紀伊半島に棲息しています。


by housi216
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日は和歌浦ベイマラソンへ参加して来た。
夕べ眠れなくて、酒の力を借りてたら朝寝過ごすところだった・・・。
一緒に参加のOさんから電話があったときは、もう車で迎えに向かっていたが。
マラソン大会は暑いくらいの日差しで、とてもしんどかった。
スタートは前の方に並んだ。そこから徐々に落ちていく作戦~
とにかくそんなに走っていないので、速く走れるわけがない。
給水箇所はすべて立ち寄り水分補給を心がけた。
昨年のこの大会では、ハーフマラソンで初めて2時間オーバーという体験をさせてもらった。
練習もしないのに当然の結果だが、今のところ年に一度のマラソン大会になっている。(南紀日置川リバーサイドマラソン大会はボランティアでスタッフとして参加なので)
今年の目標は2時間以内だ!
暑いくらいの日差しで苦しかったが、昨年の思いを反省して頑張った。
前を向いて、苦しくなっても去年の反省から歩かなかった。
ゴールタイムは1時間44分24秒。
決して速くはないが、今の自分にとっては上出来だ~
自分なりに頑張った分だけ、苦しくもあったが楽しかった。
来年はせめて1時間40分は切りたい。
と思う!
c0024254_2127669.jpg

[PR]
by housi216 | 2007-10-28 21:27 | マラソン

撮影旅行IN信州PART4

上高地は標高約1500メートルにある景勝地です。
昔、山へよく遊びに行ってた頃は、登山口でしかなかったのですが
写真を趣味にするようになって(ただ風景を撮るだけで、ちっとも上達しないけど)からは、上高地の風景に惹かれます。
10月21日紅葉ばっちしの時期だと思ってたが、いつもより遅れているようでした。
しかし、やっぱり上高地はいいなあ~
時間がなかったのでどうしようかと迷っていましたが、河童橋から梓川を渡り、明神池まで行ってきました。
まずは焼岳を
c0024254_21594243.jpg

雪を抱いた穂高が~
c0024254_2203537.jpg

清流梓川の流れ~
清流日置川もたいがいのもんやと思うけど、あの水の冷たさは心洗われる思いがします。
c0024254_2214264.jpg
c0024254_222193.jpg
c0024254_222244.jpg
c0024254_2224411.jpg
c0024254_2232428.jpg

明神池
c0024254_2235348.jpg

明神岳
c0024254_2254491.jpg

c0024254_2243224.jpg

河童橋
c0024254_2245629.jpg

c0024254_2252725.jpg

[PR]
by housi216 | 2007-10-25 22:05 | 小さな旅で出逢った風景

撮影旅行IN信州PARTⅢ

奈良井宿:中山道十一宿のうち北から2番目の難所:鳥居峠を控えた宿場町。
かつて、街道が行きかう旅人で栄えた様子が心に浮かびます。
このままタイムスリップして昔への旅がしてみたいと思いました。
c0024254_20413548.jpg
c0024254_20415457.jpg


宿泊は国宝松本城の近くホテル花月でした。前回松本へ泊まった時もここだった。
体調が悪いと思っていたが、飲みだしたら調子が出てきて(麻痺してきて)飲むわ飲むは~
部屋に帰ってからも、かなり飲んだような。(あまり憶えていない。)

朝一番に、松本城へ~
快晴の天気で、アルプスをバックに!
c0024254_20464699.jpg

鳥にえさをやる女の子を珍しそうにとりかこんでる我がメンバーたち
c0024254_20471843.jpg

c0024254_20483886.jpg

[PR]
by housi216 | 2007-10-25 20:48 | 小さな旅で出逢った風景
馬籠妻籠を訪ねた後、天気がいいようなので御岳山へ行こうという話になり御岳山ロープウェイのある所へ、いつもの予定外の旅が~
その前に、寝覚めの床へ寄って来ました。
c0024254_018384.jpg

c0024254_019368.jpg

途中で見える山がいい感じ~
御岳だったかな!?
c0024254_0195824.jpg

御岳ロープウェイの乗車駅近くにはコスモスがいっぱい~
御岳山は兄に連れられて18才の時に登って、それからも子供と一緒に登ったりしたけど、この反対側からだったようです。ロープウェイがあることを知らなかった・・・。
c0024254_0214622.jpg

ロープウェイに乗る前に少しだけ散策~
c0024254_0224066.jpg
c0024254_0225859.jpg
c0024254_0233498.jpg

