紀伊半島に棲息しています。


by housi216
カレンダー

<   2008年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

電車には・・・。

最近、電車に乗ったことがないなあ・・・。
ふと思い、駅のホームへ立ち寄った。
電車が出て行く頃に・・・。

ファイブ ブログランキング

c0024254_22213759.jpg
c0024254_22215070.jpg


♪今日こそは 降りてやろう
  ここを通るたび いつもそう思う
  郊外電車の小さな駅
  春がよく似合う 小さな駅

  枕木が 寝返り打てば
  小石の隙間から 花があくびをひとつ
  レールに沿って 電線が
  口笛吹いて 僕を誘う

  せきこんで 暮らしてるから
  降りてみたくなるのか 小さな駅
  発車のベルが 頭を横切る
  それで僕はやっぱり 街に帰る♪♪

今から30数年前に聴いた曲が、懐かしい気持ちと共に頭に浮かんできた・・・。
誰の曲だったんだろう!?
昔、ノートにいっぱいその時好きだった歌詞とコードを手書きで書いてたのに
もう要らないからと、破いて燃やした。
色々な思い出と一緒に・・・。


  
[PR]
by housi216 | 2008-01-31 22:36 | なんでもない日々

将軍川

先日の海が荒れてた↓同じ日に市鹿野まで用事があって、雪がチラチラしてきたので大瀬を過ぎて、竹垣内を過ぎたところまで車を走らせました。
海岸線では雪は見られないので、新鮮でした~
c0024254_1632451.jpg
c0024254_1633588.jpg
c0024254_1634784.jpg

大瀬小学校跡~
昔は子供がたくさんいて賑わったんだろうけど・・・。
c0024254_1635625.jpg


芸術 ブログランキング

[PR]
by housi216 | 2008-01-30 16:05 | 川が見える風景

今朝は早起き

子供が修学旅行で台湾へ
朝4時過ぎに起きて、5時には近くでバスに拾ってもらいました。
始発電車が遅いので、学校側の配慮でしょうか~
今日は代休を取ってるので、そのまま古座の海霧を写しに行こうかとも思ったんですが、朝から暖かかったので諦めて、コンビニで焼酎買って独り宴会の後再び蒲団へ・・・。

写真は、先日FZ18にテレコンをつけて写したもの。
さすがにこれくらいの望遠では、手持ちはしんどいみたい・・・。(*・ω・)ノ゛(TωT*)
カメラは今日息子に持たせました~
8ギガのSDカードを入れてるから、いくら撮っても大丈夫!
8ギガ・・・。昔パソコンを初めて買ったときのハードディスクが2ギガ×4で8ギガだった~
その時はモンスターマシンだったのに、今カメラのメモリーが8ギガ。それもネットオークションで5千円以下で手に入れた。
FZ18は息子に譲って、やっぱりD300が欲しいなあ~
c0024254_9213466.jpg
c0024254_9214339.jpg
c0024254_9215597.jpg

[PR]
by housi216 | 2008-01-30 09:22 | 海が見える風景

クーさんと~

久し振りに浜へお散歩~
インフルでかまってやらなかったので、大喜びでした。ヽ(*^▽^*)ノワーイ♪
c0024254_0264033.jpg

c0024254_21295666.jpg

c0024254_2148797.jpg

c0024254_22363184.jpg

c0024254_21304456.jpg
c0024254_2131059.jpg
c0024254_21312637.jpg
c0024254_2132180.jpg
c0024254_21321371.jpg

クーさん大好き、砂場遊び~
c0024254_2133523.jpg
c0024254_0244532.jpg

[PR]
by housi216 | 2008-01-19 21:33 | ワンコ

青空は・・・。

もう熱は下がってるんだけど、なんだかすっきりしない・・・。
今日一日仕事を休んで正解だった~
治りかけが一番他人にうつりやすいとか・・・。
明日はこの青空のようにすっきりと晴れたいものである。

明後日は町内駅伝大会。
別に走るわけではないが、スタッフとして記録をとらねばならない。
そういえば、明日から大学センター試験か・・・。
家の中に受験生が居ないと、全然気にならないが
受験生とその家族は大変だ。
たった一発で大きく進路が変わる。
これから4年間の生活も随分違ったものになる。
駅伝も、センター試験も、
本番に強い人、ここ一番にいつもずっこける人、みんな頑張れ!!!

