紀伊半島に棲息しています。


by housi216
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

梅は咲いたか~♪

日置川梅林で、気の早い梅の花が咲いていました~
c0024254_1955540.jpg

今日は用事があって白浜へ行ってきました。
何故か、NSPの八十八夜という曲が浮かんできました・・・。
c0024254_1964620.jpg


c0024254_1965889.jpg
c0024254_1971653.jpg
c0024254_1972364.jpg
c0024254_1973174.jpg
c0024254_1973884.jpg

[PR]
by housi216 | 2009-01-17 19:07 | 海が見える風景

高原(たかはら)

1月12日:白浜臨海が強風と荒波で、カメラがシオベタこになったので、帰ろうと思っていたのですが、R311号線の奥の方は何やら雪模様!?
車を走らせていると、大塔村辺りでは雪が舞っている~
これは、高原辺りが面白いかも!霧の里高原ならぬ、雪の高原ってどんな感じなんだろうと心ワクワク・・・。
しかし、高原は昔熊野古道を歩き通した時に行ったきりで、車では行ったことがない・・・。
確か高原の案内標示が出ていた筈と、標示を見つけ行ってみるもしいたけ栽培の作業所みたいなところで、車は行き止まり・・・。
引き返して、再び橋を渡るも今度は林道で途中から舗装もしてなく、めっちゃ狭い急峻なでこぼこ道・・・。いつも山へ行くパジェロミニじゃないから、車の底は擦りさがすは、枝で車体は擦りさがすはで、途中で退散・・・。車はドロドロボコボコ・・・。
3度目の正直で、今度は正真正銘のいい道!
でも、そうこうしている内に雪はすっかりやんでしまい、雪の高原は幻に終わってしまったのでした・・・。
高原神社には、樹齢数百年の楠の巨木がある。
ここも、神社合祀政策から逃れたひとつです。
この地の民は賢かったのでしょうね。なんだかんだと理由をつけながら引き延ばしていったと聞きます。貴重な木が残っていてよかった~
c0024254_0353635.jpg
c0024254_0354813.jpg
c0024254_036640.jpg
c0024254_0361678.jpg
c0024254_0363165.jpg
c0024254_036436.jpg

[PR]
by housi216 | 2009-01-15 00:44 | なんでもない日々

強風で・・・。

風もあるし、ウィンドサーフィンやってるかな~
と白浜の臨海を廻ってみたが、風と波が強すぎて誰もいなかった・・・。
円月島までやってきた証拠写真を。
しばらくカメラを構えていたら、目がかすんできた。
疲れてるのかなあと思ったら、カメラもメガネも潮風でベタベタになってしまっていたのでした・・・。
c0024254_045464.jpg
c0024254_0455637.jpg

まるで、ソフトフィルターをかけているような画像・・・。
c0024254_046556.jpg

[PR]
by housi216 | 2009-01-13 00:47 | 海が見える風景

えべっさん

今日は十日戎で、昨日は宵戎だった。
近くへ行ったので、商売はしていないが立ち寄ってみた。
続々と人がやって来ていた。
息子の受検合格祈願を念じお賽銭を投じる。
おみくじを引いてみたら、『大吉』だった。
なんとなくいい気分~
c0024254_7372787.jpg
c0024254_737388.jpg
c0024254_7374978.jpg
c0024254_738251.jpg

草堂寺の水汲み場にある七福神
c0024254_21543475.jpg
c0024254_21544093.jpg

[PR]
by housi216 | 2009-01-10 07:38 | なんでもない日々

白浜町消防団出初式

今日は白浜町消防団の出初式だった。
合併後、初めて日置川での開催だと思います。
曇天がちょっと残念だったが・・・。
町民の生命と財産を守るという消防団の皆様の活躍には敬意と尊敬の念を忘れません。
過疎の地域では消防団員のなり手を探すのが難しいと聞きます。
それにこんな大変なことをやってくれる若者が、世間ではなかなかいないんだとか・・・。
我が白浜町ではどうなんだろう?
ふるさとを守る消防団員のみなさまに、心からありがとうと言いたいです。
c0024254_2323361.jpg
c0024254_2324144.jpg
c0024254_23242161.jpg


一斉放水などなど~
[PR]
by housi216 | 2009-01-05 23:43 | 町の出来事

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
初モウーでにウシを見に行ってきました~
ウシといってもウミウシなんですが・・・。
ウミウシが泳ぎまわるとは知りませんでした。
c0024254_2156569.jpg
c0024254_2158187.jpg

確かに角みたいなのが見える・・・。
c0024254_21584511.jpg

朝陽を撮るにはいつも遅寝遅起きなので・・・。
変わり映えしないけど、志原海岸の夕陽を~
c0024254_2202375.jpg
c0024254_2203224.jpg
c0024254_2203956.jpg
c0024254_2204739.jpg

[PR]
by housi216 | 2009-01-03 22:02 | 海が見える風景