紀伊半島に棲息しています。


by housi216
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

めっちゃ寒い・・・。

こんなに寒いと家に引きこもりです・・・。
最近は、外付けのハードディスクに画像を貯めていたのですが、これがパソコンに認識されなくなって・・・。メーカーのサイトを見たら修理の際はいったん全部消されてしまうとか・・・。
たいした画像もないんですが、蛾の写真は全部外付けのハードディスクに保存してあるし・・・。
なんとか生かしてやりたいものです。
写真を撮っていないので、過去の残っている写真を見てみましたが、2月は・・・。
やっぱりあまり撮っていない・・・。
家の中にセグロアシナガバチがいたので、珍しくて写したのがもう4年前・・・。
c0024254_1121196.jpg
c0024254_1122357.jpg
c0024254_1123358.jpg

[PR]
by housi216 | 2008-02-25 01:12 | 昆虫などなど
モウモウさんがいました~
c0024254_2353223.jpg
c0024254_2355291.jpg
c0024254_236173.jpg
c0024254_2363258.jpg
c0024254_2365641.jpg

[PR]
by housi216 | 2008-02-21 23:07 | 草・花・樹

小森(日置川)梅林

昨日ですが、昼休みに大慌てで、ちょこっとだけ見に行ってきました。
ネットにもつながるようになって、ディスプレイも新しくなったのでいい感じ~
でも、色がいまいちかな・・・。
カメラの設定がおかしかったんだろうか!?
でも雄大な梅林の雰囲気は伝わるだろうか・・・。
c0024254_22233883.jpg
c0024254_22241555.jpg

梅林の片隅には小さな牧場が~
c0024254_2225016.jpg

[PR]
by housi216 | 2008-02-19 22:26 | なんでもない日々

水門(みなと)祭

櫂伝馬競争が見たくて、大島へやってきました~
c0024254_11262247.jpg

あとから、ふんころがしさんの写真を拝見すると、他にも楽しい神事が盛りだくさんのようで。
水門祭、奥が深そうです。
引続き友人宅からですが、もうすぐ仕事へ行かなきゃいけないので、適当に写真をアップして去ります。
c0024254_11205184.jpg
c0024254_11211188.jpg
c0024254_1122993.jpg

c0024254_11224730.jpg
c0024254_1123642.jpg
c0024254_11232525.jpg
c0024254_11234118.jpg
c0024254_11242111.jpg
c0024254_11244785.jpg
c0024254_11251345.jpg
c0024254_11253814.jpg

もちまきには、凄いひとだかり・・・。
あまり人の顔を写したのもどうかと思ったのだが、時間差なら誰も見ないだろうと、今頃アップ~
c0024254_22281090.jpg
c0024254_22334743.jpg

[PR]
by housi216 | 2008-02-16 11:27 |

いざ大島へ~

インターネットにつながらないので、写真もアップできないでいましたが、友人宅へ用事があってちょこっとパソコンをお借りしてます。
大島へ行くまでに、道草したりして・・・。
c0024254_1175640.jpg
c0024254_1181845.jpg
c0024254_1183261.jpg

やっと大島へ着きました。
車の中で串本のAコープで買ってきた美味しいお鮨をいただいて、うとうと・・・。
しかし、車はいっぱいとまってるが、人がいない。
水門祭はどこでやってるんだろう!?
c0024254_11114596.jpg

[PR]
by housi216 | 2008-02-16 11:12 | 海が見える風景

鯨の町太地へ

古座の海霧→那智山のあと~
芸術 ブログランキング

c0024254_2222238.jpg
c0024254_22222696.jpg
c0024254_22224554.jpg
c0024254_2223113.jpg
c0024254_22234375.jpg
c0024254_22241041.jpg
太地へ寄って来ました。
南紀独り観光ツアー~
たいした写真はありませんが・・・。
[PR]
by housi216 | 2008-02-12 22:24 | 海が見える風景

那智山Ⅱ

酔っ払ってるので、写真の整理が出来ない・・・。
那智の青岸渡寺(せいがんとじ)は、西国33観音霊場第1番札所。
京都の清水寺は西国16番だと、やたら朝一テンションの高いツアー客を案内する人の話の中に出てきてたような・・・。
芸術 ブログランキング

那智山はやっぱり滝でしょうね~
c0024254_2245344.jpg
c0024254_2251630.jpg
c0024254_2254150.jpg
c0024254_226171.jpg
c0024254_2262144.jpg
c0024254_2264292.jpg
c0024254_2265779.jpg
c0024254_2273146.jpg
c0024254_2275180.jpg
c0024254_228987.jpg
c0024254_2282867.jpg

c0024254_2338015.jpg

[PR]
by housi216 | 2008-02-12 22:14 | 滝・渓谷

那智の滝

御神体が滝という那智山へ行ってきました~
海霧に見放されての南紀独り観光旅行・・・。
那智の烏帽子山とかへはたまに登って、那智の滝めぐりはするけど、観光的には久し振り。
朝早くから観光客バスツアーはやって来てるんですね。観光客が結構いましたよ。
南紀を愛するものとしてめっちゃ嬉しくていいことだと思います!!
c0024254_21464198.jpg
c0024254_2147682.jpg
c0024254_2147302.jpg
c0024254_21475063.jpg
c0024254_2148727.jpg
c0024254_21483178.jpg
c0024254_21485769.jpg
c0024254_21492419.jpg
c0024254_21495819.jpg

[PR]
by housi216 | 2008-02-12 21:51 | 滝・渓谷

海霧は・・・。

今日は串本大島の水門祭り(みなとまつり)へ行こうと思ってたので、少し早起きして古座荒船の海霧に初チャレンジ~
今回、水門祭りも初めてだったんだけど、海霧は・・・。
結果、さっぱりでした・・・。
いっぺん行って見られりゃ、何度も通う人に申し訳がたたねえ~
しゃあないけど、でも観客はすごい人の数だった・・・。
海霧はダメだったけど、海だけ写して来ました!
同じような写真バッカだけど・・・。
c0024254_2283319.jpg

c0024254_2291436.jpg
c0024254_2293099.jpg
c0024254_2294391.jpg
c0024254_229544.jpg
c0024254_2210855.jpg

[PR]
by housi216 | 2008-02-11 22:11 | 海が見える風景

梅にメジロ

家のそばに(歩いて1分~2分)被写体があったんだ~
でも、ちょこまか動くのでなかなかうまく写せない・・・。(;_;)

芸術 ブログランキング

c0024254_16432972.jpg
c0024254_16434011.jpg
c0024254_1643499.jpg

[PR]
by housi216 | 2008-02-10 16:44 |