この写真は先日潮岬のタワーの前で上空を鳶が飛んでるのを撮ろうとしてうまく撮れないので,しょうがなしに飛んでる飛行機を写したもの。
c0024254_20505663.jpg

ファイブ ブログランキング

[PR]
by housi216 | 2008-01-18 19:00 | なんでもない日々

インフルエンザ

夕べ、熱が39度を超え、頭が朦朧として体も自由を失って・・・。
とにかく、何もせずにひたすら蒲団の中で沈していました。

今日近くの診療所でインフルエンザA型と診断されました。
鼻の中にコヨリのようなものを突っ込まれるのは、気持ちのいいもんじゃないけど、このまま風邪薬を飲んでいてもしょうがないので・・・。
噂のタミフルを飲んで寝ています。

夕食の後、熱を計ると37.2度~
久し振りにパソコンのスイッチを入れてみました。
でもまだやっぱりしんどい・・・インフルエンザの熱は波があるといいます。
また、上がってこないよう寝ることにします・・・。
コメントいただいたのに、虫みたいになって申し訳ないです。
c0024254_1913876.jpg


More
[PR]
by housi216 | 2008-01-16 19:14 | なんでもない日々

志原海岸Ⅳ(顔物語)

志原海岸には奇岩が多く、よく見てたら原始人の顔に見えたりしてきます。
ちょこっと目に付いたのだけでも写真で紹介~
どうも、熱が下がっていないみたいです・・・。
息子もクラブから帰ってきたら、いきなり39.5度の高熱があったし、ひょっとして、インフルかも知れません。私は37.7度だったので、違うかもしれませんが、明日は二人で病院へ行くつもりです。タミフルでもなんでも素直に飲みますよ~
スフィンクスを思い浮かべましたが、犬じゃないなあ
c0024254_0185080.jpg

よろしければ、ぷちっとお願いします。

芸術 ブログランキング

c0024254_0195767.jpg

c0024254_0202515.jpg
c0024254_0203536.jpg
c0024254_0204585.jpg
c0024254_0211186.jpg
c0024254_0212314.jpg
c0024254_0213528.jpg
c0024254_022735.jpg
c0024254_0222427.jpg
c0024254_0223674.jpg
c0024254_0224677.jpg

[PR]
by housi216 | 2008-01-15 00:23 | 海が見える風景

志原海岸Ⅲ(洞窟など)

志原海岸には大洞窟があります~
昔は遊歩道をつけていたようですが、今では訪れるのは釣り客くらいでしょうか・・・。
そうそう、地元の小学生は遠足で訪れます~
c0024254_23561685.jpg

c0024254_2356583.jpg

c0024254_23572914.jpg
c0024254_23574635.jpg
c0024254_23582048.jpg
c0024254_23585767.jpg
c0024254_23592870.jpg
c0024254_2359536.jpg

岩肌はどこも小さな穴がいっぱい
c0024254_001743.jpg

c0024254_005267.jpg
c0024254_012859.jpg

c0024254_05528.jpg

c0024254_014023.jpg

[PR]
by housi216 | 2008-01-15 00:02 | 海が見える風景

志原海岸Ⅱ

いよいよ磯場へ~
c0024254_2346476.jpg


ファイブ ブログランキング

c0024254_23414936.jpg
c0024254_23421039.jpg

c0024254_2343669.jpg
c0024254_23432872.jpg
c0024254_23434460.jpg
c0024254_23441765.jpg
c0024254_23445578.jpg

c0024254_23483474.jpg
c0024254_23492567.jpg
c0024254_23495658.jpg

[PR]
by housi216 | 2008-01-14 23:50 | 海が見える風景

志原海岸Ⅰ

日曜日に都道府県の女子駅伝をテレビで見終わった後、ぶらりと志原海岸へ行ってみました。
浜や磯を歩くのも結構いい運動になります~
ちょっと今、熱があるようなので、うまく選べませんので適当に・・・。

ファイブ ブログランキング

c0024254_23361083.jpg

c0024254_23364976.jpg
c0024254_2337463.jpg
c0024254_23372286.jpg
c0024254_23373688.jpg
c0024254_23374685.jpg
c0024254_2338668.jpg

砂に書いたラブレター~
c0024254_23521039.jpg

[PR]
by housi216 | 2008-01-14 23:38 | 海が見える風景