紀伊半島に棲息しています。


by housi216
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お盆だワッショイ!

そんな感じで、アルコールを多量に飲み続け、全然ランニングのランも感じさせなかったここ1週間余り・・・。
お盆はもう終わったし、お盆だワッショイも、先取り気味だったような気がせんでもないが・・・。
今日は少しジョギングをしたが、その後のビールだワッショイが、摂取カロリーの方が消費カロリーを遥かに上まわっている様な・・・。
まあええかな~
短い人生なんだから・・・。

♪鉄橋を渡ると君の家が見える~♪♪
日置川鮎まつりの日、兄弟で京都へ行くのに始発電車へ送ってから、その直後戻って安宅橋から彼の乗る電車を写しました~
この日は下の子も京都で兄の所へ一泊してきました~
自由な生活が待っている!
♪これが自由というものなのかい 自由になると淋しいのかい
  やっと自由になれたからって   涙が出たんじゃ困るのさ~♪♪

ふるさとはいいもんよ~!!!  
c0024254_22562022.jpg

[PR]
by housi216 | 2007-08-20 23:04 | なんでもない日々

日置川鮎つり大会

約70名の友釣り好きな日置川ファンが、午前中の予選では各自の得意の釣り場所へ~
12時からの決勝に残った20名の選手は、会場の向平キャンプ場から歩いて行ける場所で釣果を競った。決勝は短時間での勝負!
協賛メーカーからの賞品も多く、最後の表彰式・福引抽選会も盛り上がっていました。
朝6時過ぎ~
逆光になっていい感じ!
c0024254_10113310.jpg

清流・日置川を出来れば左クリックして、大きくして御覧いただければありがたいです!
c0024254_10121225.jpg

c0024254_10131188.jpg
c0024254_10133066.jpg
c0024254_10134893.jpg

c0024254_10193946.jpg

カヌーと鮎釣の共存・・・。
共にルールを守って仲良くやれればいいのだが~
c0024254_1016276.jpg

[PR]
by housi216 | 2007-08-19 10:16 | 川が見える風景

日置川鮎まつり~

昨日、日置川鮎釣大会&鮎まつりが昨日行われて、行ってきました~
私は竿は持たずにカメラを持って・・・。
三舞太鼓で午前9時にオープニングしました。
もうその頃には、釣師は思い思いの場所へ散って竿先に神経を集中していたようです。
安居・三舞太鼓~
c0024254_8442741.jpg
c0024254_8444413.jpg

親子さかな釣り大会~
えさはうどん・・・。
c0024254_848059.jpg

c0024254_8482139.jpg

鮎のつかみ取り~
なかなか素早しこくって、でも何匹も袋へ入れてる子供もいました。
1回200円で2匹まで持ち帰るか、紀州備長炭の火をおこして、天然塩と焼く場所は用意してあるので、自分たちで塩焼きにして食べるというものでしたが、参加者に比べて、ものすごい数の鮎を用意してあったので、つかみ放題でした。
お子ちゃんたちも、頑張って自分でつかまえてきた鮎なので、おいしそうに食べていました。
この写真の頃は始まったばかりで人も少ないですが・・・。
c0024254_8545753.jpg

c0024254_855158.jpg

カヌー教室も無料で参加出来ていました。
c0024254_9243195.jpg

[PR]
by housi216 | 2007-08-19 08:55 | 川が見える風景

高野・龍神~

先日、息子の運転で行ってきました~
護摩壇山でたくさんのライダーに交じって、チャリダーもいました。
何所から走ってきたのか知らないけど、高野山に着いたのそんなに変わらんかった。
途中追い越したけど、下りのスピードは優に60kmを超していた~
凄いと思いながら、チャリダー撮るの忘れたけど・・・。
護摩壇山で~
さすが龍神村。
案内地図にも、龍の飾りが~
ちょっと画像をいたずら・・・。
c0024254_1572694.jpg

だらにすけ~
c0024254_1582888.jpg
c0024254_1584285.jpg

高野山は交番もレトロ~
c0024254_1593542.jpg

c0024254_1594994.jpg

c0024254_20331.jpg

大門の近くから山並みを~
すごい鉄塔の数・・・。
c0024254_211937.jpg

西門院といえば、たしかトレイルラン小辺路のスタート&宿泊場所。
c0024254_233855.jpg

小辺路は、途中スカイラインと合流してから、又、左の山道へ~
あまり人が歩いていないような・・・。
c0024254_25313.jpg

[PR]
by housi216 | 2007-08-19 02:05 | なんでもない日々

日置川 志原海岸~

昨日、ジョギング前に志原海岸を少し写して見ました~
何ということはないんですが、ここは志原海岸です。
荒々しい志原磯とは隣接しているけど、やさしい砂利浜です~
今日、浜掃除があったから、今の時間なら少しは台風の置き土産も片付いている筈・・・。
私たちの地区は、自分たちの場所は先週浜掃除をやったから、今日は朝6時から志原川の川掃除でした。日曜といえども田舎に住んでたら何かと駆り出される・・・。
c0024254_10195478.jpg

c0024254_10204532.jpg

c0024254_10211358.jpg
c0024254_10212996.jpg
c0024254_10214331.jpg
c0024254_1022741.jpg

