紀伊半島に棲息しています。


by housi216
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

虫さんたち~

今日は久し振りに山へ行こうと思っていた。
紅葉がいいであろう大峰へ~
しかし、用事があって出られない・・・。

午前中、カメラを持ってちょっと家の周りを散策してみました~

c0024254_051480.jpg
c0024254_052938.jpg
c0024254_054945.jpg
c0024254_062863.jpg

c0024254_010394.jpg
c0024254_0102648.jpg

最後の力を振り絞れ~
我らが阪神タイガース!!!
c0024254_0122320.jpg

c0024254_0125134.jpg

[PR]
by housi216 | 2008-10-19 00:07 | 昆虫などなど

潮岬灯台

先日、潮岬灯台に久し振りに行ってきました。
近くは行くが、灯台に登ったのはもう20年ほど前であるので、久しい話である。
青い空と海、それに真っ白な灯台。
これぞ潮岬だ!
灯台の近くには潮岬神社がある。

このところ、体がだるくてしんどいと思ったら、体温計で計ってみたら37度を超えていた。
微熱が続いていたのだ・・・。
しんどい筈だ。
原因はだいたい分かっているが・・・。
もうすぐ健診があるので、そこで引っかかるまで待とうかそれとも土曜日に開いてるところで診てもらおうか、思案六歩中。
c0024254_0241635.jpg
c0024254_024327.jpg
c0024254_0244678.jpg
c0024254_025887.jpg
c0024254_0252021.jpg
c0024254_0253334.jpg
c0024254_0263790.jpg

[PR]
by housi216 | 2008-10-17 00:30 | 灯台

コスモス

昨日は高野山へ行こうと思い、上富田経由で車を走らせていたらコスモスがきれい~
車を停めてちょっと撮影~
蝶が全然止まってくれない・・・。風も強くて適当にシャッターを押す。
c0024254_2155496.jpg
c0024254_2156466.jpg
c0024254_21562641.jpg
c0024254_21565420.jpg
c0024254_2157910.jpg
c0024254_21572865.jpg
c0024254_21574282.jpg
c0024254_21575616.jpg
c0024254_21581329.jpg
c0024254_21582117.jpg
c0024254_21584026.jpg
c0024254_2205536.jpg

その後、龍神方面へ行くが気が変わり御坊へ~
久し振りに映画を観ることに!
容疑者Xの献身
福山雅治が主演のやつ。
いつもなら始ってすぐは眠ってしまうのに、ちゃんと最初から最後まで観た。
なかなか面白かった。
帰り、ロマンシティの書店でコミック漫画を買った。

c0024254_2251172.jpg

なんでもない一日だったが、なんか久し振りなことが多かった・・・。
[PR]
by housi216 | 2008-10-13 22:06 | 草・花・樹
マルコビッチさんみたいには、うまくいかない・・・。
どうやって保存するんだ?
それで普通に今日の夕暮れを~
夕暮れ時はさびしそう
そういえばこの曲もよく聴いた。
出会いもなかったのに、何故か別れの曲が印象に残っている・・・。
さようなら

懐かしい曲を見つけた~
ボブ・ディランの曲に歌詞をつけたもの・・・。
みんな青春時代があったんですよね。
準ちゃんが僕に与えた偉大なる影響
たしか、『嶋田準子が今日の吉田拓郎に与えた多大なる影響』だったように記憶するが・・・。

c0024254_22383226.jpg

音楽はいいなあ~
何十年も前にその曲を聴いていた頃の記憶が蘇ってくる~
今では、昨日のこともすぐ忘れてしまうのにね・・・。

青春の
そのひとコマが
懐かしく
生きていく価値
その頃の夢

さらば青春
[PR]
by housi216 | 2008-10-11 22:37 | 海が見える風景

神戸中華街

土曜日、いつものように家人が通っている兵庫県の病院へ行くと、なんと「学会出席のため休診とします。」の張り紙が・・・。
おいおい・・・、遠方なので前日に確認の電話をしておけばよかったんですが・・・。今までで2回目かな。
しょうがないので、もう一つの目的である義母の見舞いに行く前に腹ごしらえをと、神戸元町にある南京町へ~
車で行くのは初めてだったが、カッテ知ったるなんとかで・・・。
美味しそうなものがいっぱいあるのに、運転しなきゃいけないのでビールが飲めないのが辛い・・・。
ローカル的な取材もやっていました。

そこまでは、まあ良かったんですが、そこからが色々ありまして、引き合わせでしょうか甥っ子の最期に立ち会うことに。
26歳の突然死・・・。
医師らの懸命の蘇生処置は及びませんでした。
月曜日通夜の予定が、火葬場の都合で今夜がお通夜で葬式が明日になりました。
また長距離、車を走らさなけりゃならないのに眠れない・・・。
c0024254_342639.jpg
c0024254_344581.jpg
c0024254_345430.jpg
c0024254_35650.jpg

[PR]
by housi216 | 2008-10-07 03:05 | 小さな旅で出逢った風景

夕陽がきれいな季節に~

日置の海岸では夕陽がきれいに見える季節になってきました~
これから半年は志原海岸は夕陽の名所ですよ!
今日の夕陽。
夕焼け雲が空いっぱいに広がる景色はなかなか見れないなあ・・・。
それに、2千円するかしないかの三脚ではビヨヨ~ンとなってしまう。
カメラをどうのこうのより、マシな三脚をゲットする方が先かも・・・。
c0024254_233441100.jpg

c0024254_1647577.jpg

ちなみに昨日の夕陽は・・・。
c0024254_23354418.jpg
c0024254_23355427.jpg
c0024254_2336747.jpg

昨日のお昼はこんな感じでした~
c0024254_23363668.jpg

何日か前にも夕陽狙いで構えてみたけど。
難しいね・・・。
夕陽にピント合わせてるから・・・。
ゴミが写るから、絞りは開放だしよけいかな・・・。
c0024254_233814100.jpg
c0024254_23382229.jpg

[PR]
by housi216 | 2008-10-02 23:38 | 海が見える風景
よく見たらゴミがいっぱい・・・。
せっかくのきれいな川、ゴミは捨てないで下さいね~
c0024254_2051136.jpg
c0024254_2052412.jpg

樹皮の模様が変わっててきれいでした。
c0024254_2063429.jpg
c0024254_2064818.jpg

[PR]
by housi216 | 2008-10-02 20:14 | 川が見える風景

夫婦波

夫婦波とは黒島との間で、右と左から波が打ち寄せ、
中央でぶつかり合うという珍しいもの。
この様子が夫婦のようだという。
仲良く寄り添う時もあれば、激しくぶつかり合う時もある・・・。
なるほど~
冬には、ブーゲンビリアも海に面して咲き誇っている。
この日も少し咲いているようだった。

写真が×になって見えない時がある。
今は大丈夫のようだが・・・。
c0024254_202064.jpg
c0024254_20201937.jpg
c0024254_20203185.jpg
c0024254_20204436.jpg

[PR]
by housi216 | 2008-10-01 20:23 | 海が見える風景