紀伊半島に棲息しています。


by housi216
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

潮岬灯台

『ブーゲンビリア開花』の報に昨日休みが取れたので、夕方4時過ぎに出かけました。
今から潮岬へ行ったら、夕日の時間に間に合うかもしれないと、短い足をもう少し足を伸ばして潮岬へ~
c0024254_694990.jpg

まだまだ夕日の時間ではないのに、結構カメラマンが集まっていました~
それにしても凄くしっかりとしたカメラをお持ちの方ばかりで・・・。
c0024254_612383.jpg

拡がる雲もなく、海に沈む夕日も海面近くの厚い雲に阻まれ見られず、夕日撮影としては今ひとつの条件かな・・・。
c0024254_6132167.jpg
c0024254_6133857.jpg
c0024254_6135632.jpg


そうそう、当初目的のすさみの恋人岬ブーゲンビリアも忘れずにアップしておこう。
久しぶりに拓郎と中島みゆきの永遠の嘘をついてくれを聴いた。
やっぱり、いいものはいいなあ~
c0024254_6182216.jpg

[PR]
by housi216 | 2007-09-21 06:18 | 灯台

蝶などを

久しぶりに撮りました~
c0024254_233054.jpg
c0024254_23303260.jpg
c0024254_23304690.jpg
c0024254_2331771.jpg
c0024254_23312575.jpg
c0024254_23314669.jpg
c0024254_2332379.jpg
c0024254_23322536.jpg
c0024254_23323910.jpg

[PR]
by housi216 | 2007-09-20 23:32 | 昆虫などなど

花の名は

知らねど 野に咲く花は好き~
c0024254_23244474.jpg

c0024254_2325479.jpg

c0024254_23252444.jpg

c0024254_23254817.jpg

知ってる花もあるけど、今は確認がめんどくさくて・・・。
でも、コスモスは知ってる~
c0024254_23265844.jpg
c0024254_23271444.jpg
c0024254_23273619.jpg
c0024254_23275269.jpg

[PR]
by housi216 | 2007-09-20 23:28 | 草・花・樹

志原海岸

今日はいつもの往復で6kmのジョギングコースを2往復しようと思ったが・・・。
暑くて、しんどくて、とてもじゃないと1往復の6kmで切り上げ(歩いたり、少し走ったり、またいっぱい歩いたりでした・・・。)
コース途中から海岸へ下りました。
台風の影響か、波は高かったです~
海を見るのはいいなあ!!!
いつまでも、きれいな海や川でいて欲しい~
南紀の山も、いじめられたけど昔の懐の深い山に戻って欲しい~
c0024254_2311756.jpg
c0024254_23112682.jpg
c0024254_2311453.jpg
c0024254_2312376.jpg
c0024254_23122686.jpg
c0024254_23124340.jpg
c0024254_2313238.jpg

[PR]
by housi216 | 2007-09-17 23:15 | 海が見える風景
今日は月に一度の資源ごみ収集日。
あまりに多い我が家のアルミ缶・・・。
ほとんどが、私が飲む缶ビール(正確には缶発泡酒)と缶チューハイ。
少し恥ずかしいので、いつも少し遅れて当番さんがいない間に持っていくのだが・・・。
今日は、まだ残っていた・・・。
そんなことも全然関係なく、今日は気分ルンルン!
仕事はお休みなのです~
休日に仕事をした褒美?に代休というのがいっぱい残っているので、それを行使!
目指すは大峰山脈、世界遺産の奥駆道にある釈迦ヶ岳~
ゴミ出しを終えて車を走らせたのが、8:10。
それから一路150km~ だが、田舎の山道は距離以上に時間がかかる・・・。
途中道路工事とかにも引っかかって、登山口に着いたのはお昼前だった~
横殴りの雨が降ってるし・・・。
まあ、コンビニおにぎりでも食って~と二つ目を食べてたら
いきなり雨があがって明るくなってきた!
退路を断つ意味で、お守りの命の水、缶チューハイ2本を一気に飲んだら・・・。
また、強い雨が・・・。
でも、雨の中歩きましたよ
風が強くない時は、傘をさして~
写真も雨の強くない時を選んで、少しばかり撮りました!!!
トリカブトが終わりかけですがきれいに咲いていました~
c0024254_0231342.jpg

