希望を出していて、8月いっぱいまであるのだとか。
下の子はクラブの大会が9日にあり、それまで合宿やら練習が毎日あるみたいだ・・・。

お盆辺り一番忙しそうだけど、バイト休めるのかな・・・。
我が家の夏山計画、果たして実現するのか。(=´∇`=)

写真は昨日の三段壁
c0024254_13414371.jpg

[PR]
by housi216 | 2006-07-16 13:45 | 海が見える風景
八草ノ滝のすぐ近くにある滝。
ここへ行く途中、渓流を撮ろうと三脚を立てて、かばんの中においてあったレリーズを取りに行こうと思ったら三脚が倒れて、カメラは水没・・・。
電源がまったく入りません。すぐにタオルで拭いて、乾燥ケースに入れたんだけど・・・。
デジタルは水に弱いのを実感。(;^_^Aアセッ
お風呂のバーナーが壊れるし、なにかと物入りな今日この頃・・・。(=´∇`=)
c0024254_2013136.jpg

同じ場所からでも、ホワイトバランスを変えると雰囲気が変わる。v(^-^)
c0024254_20131972.jpg

[PR]
by housi216 | 2006-07-12 20:13 | 滝・渓谷