紀伊半島に棲息しています。


by housi216
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

道しるべと江須崎島

昔の道しるべは、車社会じゃないから視線が下の方にあるのですよね。
なんか、いいなあ~
雫の滝を訪れた後、見老津の方へと向いました。
しかし、この日はどうでもいい予定なんですが、それでも律儀に昼までに家に帰らねば・・・。
c0024254_1725746.jpg

c0024254_9195012.jpg

江須崎島の島内は亜熱帯植物の密林で~
c0024254_19523169.jpg

c0024254_19525640.jpg

ここから見る枯木灘の海岸もいつも素晴らしい~
c0024254_19532233.jpg
c0024254_19534424.jpg

[PR]
by housi216 | 2008-09-29 22:30 | 草・花・樹

雫の滝

この滝も好きな滝のひとつ。
名前のイメージとは全然違う豪快な滝である。
滝傍でハンミョウを見つけ、マクロレンズを取りに車まで引き返した。
ひょひょいのひょいで坂道を駆け上がる筈だったが、ひーひー云わされた・・・。
運動不足による体力のなさを痛感。
金曜日は久し振りの飲み会で、帰ったのが午前3時・・・。
その勢いで昨日は朝からブシュわ~んとタブを引いてしまい、一日酔っ払っていた。
今朝もその続きか・・・。
c0024254_9241.jpg
c0024254_921673.jpg
c0024254_923163.jpg
c0024254_925091.jpg
c0024254_9309.jpg
c0024254_93148.jpg
c0024254_933020.jpg
c0024254_934530.jpg

[PR]
by housi216 | 2008-09-28 09:04 | 滝・渓谷

琴の滝

休日にすさみを訪れた。
隣町なので訪れたと云うほどのものでもないが・・・。
まず立ち寄ったのが琴の滝。
滝前の石堂には神秘的な微笑みの如意輪観音像が祀られている。
c0024254_893886.jpg
c0024254_895358.jpg
c0024254_810797.jpg
c0024254_8102647.jpg

[PR]
by housi216 | 2008-09-26 08:12 | 滝・渓谷

カマキリさん

面白そうな子を見つけたので、少しの間遊んでもらいました~
カマキリさんには迷惑な話ですけど・・・。
少しおとなしい感じで。(多分お腹いっぱい状態だったからかな・・・。)
欲を言うと、もっとエキサイトしてほしかったんだけど~
c0024254_21564920.jpg

c0024254_21255186.jpg

c0024254_21262188.jpg
c0024254_21263766.jpg
c0024254_21279100.jpg
c0024254_21272158.jpg
c0024254_21273054.jpg
c0024254_21274056.jpg

[PR]
by housi216 | 2008-09-24 21:28 | 昆虫などなど

夕陽が・・・

昨日、久し振りに夕陽を見に行ったけど、水平線には分厚い雲が沈む夕陽をさえぎってしまっていました・・・。
カードリーダーもメディアも安物なので、めっちゃパソコンで見ようと思うと時間がかかってしまう。
少しは改善するかもと、カードリーダーをポチッと注文~
ついでにカメラもポチっと逝きたいところだが、生活が・・・。
明日からアルコールを止めてと思っても、3日どころか1日ももたないし・・・。

【小1殺害容疑 母逮捕】
それにしても、我が子を殺すなんて・・・。
どんな事情があるにせよ、とても悲しくてやりきれない出来事だ。
c0024254_823916.jpg
c0024254_8231976.jpg

[PR]
by housi216 | 2008-09-23 08:23 | 海が見える風景

虫さん達

月曜日の午前中は雨も無く、家の周りの虫さんたちを探していました~
カマキリさんか顔の長いバッタさんをねらっていたんですが、空振りでした。
珍しいのには出逢えませんでしたが、一応撮ったのをアップしておこうかと!
台風が心配ですね・・・。

この赤い蛾はアカマダラメイガかな~
c0024254_5265910.jpg

いつも見かけるヤマトシジミ
c0024254_5282185.jpg

これも数が多い蝶、イチモンジシジミでしょうね
c0024254_5291827.jpg

きれいな蛾です。キンモンガ
c0024254_5302479.jpg

カニグモ科の蜘蛛って結構好きです。アズチグモ
c0024254_5323069.jpg

フヨウの花がきれいでした~
c0024254_5332132.jpg

[PR]
by housi216 | 2008-09-17 05:33 | 昆虫などなど

民泊 プチ☆日置川体験

日置川地域では、この夏休みだけでも何百人という小・中・高校生が修学旅行?でやってきたそうです。今年から民泊も取り入れて、1泊は民家へ泊まり、もう1泊は民宿へ泊まるパターンが多いようです。色々な体験を通して日置川の自然と親しみながら、学習する?
しかし、都会の子供たちが色々体験しているのに、カヌーにも乗ったことがないという地元の子供たちが多いようです。学校行事でもっと自然に親しむことやってくれたらいいのにね!
日置川民泊体験PR~
ブログ公開の承諾をいただいております。

パソコンの調子が悪く、気がつけばブログ1ヶ月更新していませんでした・・・。
パソコンが調子悪いと、写真も撮らなくなるものですね・・・。やはりここに写真をアップするのが励みになっているようです~

磯観察。
c0024254_21391375.jpg

c0024254_21393028.jpg
c0024254_21394415.jpg
c0024254_21395691.jpg

日置川カヌー体験
c0024254_21402746.jpg
c0024254_21404048.jpg

川蟹取り
c0024254_21413926.jpg
c0024254_21415482.jpg
c0024254_21421041.jpg
c0024254_21422834.jpg

間伐作業体験
c0024254_2143666.jpg
c0024254_21432231.jpg

民泊を受け入れてくれるのは、ごく普通の御家庭です。気取らないのがいいようです!
c0024254_21443223.jpg

[PR]
by housi216 | 2008-09-13 21:44 | なんでもない日々