紀伊半島に棲息しています。


by housi216
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

穴に沈む夕日狙い人だかり 円月島
http://www.agara.co.jp/modules/dailynews/article.php?storyid=114001

紀伊民報にも載ってましたが、すごい人~
パソコンが壊れて修理に出してた間の土曜日の夕方、私も行ってきました・・・。
田辺の用事のあと、♪間に合うかもしれない今なら~♪♪ 
と車の渋滞にいらいらしながら・・・。
なんとか間に合った~
でも、“待てど暮らせど来ぬ人を宵待ち草のやるせなさ今日は夕陽もでぬさうな ... ”
の感じでした(=´∇`=)
しかし、みんな高そうな(実際高い)カメラとレンズ・・・。(;^_^Aアセッ
おもちゃみたいな私のカメラが、よけい可愛く見えましたよ~
c0024254_0225870.jpg
c0024254_023825.jpg

[PR]
by housi216 | 2006-10-31 00:23 | 海が見える風景

志原海岸物語~♪

今日、志原海岸の波打ち際に鯨が上がったそうです。
情報が入ってきて、これは特ダネスクープ~ 
とカメラ持って行ってみると・・・。
もう、消防の人達数人で沖の方へ押し戻したら泳いで行っちゃったとか・・・。
良かったね!でも写真撮りそこねで、ちょっと残念・・・。f(^_^;

海がめも時々上陸するみたいですよ。v(^-^)
母が子供の時なんかしょっちゅうだったそうです。(昭和初期のめっちゃ古い話・・・。)
浜を通って学校へ行くコースをとっていたようで、海がめを見つけては、ひっくり返してしまってたそうな・・・。m(_ _)mゴメンナサイ
でも学校から帰る頃には、ちゃんと起き上がっていなくなっていたとか・・・。o(≧∇≦o)



パソコンが壊れてた間に写してた家の近くのジョギングコースから見える志原海岸~
c0024254_2272326.jpg
c0024254_2274359.jpg
c0024254_228689.jpg
c0024254_2281610.jpg
c0024254_228271.jpg
c0024254_2284561.jpg
c0024254_22951.jpg
c0024254_2292463.jpg
c0024254_2294515.jpg

[PR]
by housi216 | 2006-10-29 22:09 | 海が見える風景

三重ノ滝

三重ノ滝(全長約22m)
c0024254_837288.jpg

[PR]
by housi216 | 2006-10-17 08:40 | 滝・渓谷

どうも調子が・・・。

古いパソコンを引っ張り出して来たものの・・・。
やっぱり、非常に調子が悪い。
写真、ここでは貼れるんだろうか~
文蔵の滝(落差約15m)
c0024254_0243433.jpg
c0024254_025730.jpg

[PR]
by housi216 | 2006-10-17 00:25 | 滝・渓谷
ここ一ヶ月ほどパソコンの調子が悪く、電源が入らなかったり、電源が入ってもモニターが無反応だったりしてたんですが、時間が経てば何事もなかったかのように、普通に作動したりで、だましだまし使っていたんですが、ついに先日来、まったく電源が入らなくなりました・・・。
それで今日重い腰を上げて、修理に出すことに~
夕方宅急便へ持っていったら、今日の関東行きの便はもう出ちゃったから、明日発送になりますとのこと。
それで、古いパソコンを引っ張り出してきて、今やっとネットに順調につながってる~
このパソコン、ウィンドウズ95から98にアップしてからも
調子は良かったんですが、CDRWを取り付けてから
不具合が出始め、ついに三年前にお払い箱になったものです。

今画面が固まりそうになって、ドキッとした・・・。
「不正な処理を行ったので…」
昔よく泣かされた、あの赤い警告の画面が出て
あかん、またフリーズしそうや・・・。
画像をカメラから取り込めないので
古いパソコンに入ってる画像を~
日置川の「祝の滝」
大辺路街道、富田坂沿いにあります。
今日の夕陽は良かったんだが・・・。
また、修理から戻ったらゆっくりアップします~
滝の写真なので、滝のカテに変更します。O(*^▽^*)O~♪
c0024254_21283435.jpg

c0024254_21275622.jpg

[PR]
by housi216 | 2006-10-15 21:30 | 滝・渓谷

白浜町伊古木の朝陽~

今朝5時半に起きて・・・。
最近全然走ってないし、夜は酔っ払ってるから朝なら~
って思ったけど、こんな時間に起きて走ろうか、なんて身体は考えてくれんし・・・。
でも、せっかく起きたんやし朝陽でも見に行こうかなと、眠い頭で考えて
町内魅力散策~
夕陽もいいけど、朝陽もいいんですよ。なんて珍しく起きたらこんなことを~v(^-^)
磯釣りにも、絶好のいい季節~
渡船も大忙しです。
c0024254_0231169.jpg
c0024254_0233158.jpg
c0024254_0234554.jpg
c0024254_024785.jpg

[PR]
by housi216 | 2006-10-10 00:24 | 海が見える風景

車からの夕陽

昨日兵庫へ行っての帰り道~

私の車のサイドミラーにデジカメが収納されていて
ボタンを押すとセットされる。
カーナビの画面がモニターとなり、角度調整も自由自在だ。

と・・・、こんなふうになっていたらいいのになあ~

夕陽がきれいだったので、適当に片手で写したら結構きれいに撮れてた。v(^-^)
ファインダーを覗くわけじゃないから、危険じゃないし!?
c0024254_2093987.jpg
c0024254_2095629.jpg

[PR]
by housi216 | 2006-10-09 20:10 | なんでもない日々

天神崎

虫さんだけじゃなしに、海も撮りました~
c0024254_16903.jpg
c0024254_1691696.jpg
c0024254_16930100.jpg

日和山へプチ登山\(^0^)/
山の上に上がったら、地元の祭囃子が聞こえてきました。
c0024254_16101691.jpg

[PR]
by housi216 | 2006-10-09 16:11 | 海が見える風景

虫さんを

昨日は、子供が学校の文化祭で、バンドの集合が早いので学校まで送っていくことに~
始発は遅いし、終電は早い、我が田舎町。
行ったついでに、天神崎へ立ち寄り、虫さんなど撮影 (≧[◎]oパチリ!
キゴシハナアブ
c0024254_7241372.jpg
c0024254_7234354.jpg

カメはあんましよく分からんけど、あてずっぽうでクサガメ!?
c0024254_7243188.jpg

これはオオハナアブ
c0024254_7244443.jpg

このハエトリグモはマエジロハエトリの♂
c0024254_7251032.jpg

ツマグロヒョウモン♂
c0024254_7252437.jpg

アオイトトンボ
c0024254_7254281.jpg

歴戦の兵、これもツマグロヒョウモンかな
c0024254_726663.jpg

生きるって事はただそれだけで・・・。よく分からんがコミスジだろうな~
c0024254_727144.jpg

[PR]
by housi216 | 2006-10-09 07:27 | 昆虫などなど

ワンコを

爪切りに、わざわざ田辺の動物病院へ連れて行った。
実家のワンコも一緒に~
爪ぐらい、家で切れよ!と言われそうだが・・・。

帰って、昼飯の時に大量にビールを飲んだので、夕方まで寝てた・・・。
それで、夕飯の時にもビールを飲んでしまった・・・。
明日こそは~
・・・と思うのですが。
c0024254_1472990.jpg

[PR]
by housi216 | 2006-10-08 01:47 | なんでもない日々