幻想的な風景が~
c0024254_0241117.jpg

c0024254_0244969.jpg

釈迦如来像は修復し、きれいなお姿で登山者を迎えてくれます!
(釈迦如来像がいない間に、一度訪れたかった気持ちも少しありましたが・・・。)
c0024254_0254299.jpg

学生3人組が釈迦像の前で佇んでいました。2リットルのダカラのペットボトルをラッパ飲みしていたのが印象的。
c0024254_0265290.jpg

深仙ノ宿のお堂の扉が開いていて、雨が降込んでいたので閉めたら、中から修行僧が顔を出してきました。サンダルが入り口のとこに置いてあったけど、お昼の2時にまさかあの真っ暗なところに居るとは・・・。一般登山者の小屋にも何人かいたようです~。
雨で沈してたみたい。
c0024254_0291095.jpg

大日岳~雨とガスでよく分からない・・・。
たしか、鎖場を登る筈なんだが・・・。
この辺りの奥駆道は何度か歩いたが、大日へは立ち寄ったことがない・・・。
今度、天気がいいときに寄りたい。
c0024254_0352195.jpg

カエルがちょくちょく顔を見せる。
鹿ほどでもないが・・・。
c0024254_0382399.jpg

[PR]
by housi216 | 2007-09-06 00:39 | お山へお散歩

女子マラソン

京都にいる息子も、女子マラソン応援に行ってきたようです。
メールでレポートくれました。ヽ(⌒ε⌒-)

『世界陸上見に行ってきました。朝の5:00発の電車に乗って。
さすが世界大会。みんなめちゃめちゃ速い。
遠くから集団が迫ってくるのは迫力がありました。』
c0024254_052080.jpg

『まずは1ヶ所目。3km地点くらいかな。
この頃は原裕美子もまだまだ元気そうです。』
c0024254_074224.jpg

ちょっと画像遊びしてます~

『長居→大阪城公園へと移動。
・・・あれ、日本勢減ってる!!

コースは、公園内を1周するようにとられています。
入口の近くで見ていた人たちは、選手が通り過ぎると今度は出口の方へダッシュ!
人ごみを縫いながら走る人、歩道から外れ、藪の中を突っ切っていく人・・・
そこには「もう一つの世界陸上」がありました。(よし、うまくまとめた』
c0024254_093238.jpg


やっぱり、生で見るのはいいだろうな~
[PR]
by housi216 | 2007-09-04 00:10 | マラソン

世界陸上大阪大会も

今日で終わりですね~
なんだかんだ言いながら、毎晩テレビに釘付け・・・。
今日は朝6時からテレビを見てました。
応援していた小崎まりさんは残念ながら14位。
しかし、土佐礼子の頑張りは立派でした。
これで、北京オリンピックの出場内定~
あと二つの枠をめぐって、大変だろうな。
私的には、野口みずき、高橋尚子、福士加代子(北京ではマラソンに転向!?)の3人なんですが・・・。
Qちゃんはもう無理かもしれないけど、今日のキャサリン・ヌデレバを見ていたら
年齢は同じくらい~
頑張れるかもという期待が!!!
朝からテレビを見ながら、ビール(正確には発泡酒・・・。)を飲み続けているので
9月になったら走ろう!という決意は泡と消えている・・・。
新しい靴も届いたし、気候もだんだん涼しくなってくるので
明日からジョギングするぞ~
と酔った時にはいつも思うのですが・・・。
c0024254_20313224.jpg

この靴はトレイル用!
野山を駆け巡りたい~
[PR]
by housi216 | 2007-09-02 20:31 | マラソン