ロープウェイから望んだ風景~
紅葉がきれいだった!!!
c0024254_02443100.jpg
c0024254_0251100.jpg

上の景色は~

c0024254_0324464.jpg

c0024254_025457.jpg

[PR]
by housi216 | 2007-10-25 00:29 | 小さな旅で出逢った風景

撮影旅行IN信州

フォトクラブの撮影旅行、今年も行って来ました~
会計なので、少ない予算でやりくりしながら・・・、なんて何もかも運転手さん任せなんですが~
凄いですよ、仕事とはいえ夜中ずっと運手ですから。
夜通しマイクロバスに乗り続け、旅の初日は中山道、木曽路の最南端に位置する宿場町であった馬籠宿に始まりました~
c0024254_2356554.jpg

c0024254_23564543.jpg

c0024254_235723.jpg
c0024254_23572026.jpg
c0024254_23573931.jpg

c0024254_2358665.jpg

妻籠宿は中山道と飯田街道の分岐点に位置し、古くから交通の要所として栄えたところです。
朝早かったので、観光客も少なくゆっくり写真を撮ることが出来ました~
c0024254_022418.jpg

c0024254_035438.jpg
c0024254_042130.jpg
c0024254_044564.jpg

[PR]
by housi216 | 2007-10-24 00:09 | 小さな旅で出逢った風景

祭りのあとの・・・。

さすがに昨日は飲みすぎた~
地元の祭りの飲み会はあっさり終わったんですが、その後、飲み足らない私の口のために、歩いてコンビニへ~
いっそ、日の出神社の御舟祭りを見に行ってみよう(いつも自分の地域の祭りで飲んでいるので、あまり見たことがない)と歩いて行ってきましたが、浜には御舟はあるものの、ひと段落なのか置かれたままでした・・・。もう少し待ったら若い衆が担いで練り歩いて日の出神社まで戻るんでしょうが。
この御舟も昔に比べるとだいぶ軽量化が図られたとか・・・。昔の人の肩で担ぐ力って凄いものね!
日置は特に木材の町で丸太を担いだりしてたからかも知れないけど。
ひと時の静けさの日置の浜~
夜には又チャリでアルコールの補給をしに行ったから、今朝は変な潰れたような声になってるし、顔ははれぼったくなって、いかにも二日酔い・・・。
でも今日は走りましたよ。
何回も歩きが入ってるけど・・・。
アルコールは癖のもので、昨日いっぱい飲んだから今日はやめとこうというふうにはならない。

子供の数もめちゃ減りでちょっと寂しくなってるなあ。
うちの区の祭りなんて(日置と神社が別にあるから祭りも別になってる)子供みこしもやらなくなって久しい・・・。昔は子供たちで担いで、小さな子は綱を持って後をづらづらと付いていったのに・・・。
あれ!?こんなに天気が良かったのかな?と思っていたら御舟のリンク記事が去年のだった・・・。今年の御舟はこちら~

写真は日置の浜でちょい休憩のお祭り参加者。
携帯電話のカメラで撮影~
c0024254_22334077.jpg

c0024254_22335520.jpg

[PR]
by housi216 | 2007-10-15 22:36 | なんでもない日々

オクトーバーラン

目標 月間300km!
月間300kmなんて今までのランニング人生(ちょっともやっともタイソウ~)で一度も達成したことないし、今年になってウォーキングも加えても200kmにも届いたことないけど・・・。
自分なりに頑張ってみます~
折れない心は負けない気持ち。迷ったときは前を向け!
昨年のオクトーバーランは、たしかハーフマラソンの大会を加えても70kmそこそこだった・・・。

今日からオクトーバーランということで、3日ほど走らずにスタートダッシュに備えてみたけど。(なんて、本当は単に酒を飲みすぎて走れなかったというか、怠けてサボっていただけなんですが・・・。)
最初の5kmくらいはまあまあだったが、10kmくらいから歩いたり走ったり歩いたり歩いたり・・・。

今朝は少し早く起きて少しでも走ろうかと思っていたが、前夜の深酒が祟って、走るどころか起きれずに遅刻しそうになった。子供を起こすことも出来ず、子供は一電車遅れ完全に遅刻。
田舎の電車をひとつ乗り遅れると致命的だ・・・。(>、<)
朝から下痢ピッピで、二日酔いと合わせて体調が悪い中の初日であった。

写真がないので、古い画像を~
淡路島の江崎灯台。私の第二のふるさとです。
c0024254_0511360.jpg

[PR]
by housi216 | 2007-10-02 00:52 | マラソン