紀伊半島に棲息しています。


by housi216
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ナガメ(菜の花につくカメムシ)がいないかと家の近くを探してみたが、
ちょっとまだ早かったようだ・・・。

春の花が咲いていた。v(^-^)
c0024254_122457.jpg
c0024254_123481.jpg
c0024254_124593.jpg
c0024254_125582.jpg

ちなみに、ナガメとはこんな奴です↓
c0024254_1153992.jpg

[PR]
by housi216 | 2007-03-29 01:15 | 草・花・樹

八草の滝

八草ノ滝も春の装いを施している。
車で通りかかったのでちょっと写してみた。
しかし、最近三脚を構えて写すということを忘れてしまっているような・・・。
まあ、写真を撮りに行ってるわけじゃないからしょうがないんだけど。(=´∇`=)
写真を撮りに何処かへ行きたいなあ~
c0024254_89722.jpg
c0024254_89172.jpg

[PR]
by housi216 | 2007-03-28 08:12 | 川が見える風景

息子が・・・。

ソフトテニスクラブに入ってるんだけど・・・。
クラブをやめたいと言いだした。
『クラブやめ~とか続けるのは、おまえが決めたらええわら、自分の事は自分で決めえよ!』
と突き放った・・・。
調子が良くないようだ。
練習ではいいんだけど、試合になったら緊張して本来の力が出せない・・・。
上級生とペアを組んでるのだが、3年生のペアの子にとってはラストチャンス~
自分が足を引っぱって最後の大会をダメにしてしまう・・・。
と彼は涙を流して訴えてきた・・・。

7時半から9時頃まで私は会議で家を空ける・・・。
家に居るのはワンコと彼だけ~

メシはあらかじめ作っていたので、帰るとき缶チュウハイをいっぱい買ってきて、
息子に勧めてみた~
『いらん。』
と言ってた奴だが、
まあ、こんなこと勧める親も少ないんやから、まあちょっと飲んでみい~
と勧め・・・、少し飲んで感じが変わってきた・・・。
良くないのは分かるが、良くない事もたまには必要だろうと思う。
たまには、いいんじゃないかと、自分の昔を思って感じた。
[PR]
by housi216 | 2007-03-27 00:20 | なんでもない日々

市江崎灯台

今日、運動不足の解消に市江崎灯台へ行ってきました~
水面から灯火まで95mとありますが、一気に登るので運動不足の身には結構きついです。f(^_^;
この灯台は、おやじが私が生まれる前に昼夜勤めていた場所です。
今は無人となっていますが・・・。
♪おいら岬の灯台守は~♪♪
登ってあちこち散策してきました~
c0024254_23322833.jpg
c0024254_23323914.jpg

c0024254_23472032.jpg

四ッ島が見えます~ここは釣りの絶好の場所!石鯛なんかも釣れると思います。おやじと海老網やってた時は、このあたりで石鯛もかかってましたv(^-^)
c0024254_23425481.jpg

市江地蔵尊が見えます~ 上の方は墓地になっていて、うちのおやじもここに眠っています。
c0024254_233699.jpg

少し山の中をウロウロして、灯台を遠望できるポジションを確保~
c0024254_23375649.jpg

市江の港も一望出来ます。
c0024254_23391563.jpg

市江の海岸です~
昔、よくこのあたりで釣りをしていました~
夏休みに兵庫県から帰ってきてた中学生の頃・・・。
c0024254_23401070.jpg

[PR]
by housi216 | 2007-03-21 23:41 | 海が見える風景

枯木灘

なんてたいそうなタイトルを付けたけど・・・。
写真は、この前、買い物で車で通った時についでに道路沿いから写したもので・・・。
狭い区間ですが、日置からすさみの海を道路から写してみました~
c0024254_23143117.jpg
c0024254_23144246.jpg
c0024254_23145264.jpg
c0024254_2315355.jpg
c0024254_23152565.jpg
c0024254_23163534.jpg
c0024254_23165360.jpg
c0024254_2317128.jpg


先日兵庫へ行った時に、通勤時間帯に間に合ってETCカードを挿入しようと思ったら、カードがない・・・。(;^_^Aアセッ
まさかの紛失でした・・・。せっかく行きも帰りも通勤時間帯だったのに・・・。(=´∇`=)
新しくカードを作り直しました~
カードはいっぱいあるから、なるべく作りたくないけどETCカードはお奨めかな!
料金も割安だし、いちいち止まらなくていいのは魅力です。
でも、「ありがとう~!」のおっちゃんの言葉が聞けないのはちょっと寂しいけど・・・。
[PR]
by housi216 | 2007-03-21 23:20 | 海が見える風景

困った・・・。f(^_^;

フリーのソフトを鬱陶しいのでアンインストールしたら、インターネットエクスプローラーのアイコンが消えてしまった・・・。それは復元できたんだけど、メールを見ようとしたら・・・。
「ニュースを読む」しか出てきません・・・。
アドレス帖や履歴はどこか消えてしまった???
残っていないのかな・・・。
こりゃ困った・・・。

↑は落ちついて考えたら、簡単に解決。o(≧∇≦o)

しかし困ったといえば、体調がよろしくない・・・。
人間ドックの結果
「陳旧性心筋梗塞」の疑いあり、「便潜血で陽性・・・」、血糖値は相変わらず高いし・・・。
6つくらい所見で列挙されていました。('◇')?はぁ
今、一番気になるのが陳旧性心筋梗塞・・・。
そういえば半年ほど前に、胸が経験した事の無い痛みに襲われたことが・・・。
このところも、なんか胸部から肩、左背中にかけて不気味な予感が・・・。
火曜日に精密検査を受けてきます。
科が別れているから、他のは別の機会に~
身体ガタガタだな・・・。
秋に子供達とハーフマラソン走る約束してるのに・・・。
まあ、精密検査をして、結果を見てから対応しよう(=^^=)
c0024254_048386.jpg

c0024254_0595112.jpg
c0024254_10039.jpg
c0024254_10913.jpg

[PR]
by housi216 | 2007-03-10 00:57 | 海が見える風景

レンズのテスト~

買ってからそのままになっていたレンズ、今日仕事帰りにテストしてきました。
場所はMYお散歩コースにもなっている家の近くの志原海岸
広角から望遠まで1本で済みそうな、便利なレンズです。三脚もあまり必要なさそうv(^-^)
c0024254_18485951.jpg
c0024254_18491840.jpg
c0024254_18493312.jpg
c0024254_18495480.jpg
c0024254_1850948.jpg
c0024254_1850187.jpg

家の庭の木に来ていた小鳥も~
これは、ちょっとトリミング。(=^^=)
c0024254_18505113.jpg

[PR]
by housi216 | 2007-03-03 19:00 | 海が見える風景