紀伊半島に棲息しています。


by housi216
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日、

オクトーバーランの記録証が送られてきました。
10月の月間目標が何と300kmで合計換算距離が193km。
なかなか200kmは難しい・・・。
ハーフマラソンとかにも参加して距離を稼いだんだが・・・。
かねやんさんなんて、いつも普通に300kmこなしているのに。ヽ(*゜O゜)ノ
職業がランナーではないのに、すごいなあ~
自分で走った距離をつけていってみたら、改めて月間300kmを走れる人の凄さが分かる。

パソコンの写真を振り返っていると、4年前の今日・・・。
職場の仲間と泊まりでクエのフルコースを食っての帰り~
サーファーの姿が二日酔いの目には眩しかったのが蘇る・・・。
クエも美味かったけど、翌朝の焼き魚の干物の肉厚で美味かったの~
c0024254_23391114.jpg

明日は、久しぶりにクエのフルコースで、日高町へ泊まります。
たった4年、されど4年の年月の流れを感じます。
イマイチ体調が思わしくないけど、でもクエは美味いからなあ~
[PR]
by housi216 | 2007-11-22 23:50 | マラソン

今日は昼から

体調が悪く仕事を休んだ。
体が重だるく、昼飯を食ってテレビを見ながら横になってたら、畳の中に吸い寄せられるような感じ・・・。
でも蒲団にもぐって寝てたら、随分と楽になったような気が~
単なる寝不足による疲れかなあ・・・。
毎年のように通知が来る健康診断判定は伊達じゃない!?
テレビで101歳のおじいさんが、水泳の背泳ぎで50m泳いでいた。(; ̄□ ̄)yヾ
来年の大会では、今年の記録を更新するか、100mに挑戦したいって~
驚き、桃の木、山椒の木・・・。
自身の老いを現実の問題として切に感じている今日この頃。
酒もタバコもやりながら、あの年であの元気は何なんだ!?( ゜_゜;)えっ!?
しかし、それにしてもすごい~

今年の写真を振り返って・・・。
そうだ、そろそろ職場の忘年会の段取りをせねば。o( ̄ー ̄;)ゞ
c0024254_23511376.jpg
c0024254_2351394.jpg
c0024254_2352617.jpg
c0024254_23522672.jpg
c0024254_23524769.jpg
c0024254_23531054.jpg
c0024254_2353327.jpg
c0024254_23535916.jpg
c0024254_23544430.jpg

c0024254_1281648.jpg

[PR]
by housi216 | 2007-11-22 00:02 | なんでもない日々
今日一日体調が悪い・・・。
このところ全然ランニングからも遠ざかってしまって
なんとかせねば。
フォトクラブで毎年公民館へ写真を出展しています。
文化祭だったのが、生涯学習の祭典に名前が変わり
今は、福祉と文化の集いだったかな
名前は変わっても、毎年1年の間に撮った、下手な写真を引き伸ばして展示することには変わりない。
きらりと光るものもなく、ただ見たままの風景や昆虫写真を切り取り、写真にして出し続ける。
今年も変わり映えしないけど、それでも写真は大きくするといいもんだと思う。
c0024254_1947301.jpg
c0024254_1948671.jpg
c0024254_19482630.jpg
c0024254_19484324.jpg
c0024254_19485478.jpg

c0024254_19583647.jpg
c0024254_19584838.jpg

[PR]
by housi216 | 2007-11-19 19:49 | なんでもない日々

アサギマダラの舞い~

東京国際女子マラソンを見る前に、ビールを買ってから家の近くを散策~
毎年この大会は沿道観戦的に、ビールを飲みながら見てるよ!
テレビでだけど・・・。
野口みずき、強かったね!!!
あの体格で勝てるなんて、凄いなあ~

切符はあと1枚か・・・。
私的には、切なる希望&熱望として、高橋尚子かな・・・・・・・。
みんな一生懸命だから、誰が選ばれようといいんだけど~

東京国際が始まるまでの間、そう1時間くらい毎年家の近くをウロウロして、スタート時間を待ってるのが恒例・・・。
アサギマダラの舞を~
祭りの頃、よく見かけてたのが、もう1ヶ月過ぎてるけど・・・。
温暖化で、やってくるのが遅くなってるのか、それとも旅立つ日がまだなのか。
ひらひらと舞ってる(飛んでる)写真にチャレンジしたんだけど、きれいに写せなかった・・・。
この止まってる写真もピンボケ気味・・・。
ちゃんとピント合わせたつもりなのに。ヘ(_ _ヘ)☆\( ̄∀ ̄*)なんでやねん!
c0024254_18334910.jpg

c0024254_18341132.jpg

c0024254_18343360.jpg

c0024254_18345555.jpg


ムラサキシジミ♂の日向ぼっこ
c0024254_1915924.jpg

ウラギンシジミ♀
c0024254_19153451.jpg
c0024254_19155161.jpg

[PR]
by housi216 | 2007-11-18 15:22 | 昆虫などなど
日曜日はリバーサイドマラソン大会があった。
心配された天気も、少し風が強かったくらいでまずまず。17年連続いいお天気に恵まれている。ありがたいことだ。(^..^)∨
招待選手の花田勝彦さんは、アトランタ&シドニーオリンピックやアテネ世界陸上にも出場されている名選手だ。私の記憶の中では箱根駅伝での早稲田の総合優勝、彼の区間賞をとった走りが強く記憶に残る。現在は上武大学の駅伝部監督をされてて、チームの箱根出場を目指して頑張っている。

