紀伊半島に棲息しています。


by housi216
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

超小型犬???

うちのチワワはビッグチワワ・・・。
体重も5kgくらいありそう~
血統書は付いているんだけど・・・。(=^^=)
車のドアを開けたら庭の白モクレンがウィンドウに写ってて、ああ満開や~
って気付きました・・・。(=´∇`=)
あまりにも鈍感。f(^_^;
c0024254_012689.jpg
c0024254_013688.jpg
c0024254_021332.jpg

[PR]
by housi216 | 2007-02-25 00:11 | ワンコ

白崎海岸

あまりに上天気なので、いっぱい残っている代休を行使~
昔、子供が小さい時に行った事がある、白崎海岸へ昨日行ってきました。
海洋公園になっていて、お土産物屋やオートキャンプ場などなども出来ていました・・・。
スキューバーダイビングの拠点基地みたいになってる。
驚きました・・・。(;^_^Aアセッ
白崎海岸は白い石灰岩が聳え立ち、青い海と氷山のような白い岩のコントラストが美しく絶好のロケーションです。
c0024254_9141164.jpg

c0024254_18373564.jpg

c0024254_1838021.jpg
c0024254_18381891.jpg
c0024254_1838422.jpg
c0024254_18385855.jpg
c0024254_18391418.jpg
c0024254_18402641.jpg
c0024254_18411786.jpg
c0024254_18413513.jpg

[PR]
by housi216 | 2007-02-22 18:41 | 海が見える風景
南紀には、みなべ梅林や田辺梅林など有名な梅林がありますが、
私の地元、日置川梅林がお奨め~
明日は雨の予報なので、今日お昼に少し写してきました!v(^-^)
暖冬の影響か、もう花の盛りは少し過ぎてるみたいですが・・・。
しかし、見事な風景です!!!
南紀のお奨めスポット、間違いなしv(^-^)
c0024254_155352.jpg
c0024254_161245.jpg
c0024254_1630100.jpg
c0024254_164347.jpg
c0024254_17427.jpg
c0024254_171425.jpg
c0024254_173076.jpg

[PR]
by housi216 | 2007-02-14 01:07 | 草・花・樹

白浜は~

やっぱり『海が見える風景』でしょうか~
きれいな海の色でしたよ!
今年中に田辺まで高速道路が開通するとかv(^-^)
今年の海水浴の、絶対おすすめは南紀白浜ですよ!!!
高校時代は神戸だったんで、須磨海岸とか行ってたけど・・・。
海の水が汚い・・・。
太平洋はでっかいし、水もきれいです!\(^0^)/
・・・って、肝心のしららはまの写真撮ってないやん・・・。(;^_^Aアセッ
c0024254_0111125.jpg
c0024254_0112852.jpg
c0024254_0113894.jpg
c0024254_01148100.jpg

[PR]
by housi216 | 2007-02-14 00:20 | 海が見える風景

ひき岩群

1週間前の画像ですが、半作嶺を歩いた後、田辺で買い物をしようと行ったついでに『ひき岩群』歩いてきました。
今回はこの↓岩尾根を伝っての、なかなか楽しいお散歩でした~
c0024254_10353011.jpg

c0024254_10355232.jpg

c0024254_1038797.jpg

途中から、ここの岩を滑らないように下りて、ハイキングコースに戻りました。
c0024254_10383042.jpg

下から見たら、平凡な傾斜~
c0024254_1040262.jpg

2月3日だったので、まだ梅は満開じゃなかったけど、今日あたりなら満開に近いんじゃないかな。帰りに下から梅の花を入れて、ひき岩を写してみました。
やっぱり、写真は撮りたてをアップせねば・・・。m(_ _)mゴメンナサイ
c0024254_1042390.jpg

