紀伊半島に棲息しています。


by housi216
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

土曜日、白浜空港で空の日フェスタというイベントがあり、参加してきました~
曲技飛行でチーム・ディープブルースの室屋義秀氏が見事なアクロバット飛行を披露してくれたり、ほんぐう飛行クラブの皆さんのウルトラライトプレーンに子供達が乗せてもらって、記念撮影をしたりと、なかなか楽しいイベントでした~
c0024254_042512.jpg
c0024254_044615.jpg
c0024254_051223.jpg
c0024254_053369.jpg
c0024254_055970.jpg


あと少し~
[PR]
by housi216 | 2009-09-28 00:09 | 町の出来事

彼岸花などを・・・。

シルバーウィークの初日に兵庫県へ行って、こりゃ遠出するのはしんどいなあ・・・。
そう悟り、おとなしく家で籠っていたのですが、このまま過ごせばアルコール中毒になってしまうと思い、最終日に車の渋滞があまり心配されないであろう、南紀をウロウロ~
久し振りに新宮で買い物をしたりしながら、彼岸花などを写してきました。
c0024254_23341143.jpg
c0024254_23344252.jpg
c0024254_23345870.jpg
c0024254_23352263.jpg
c0024254_23354042.jpg
c0024254_23361258.jpg

c0024254_2337113.jpg

途中で、串本の橋杭岩へも立ち寄りましたが、生憎の曇天で・・・。
せっかくだから、青空が欲しかったです。
c0024254_23375177.jpg
c0024254_2338617.jpg

[PR]
by housi216 | 2009-09-26 23:38 | 草・花・樹

日置川七滝

旧日置川町で七滝と呼べるような、風格を備えた滝はないものかと、谷に入ったりしていましたが、先日私の中での7つ目の滝を発見しました。
なかなか優雅で美しい滝です。

あくまで私の個人的な日置川七滝ですが・・・。
七つ目の滝をアップします。ドン谷 二の滝です。

一の滝は「鍋津呂谷の滝」として、小板橋さんの「紀州の滝340」にも紹介されていたので知っているのですが、二の滝は知りませんでした。
c0024254_926368.jpg

c0024254_9252577.jpg

c0024254_9265575.jpg

ついでに途中で写したドン谷 一の滝を~
c0024254_928124.jpg

滝口から見ると~
c0024254_9282957.jpg

滝口の上にも滝のような感じの流れが・・・
滝としてはちょっと落差が不足ですね。
c0024254_929154.jpg

大昔、水路を引くために岩を割いたんでしょうね・・・。
手作業だろうから、すごく大変だったと思います。
c0024254_9305572.jpg

アプローチには独眼流めがね岩が~
c0024254_9321030.jpg

今度、水量の多い時に一気に七滝を撮ってみようと思ったりしています。
なるべくなら、紅葉の頃か新緑の頃に。
[PR]
by housi216 | 2009-09-05 09:32 | 滝・渓谷