さて、大会の方は1kmのバンビの部(3歳~就学前の子と親又は祖父母が一緒に走る)から始まって、2kmファミリー(小学1年~3年と親又は祖父母)、ハーフマラソン、3km、5kmと次々とスタートする。
ハーフマラソンでは地元日置川出身の上武大2年石田康雄君がぶっちぎった。(一応ゲストなので、表彰順位には関係ありませんが。)
先日の箱根予選会では20kmを61分30秒で走っている。
せっかく地元で走るんやからゆっくりでもええから、応援してくれる人に手を振りながら愛想をふりまいて走れよ!とのみんなの声に、そのとおり走ったそうだが・・・。
c0024254_425413.jpg

さすがに、先導のバイクは追い越さなかったけど。
レディス隊がいつも先導してくれます。かっこいい!!!
c0024254_4381921.jpg

中江君も1年生だが、さすがに和歌山北高で全国高校駅伝出場だけある。
すさみのALTも速かった~
さすがに、現役の大学陸上部にはかなわなかったが、大会新記録樹立!!!
福岡国際で2時間25分で走ったことがあるそうな。(;◎O◎)σ
c0024254_434883.jpg

やっぱり走ってる人って、みんなかっこええなあ~
c0024254_20255464.jpg

c0024254_23221786.jpg

ゲストの花田さん。ゆっくり走らせてもらいます、って言いながらでもやっぱり速いです。
c0024254_4124067.jpg

c0024254_4395166.jpg

バンビの部はいつも大賑わい~
少し道が狭くなってきた・・・。
c0024254_4171242.jpg

ファミリーの部。さすがに小学生になると、低学年でも速いよ!
親もマラソンが好きな人じゃないと、ついていけないかも・・・。
c0024254_4184837.jpg

朝の準備体操もみんなやってくれてました。
c0024254_4212427.jpg

c0024254_4285717.jpg

福引は豪華賞品~マウンテンバイクやイセエビなど。
ちなみに私の知り合いが大阪から参加し、渋滞せぬ間に帰りたいと抽選券を預かったのですが、なんと地元産のお米10kgが当たり、早速宅急便で送りました。
c0024254_432237.jpg

最後は恒例の餅まき~
大会ゲストもまく人になってくれます。
c0024254_4343776.jpg

[PR]
by housi216 | 2007-11-14 04:40 | マラソン

テニスの大会

昨日・今日と息子のテニスの県大会があって、大会会場が家の近くなので昨日ちょっとだけ覗きに行った。昨日は団体戦が主で個人戦も少しやったとか。
私が見た試合は、4-0で息子らが勝った。しかし試合に迫力がない。
結局ベスト4取りで対戦成績1-1のあと、息子のペアはファイナルの7-5で負けたとか。
もっと勝ちたいという気持ち、それを感じさせる気迫が必要なんじゃないかと思ったが、まあ、彼は彼なりに一生懸命頑張ってるんだろう。
ちなみに個人戦は253ペア中ベスト32だったとか
微妙な感じ~
それにしても暑かった・・・。
もう11月なのにね。
c0024254_4584524.jpg
c0024254_4585999.jpg

いつも元気なクーさんも多少だれ気味かな・・・。
c0024254_4591293.jpg

[PR]
by housi216 | 2007-11-05 05:04 | なんでもない日々

肩が痛い・・・。

昨日、近くに住む母親の畑の鹿・猿よけネットを充実さす作業を手伝った。
先日やった場所とは別のところ。
今ある鉄パイプよりも、長いのを大きなハンマーで打ち込む役。
朝起きたら肩が痛い・・・。(>、<)
でも、これで空間がだいぶ高くなり、作業がしやすくなりそうだ。
彼女にとって、憎き猿どもからの被害がなくなるといいんだけど~
それに、日当たりもよくなるような感じ!
なんか人間が檻の中に入って農作業せねばならぬとは・・・。
これが本来普通なのか・・・、微妙な関係。(T.T)
車で行く途中、海がきれいだったのでパチリ~
笠甫の海です。
c0024254_6142834.jpg

[PR]
by housi216 | 2007-11-04 06:14 | 海が見える風景

夕焼けがきれいな季節~

私の住んでいるところでは、夕陽が海に沈みます。
三脚は持っていなかったけど、たまたまカメラを車に積んでたので写してみました~
c0024254_8314125.jpg
c0024254_8315829.jpg
c0024254_8321160.jpg
c0024254_8322319.jpg

[PR]
by housi216 | 2007-11-03 08:32 | 海が見える風景