紀伊半島に棲息しています。


by housi216
カレンダー

<   2008年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今年最後の夕陽を~

そう思ったんですが、なかなか思うように自然は味方してくれませんでした・・・。
分厚い雲が、水平線をしっかりガード・・・。
しょうがないので、志原海岸の今日の夕景を~

皆様、今年一年色々とありがとうございました。
来る年も、健康でよき一年となりますように!
よろしくお願い申し上げます。
c0024254_20113567.jpg
c0024254_20114468.jpg

今年は色々と大変な一年でした・・・。
変わって欲しいものと、変わらなくてもいいもの・・・。
今年一年の最後は、高校時代よく聴いたボブディランの『時代は変わる』(Bob Dylan-The Times They Are A-Changin)
" target="_blank">
[PR]
by housi216 | 2008-12-31 20:20

伊古木の朝日

年の瀬で、一息つけば飲んでたりするので出かけることが出来ない。
写真が出てこない・・・。
没にする筈の ↓ の元画像を引っ張り出してきたりして~
いじっていない画像もいいかな。
今年も残すところ、あと二日か・・・。
c0024254_20282262.jpg
c0024254_20283368.jpg

ファイト!
中島みゆきの曲だけど、拓郎で聴いた時は心がふるえた記憶が・・・。

[PR]
by housi216 | 2008-12-29 20:33 | 海が見える風景

奴も知恵者・・・。

先日、久し振りに朝陽でも見てこようと思ったんですが・・・。
いつものように、朝一番でワンコのクーさんを外へ連れ出してみたんですが、ウロウロするばかりで、なかなかウンチをしない・・・。
ウンチをしてしまえば、家に入れられてしまうということを学習してしまったのでしょうか。
その所為で、日の出の瞬間に間に合わなかった・・・。
画像をいじくっていたら、元の色合いが分からなくなってしまう・・・。
c0024254_761252.jpg

フォトショップエレメンツを買ったのは、以前買ってた『デジタル一眼レフ 初心者のためのレタッチの基本教えます』という本の中で、『フォトショップエレメンツを起動しよう』で始ったからかもしれない。
買ったその時は、ああこんなソフト持ってないやん・・・、で終わってしまっていた。
今一度、見直してもあまり役に立ちそうにもない本だなあ・・・。
それに、今回買ったエレメンツ7で送ってきたCDは2枚あるが、解説書はビデオ編集のが主の内容???セット販売か!?
いっそ、ビデオもやろうかな・・・。

中学から高校時代、好きだった子(勿論一方的に)やペンパルの影響で拓郎にはまっていたが、その一方でアングラ(関西)フォークに心の奥底を揺さぶられていました・・・。
加川良や高田渡の雰囲気が心地よかった~

[PR]
by housi216 | 2008-12-26 07:29 | 海が見える風景

☆メリークリスマスイブ☆
子供の頃イブの夜に雪が降った記憶が・・・。
学生の頃バイト先で帰りに半額で売ってた大きなケーキを飯代わりに買って、ひとりで食った記憶が・・・。
みなさん、クリスマスイブを楽しんでますか!
それぞれのイブに乾杯~

ちょっと古い画像を引っ張り出してきて~
c0024254_20215283.jpg

[PR]
by housi216 | 2008-12-24 20:23 | なんでもない日々
旧田辺市の最高峰槙山の中腹、熊野古道の峠に捻木の杉がある。この杉の木には、「安珍の約束を信じ待ちわびていた清姫は、かたわらの杉の木に登り、はるか前方を逃げるように去っていく安珍の姿を見つけ、その口惜しさのあまりに、その杉の木をねじ曲げてしまった。」、という安珍清姫の伝説が残っている。
安珍清姫の伝説←クリックしてみてください~

一度訪れたいと思っていた。ワイコンをつけたE5000を持っていけばよかったと後悔・・・。
c0024254_8382055.jpg
c0024254_838345.jpg
c0024254_8384363.jpg

清姫はこの風景の中に安珍を見つけ悔しがったのだろうか・・・。
c0024254_8432842.jpg

[PR]
by housi216 | 2008-12-20 08:58 | 草・花・樹


これはサザンカでしょうか・・・。
まあ、ツバキ科の仲間だからいっしょか。
♪指がふれたら~♪♪
通りすがりに、きれいだったので撮ってみました~
ちょっと、曲のイメージとは違うけど・・・。
c0024254_215266.jpg
c0024254_21522080.jpg
c0024254_215229100.jpg

[PR]
by housi216 | 2008-12-18 21:53 | 草・花・樹

黄色い絨毯~

リベンジで、出来るだけ持ち出してやろうとおもい出したD50を持って出かけました~
黄色い絨毯が気持ちよかった!
c0024254_21514061.jpg

巣立ったあとの、鳥の巣が絨毯の上にごろりと~
c0024254_21515070.jpg

[PR]
by housi216 | 2008-12-16 21:53 | 草・花・樹

ススキ

きれいだと思って撮ってみたけど、狙ったのは全部没だった・・・。
カメラはD50。
いいカメラだと思う~

今日は、家のパソコンに光が入った。
でも、ぜんぜん速さも変わらんような気がするが・・・。

もう、15日か・・・。年賀状そろそろ買いに行かなきゃいけない~
今年も残り少なくなってきたなあ・・・。

c0024254_1161222.jpg
c0024254_1163348.jpg
c0024254_1164589.jpg
c0024254_1165886.jpg

[PR]
by housi216 | 2008-12-15 01:18 | 草・花・樹

日置川の銀杏

家から1km以内の近場にこんな場所があるとは~
室内で撮ったあと、カメラをそのままにしていて、ISO1600のままになってしまっていた・・・。
不覚・・・。
朝にでも、仕事へ行く前に撮りなおして来ようかな~
今頃起きてるようでは、多分無理だと思うけど。ε-(´ー`*)ふっ
c0024254_4302123.jpg
c0024254_4303073.jpg
c0024254_4304178.jpg

[PR]
by housi216 | 2008-12-12 04:31 | 草・花・樹
写り込みの紅葉もきれいでした~
c0024254_4291128.jpg
c0024254_4293077.jpg

氷の世界。
c0024254_355317.jpg
c0024254_3555138.jpg
c0024254_356610.jpg
c0024254_3562934.jpg
c0024254_3565076.jpg
c0024254_3572442.jpg
c0024254_3573527.jpg
c0024254_358991.jpg
c0024254_3582569.jpg
c0024254_3584573.jpg
c0024254_359972.jpg

[PR]
by housi216 | 2008-12-11 04:09 | 草・花・樹