子供が・・・。
c0024254_10223542.jpg
c0024254_10224674.jpg

波の中へ・・・。
c0024254_1023794.jpg

マイ・ジョギングコース
c0024254_10233431.jpg

[PR]
by housi216 | 2007-08-12 10:24 | 海が見える風景
昨日、仕事場で草刈やら剪定の真似事をしてたら、右腕にあちこち赤い湿疹が出来て、猛烈に痒い・・・。このところ非常に敏感になっているのか・・・。
あまり痒いので、皮膚科へ行く時間もないし、近くの診療所で見て貰ったら、毛虫でもなさそうだし、草か木にかぶれたものでしょうという見立てで、塗り薬と飲み薬をくれました。
今日はそんなこんなで、ジョギングはお休み・・・。
足も疲れがたまっていたし(お金は貯まらないのに、疲れはすぐたまる・・・。あせ ( ̄◇ ̄;)

いつものジョギングコースには今の時期白い百合がいっぱい路傍に咲いています。(この写真では、いっぱいに見えないかな・・・。
鉄砲百合っていうのかな、高砂百合っていうのかも知れない。
先日の写真ですが~
c0024254_2146631.jpg

[PR]
by housi216 | 2007-08-08 21:46 | なんでもない日々

南紀・白浜~

昨日の画像ですが、白浜へ行ったので少し写してきました~
暑いと人が集まるのが白良浜!
盗撮と間違われないように、気をつけました・・・。
c0024254_21471815.jpg

c0024254_21475398.jpg

c0024254_2148982.jpg

円月島辺りはいつもと変わらぬ様子。
c0024254_21483158.jpg

白浜もこの辺りへ来ると、静かな情景~
c0024254_21491159.jpg
c0024254_21492659.jpg

[PR]
by housi216 | 2007-08-07 21:49 | 海が見える風景

日置川

月間300kmと・・・、目標を立てたけど・・・。
やっぱり、無理なので200kmに下方修正~

多分月間300kmなんて、今まで走ったことないと思う・・・。
今日は、朝に子供を駅まで送ってから、長い距離をジョグしようと思ったけどお腹が痛くなって・・・。

駅に送っていった後、日置川の写真を撮りました~
でも、夕方も少し走って、今日のジョグ12kmを確保~だよ!!!
下方修正の、「月間200km」を走れたら、そこそこ走れそうな気が・・・。


c0024254_22454014.jpg
c0024254_2246315.jpg

[PR]
by housi216 | 2007-08-05 22:46 | マラソン
本日予定していました「日置川鮎まつり」は天候不良のため、8月18日(土)に延期になりました。雨もあまり降らなかったし、台風一過の青空を期待していたのですが・・・。
台風5号に備えて、殿山ダムも予備放流をしていたみたいで、鮎まつりは無理だったようです・・・。
子供を駅まで送っていったあと、今日の様子を~
このあと、ローソンで揚げたての「からあげクン」のレッドとレギュラー、それに缶ビールと缶チューハイを買って来て、家でひとり宴会・・・。依存症に近付いているような気が・・・。( ̄x ̄;)
c0024254_847309.jpg

c0024254_8481680.jpg
c0024254_8482780.jpg
c0024254_8483863.jpg

[PR]
by housi216 | 2007-08-04 08:54 | 川が見える風景

甲子園~

今日お昼にたまたま県庁の前を通ったら、甲子園へ出場が決まった智弁和歌山の壮行会をやっていた。名将高島監督は選手以上に真っ黒けに日焼けしていた~(携帯電話の画像なので分かりづらいけど・・・。)
和歌山代表として頑張ってほしい!!!
なんか、やっぱり地元の公立校に代表になってほしいけど、全国レベルでは智弁和歌山はええ成績を残してくれそうな期待が持てるし・・・。

このところ、夜にパソコンと向かい合ってる記憶も残っていないくらい酔い潰れて寝てしまってるような・・・。
そんなに飲まなくても、アルコールに弱くなっているんで、安上がりですが・・・。
記憶喪失はちょっと・・・。
c0024254_23241872.jpg

[PR]
by housi216 | 2007-08-02 23:25 | なんでもない日々