[PR]
by housi216 | 2007-02-11 10:43 | お山へお散歩

卒業の季節

謝 辞
 三年間の楽しい思い出、そして時には悩みや困難との出会いを経験しながら、きょうの卒業式を迎えた二六名の君達に、保護者を代表して心から『おめでとう!』の言葉を贈りたいと思います。
 校長先生をはじめ、諸先生方のたゆみないご尽力がなければ、この日をこうして迎えることは出来ませんでした。親として何と感謝を申し上げてよいか分からないほどです。
 ご列席の来賓の皆さま、お忙しい中、生徒たちのために、温かい励ましのお言葉を頂戴し、本当にありがとうございます。
 いま私の脳裏には、三年前の入学式のことが鮮やかによみがえっています。まだあどけなさが残る顔が、大きめサイズの制服を着て緊張した面もちで並んでいました。あの時とは見違えるほど、お兄さん、お姉さんになった君たちの顔をこうして拝見していると、これまでの色々なことが想いだされます。中一の夏、初めて自分らでチームを組んで出場した日置川ドラゴンボート大会で、まっすぐ進めずなかなかスタートラインに立てなかったこと、でもあの時は確か2チームが出場し、どちらかのチームが、一番若いチームという事で「若武者賞」をもらいましたね。体育大会や駅伝大会で頑張ってた様子。特に三年生の時の体育大会での活躍は素晴らしかった!それから三年間クラブ活動で頑張っていたこと。勝負は時の運ですが、頑張りは何処の学校にも負けていないと思いますよ!
 そうそう仏坂ウォークでは、杖をつきながら♪人生楽ありゃ苦もあるさ~♪と歌っていた様子が忘れられません。苦しい登りでもみんなひとつになっていました。
 みんなの元気な声が世界遺産の山の中に響き渡っていましたよ。
 最後の焼肉まで、お父さんお母さんたちとも付き合ってくれてありがとうね!他にも数え上げたらきりがないけど、みんなそれぞれがたくさんのことを学び、経験し、大きく成長されたことを実感しています。
 中学校の三年間は、人生の中でも最も急速に心も体も成長する時期なんだなあ、とあらためて思います。そんな大切な時期を、日置中学校で一緒に過ごせたこと、素晴らしい先生方や友だちと出会えたことは、これからの君達の人生でも、ずっと大切な宝物になるでしょう。 
 今日からは、進路もそれぞれに分かれていきます。自分自身で自分の将来を切り開いていく第一歩に立つわけです。きっと期待とともに多少の不安や、友だちと別れる寂しさも、君たちの心の中でふくらんでいることでしょう。長い人生の中では、むずかしい問題に突き当たることもきっとあると思います。しかし、そういう困難があるからこそ、人は成長もするんだと思います。自分を信じ、先生方の教えを思い起こし、友情を大切にして励まし合い、元気に新しいステップへ踏み出してください。
 三月、町の合併で、君達は白浜町立としての日置中学校の初代卒業生です。日置中の誇りを忘れずに、また共に悩んだり、励まし合った仲間を忘れないでください。
 最後になりましたが、校長先生はじめ諸先生方、これからもお元気で、生徒たちの行く末を見守っていただきますようお願いして、感謝の言葉に代えさせていただきます。
 平成十八年三月十日 保護者代表  ○△□×

昨年は、下の息子が卒業だった。
学級委員だったので、謝辞を述べなくてはならず・・・。(;^_^Aアセッ

拙い絵は、この子が保育所の時に書いた、お父さんから連想するもの~
小さい時からよくドライブに連れ出したり、山やマラソンなんかも一緒にやったなあ・・・。
今、お父さんから連想するものって書かせたらどんな絵になるんだろう・・・?!f(^_^;
20年後には、どう思ってるんだろう(=^^=)
私は、今でも自分のオヤジのことを一番尊敬しています。
平凡なオヤジだったけど。v(^-^)
c0024254_1501762.jpg

[PR]
by housi216 | 2007-02-10 01:50 | 振り返ってみるのもいいさ~

半作嶺

南紀の半作嶺を北側にある平瀬の集落から見たら、乙女が横たわっている姿に見えることから、『乙女の寝顔』と呼ばれています。
林道が出来て、アクセスも簡単になり、山自体も難しくはありませんが、山頂には三等三角点があり、眺めは抜群!四方遮るものが無く、熊野の山々から果ては、今の時期大峰の雪を抱かせた銀嶺が見えます。また南紀の海も望めます。
最初の写真は下山後、『乙女の寝顔』を見たくて、全面通行止めを大きく迂回して、平瀬へ行き写しました。
c0024254_23512469.jpg

山頂からはこんな感じ~
c0024254_08898.jpg

c0024254_23522931.jpg

c0024254_23525459.jpg

はるか彼方に見えるのは、銀嶺の大峰山脈~(だと思うf(^_^;)
c0024254_23542319.jpg

そうそう植林を登りきった所の半作峠には地蔵さんが。新しいのは昭和三年に作られたもの
c0024254_23553159.jpg

その隣の古いお地蔵さんは、全く年代不詳
c0024254_013510.jpg

二体並んで~
c0024254_02201.jpg

途中の林道から~。嶽山が対峙しています。
c0024254_044745.jpg

これは、先週の土曜日(2月3日)に歩きに出かけた時の写真です。
この後、歩き足りなくて、ひき岩群を歩いてきました。
[PR]
by housi216 | 2007-02-09 00:05 | お山へお散歩
もう2月も半ばになろうとしてる・・・。
今年はずいぶん暖かくて、色々と考えさせられる冬でした、っていつもなら今が一番寒い時期なんだろうけど・・・。エルニーニョの影響だとか。地球温暖化の対策を地球規模で考えなくてはならないと思う。戦争なんてやってる場合じゃないし、国会で言葉の揚げ足取りみたいなことで時間を潰している暇はないと思うけど・・・。
写真は1月の末の日付がありました。
車から降りるのも面倒なので、エンジンをかけたまま窓を開けてシャッターを押しました。
田舎はいいなあ~
って田舎に住んでる奴が言うのもなんだけど・・・。

そうそうjuriさんちで見つけました~
『父の手話』
juriさんの説明では、<回線が混雑すると「父の手話」は 見えない・・・らしい。>そうです~
確かに今、見ようと思ったけど見れなかった・・・。
先ほどは、見て、泣けました~
c0024254_21492696.jpg
c0024254_21493683.jpg

[PR]
by housi216 | 2007-02-08 21:55 | なんでもない日々