紀伊半島に棲息しています。


by housi216
カレンダー

<   2008年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

テニスの大会

昨日は下の子の高校生活最期の大会だと思って、昼から休みを取ってこっそり見に行きました。
午前中はどうしても休めなかったので、もう負けて終わってるかなあ・・・、って思ってたんですが、なんと団体戦で勝ち残っていました!第一シードにあたって負けたけど近畿大会へ行けるそうです~。個人戦も始まって、まだ勝ち残っているようで今日も始発電車で行きました。
勉強モードはまだまだ先のようです・・・。
バンドのボーカルで歌っている姿とはやっぱりちょっと違うな~
なんでも、一生懸命が一番!!!
人生の価値観が決まるのはこの頃感じたことが大きいと思う・・・。
頑張れ!
c0024254_815969.jpg
c0024254_821273.jpg

[PR]
by housi216 | 2008-05-31 08:02 | なんでもない日々

石垣

半月ほど前の写真だが、ネタが切れてきたので引っ張り出してきました・・・。
白浜町滝地区へ寄った時に石垣の美しさに感動しました。まるでお城の石垣みたいに見事に積み上げられています。
c0024254_19201699.jpg

これはご愛嬌な石積み~
奥地へ行くと石積みしたところが多いですね。急斜面に家や畑を作らなきゃいけないからなんでしょうね。
c0024254_1922381.jpg

何を祀っているのか知りませんが・・・。
c0024254_19231325.jpg

ユキノシタが輝いていました~
c0024254_19234740.jpg


ついでに今年のではないですが、ハッチョウトンボ
成熟した♂
c0024254_18525875.jpg

若い♂
c0024254_19261675.jpg

♀美しい黒・黄・茶のストライプの模様になります。
c0024254_18544563.jpg

[PR]
by housi216 | 2008-05-28 19:28 | なんでもない日々

滝探し~

日曜日、朝から大雨だったので午後3時過ぎから町内の未知の滝探しに出かけました~
ありましたよ!「紀州の滝340」にも出ていない日置川地域の滝が(*^ー゜)v
小川地内の林道傍に!
c0024254_2175436.jpg
c0024254_218319.jpg

渓流もいい感じ~
c0024254_218307.jpg
c0024254_2184082.jpg

ハナグモがと思ってシャッターを押したが、若干ピンボケ気味・・・。
コハナグモかな~カニグモ科のクモは特徴ありますね!
c0024254_21134977.jpg

[PR]
by housi216 | 2008-05-26 21:13 | 滝・渓谷

福定

5月11日に滝本へ行った途中に福定の大銀杏に挨拶に立ち寄りました~
この土日天気が悪いので、アップする写真がなく、没になる寸前の写真を引っ張り出してきたりして・・・。
c0024254_1975133.jpg
c0024254_198151.jpg
c0024254_1981295.jpg
c0024254_1982380.jpg
c0024254_1983187.jpg
c0024254_1984090.jpg

これはマイマイガの幼虫~
c0024254_1910343.jpg
c0024254_19104763.jpg

[PR]
by housi216 | 2008-05-24 19:11 | 小さな旅で出逢った風景
小川中学校跡をちょっと覗いてみました。
ここは滝の拝のすぐ傍にあります。
こんな景観を毎日見ながら通った日々はどんなんだったんだろう~
c0024254_831492.jpg
c0024254_833682.jpg

美しき十代~
c0024254_86011.jpg

c0024254_861552.jpg
c0024254_862911.jpg
c0024254_865975.jpg
c0024254_871410.jpg
c0024254_872946.jpg
c0024254_874582.jpg

立つ鳥跡を濁さずかな、最期の大掃除の名残・・・。
c0024254_89520.jpg
c0024254_892459.jpg
c0024254_894213.jpg
c0024254_895382.jpg

[PR]
by housi216 | 2008-05-23 08:10 | 小さな旅で出逢った風景

古座川町滝の拝

日曜日、ついでに滝の拝へ行ってきました~
道がすごく良くなってるような気が・・・。
c0024254_5151331.jpg
c0024254_5153539.jpg
c0024254_5155192.jpg
c0024254_516718.jpg
c0024254_5161814.jpg
c0024254_5162892.jpg

キャッシュバックキャンペーンがもうすぐ終わってしまう・・・、夜中に酩酊状態でエイ!と頼んでしまったレンズの試し撮り・・・。一つ高くてもいいレンズが欲しいと思いながら、今回も暗くて安いのに行ってしまったけど・・・。カメラを買うのが先だったかも。
ノートリ、ノーレタッチでそのままです。
c0024254_5212047.jpg

[PR]
by housi216 | 2008-05-22 05:21 | 滝・渓谷
ハッチョウトンボに出逢えないかと思ったが、見つけられなかった・・・。
オオシオカラトンボはいっぱい羽化していたが~
c0024254_2054125.jpg
c0024254_20541680.jpg
c0024254_20542836.jpg

キイトトンボもたくさん見られた~
c0024254_20553100.jpg

そんなに大きくないが、名前はオオイトトンボ
c0024254_20552899.jpg

これは?コガタルリハムシかな?
c0024254_20562496.jpg

獰猛なシオヤアブ
c0024254_20573171.jpg

ハラビロトンボ
c0024254_20581170.jpg

普通にスミレ~
c0024254_2059762.jpg

普通にタンポポ
c0024254_20595410.jpg

普通ばっかりですが・・・。
トキワハゼかな。
c0024254_2103923.jpg

風に揺れるニワゼキショウ
c0024254_2112340.jpg

自分の春を待つオタマジャクシ
c0024254_2123374.jpg

[PR]
by housi216 | 2008-05-20 21:07 | 昆虫などなど
カヌーで古座川を下りながら流域のゴミ拾いを行なうイベント。
面白そうなので覗きに行ってきました~
今年は昨年に比べて参加者が少なかったそうです・・・。
このようなイベントはいいですねえ!
清流古座川いつまでも~
c0024254_732317.jpg
c0024254_733738.jpg
c0024254_734774.jpg
c0024254_735922.jpg
c0024254_74988.jpg
c0024254_742743.jpg
c0024254_751212.jpg

[PR]
by housi216 | 2008-05-19 07:05 | 川が見える風景

渓谷の美

日曜日に熊野川町へ行ってきました。
○○の滝、それもいいですが、渓流を歩くだけで幸せな気分に浸れます。
ひっそりと咲く花や苔むした木、そこに息づく生命。
そんな世界が好きですね~
c0024254_8384795.jpg
c0024254_839870.jpg
c0024254_841409.jpg
c0024254_8422533.jpg
c0024254_8424641.jpg

moyaさんに名前を教えてもらったイワチドリ
c0024254_8443450.jpg
c0024254_8444719.jpg
c0024254_845450.jpg
c0024254_8451685.jpg

苔むした倒木や石
c0024254_8514986.jpg

こんな苔の上って気持ちいいだろうなあ~
c0024254_8524268.jpg

巨大な倒木
c0024254_8531925.jpg

このあと倒木を過ぎて、"道"は左岸へと渉ります。
c0024254_8543348.jpg

倒木に新しい命が~
c0024254_855177.jpg
c0024254_8553561.jpg

[PR]
by housi216 | 2008-05-17 08:55 | 滝・渓谷

宝竜滝

日曜日に熊野川町へ行ってきました。
宝竜滝は滝本本谷にかかる二段の滝で、下の一の滝は高さ51m、まだ行ったことのない上の二の滝は54mとなっている。右岸に巻き道らしきものがあったが、大変登りが急で滑りやすく、先日法師山で捻挫しかかったところが痛むので、今回行かないことにした。
滝壷の周りは岩盤で轟音とともに、飛沫というか水煙を吹き上げている。
ここもあまり近づくと、びしょびしょになる滝である。
c0024254_662963.jpg
c0024254_664551.jpg
c0024254_665883.jpg
c0024254_67221.jpg
c0024254_673634.jpg
c0024254_675059.jpg
c0024254_681224.jpg
c0024254_682913.jpg
c0024254_685446.jpg

[PR]
by housi216 | 2008-05-17 06:09 | 滝・渓谷