紀伊半島に棲息しています。


by housi216
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

秋の気配は・・・。

11月23日何の日だっけ?
いいふみの日とか手袋の日とか、色々あるみたいですが、一応勤労感謝の日だとか~
なんでもない日万歳!とかいうのを聴いたことあるけど、日本人は何かの日にしたがるようだ・・・。
そんなことはどうでもいいのだが、せっかく秋なので秋風情の滝をと思って、11月23日町内を散策しようと思ったが、最初に訪れた滝は岩の塊の奥に鎮座するような感じで、“秋”はまったく関係ないようだった・・・。
c0024254_5285598.jpg

c0024254_521351.jpg

アプローチの光線の具合が面白いと思ったが、こういう写真は慣れていないので上手く表現出来ん・・・。
c0024254_53238.jpg

滝口まで上ったが、最近足腰に自信がないのでへっぴり腰で・・・、のりだして写そうと思ったら落ちそうな予感がして適当に手持ちでごまかす。
上流に美瀑と呼べそうな滝がないか歩いてみるが、植林で水量も乏しく谷も深くなさそうなので無しと判断。
c0024254_561165.jpg

水は昔から生きていくのに欠かせないもの。
c0024254_571560.jpg
c0024254_575778.jpg

町内の滝めぐりをしようと思ったが、結局南極ここだけで帰ってしまった・・・。
[PR]
by housi216 | 2009-11-27 05:08 | 滝・渓谷
昨日、文化と福祉の集い&農林業祭りが行われ、ちょこっと覗いてきました。
にこにこ市のバザーや焼きそばやたこ焼きうどんにおでん寿司やいも餅~その他色々バザーが行われてました。
また日置中学校の体育館では、丹精込められた農作物の展示が行われ、お気に入りの品を格安で購入することが出来るんですよ。
白菜とか大根とか、とにかく見事な野菜ばかりでした。
c0024254_102439100.jpg
c0024254_10245910.jpg
c0024254_10251977.jpg
c0024254_10253584.jpg
c0024254_10255337.jpg
c0024254_10261019.jpg
c0024254_10261936.jpg

文化と福祉の集いでは、日置川みどり園による、来年の干支のトラの焼き物等の販売も行われていました。
多くの展示は、公民館の中の部屋で行われていました。
その他各種サークル作品展示やバザー。介護相談やヘルパーさんたちや交通安全やその他色々盛りだくさんでした。
c0024254_10333923.jpg

パンダの周りには、子供達がついてまわってました。
c0024254_10341786.jpg

c0024254_10343488.jpg

カレーを食べようか迷ったんですが、結局焼きそばを買って帰りました。
c0024254_10384384.jpg

そうそう、写真の方も展示しました。
見ている人が写らないように人がいない間にこっそりシャッターを押したけど、ちょっと閑散として見える・・・。
30数点の作品を展示いただきました。
c0024254_1043090.jpg

[PR]
by housi216 | 2009-11-23 10:43 | 町の出来事

晩秋の頃

11月15日
お墓へ供える高野槇を求めて、高野山へ行こうということになり、もう紅葉は終わってると思いながら出かけた。
c0024254_730347.jpg

龍神で関西実業団駅伝に出合った。
やっぱり、スピード感が違うな~
ゼッケン№1の大塚製薬がトップだった。
c0024254_730552.jpg

紅葉は・・・。
c0024254_7314351.jpg
c0024254_731536.jpg
c0024254_732564.jpg

高野山は凄い人だかりでしたよ!
結局、高野槇は途中で買ったけど・・・。
c0024254_7333286.jpg

[PR]
by housi216 | 2009-11-21 07:33 | 小さな旅で出逢った風景

高原(たかはら)

(11月3日)
市鹿野へ行った帰り、高原(たかはら)へ廻った。
本当は護摩壇山から高野山の方へ行きたかったが、朝来で遅い昼食だったので、時間が・・・。

高原は毎年この日に、熊野古道絵巻行列(かつて「蟻の熊野詣で」といわれた時代空間を平安時代行列により再現。当日、平安衣装をまっとった行列が高原地区の熊野古道を歩きます。)をやっている筈だが、これも時間が遅かったので、気配もなかった・・・。

この日は、風が強く寒かったが、そのお陰で空気が澄んでいた。
c0024254_5575831.jpg

終わりかけのコスモス・・・。
c0024254_4545156.jpg

水車小屋。
c0024254_4555021.jpg

[PR]
by housi216 | 2009-11-17 04:56 | なんでもない日々
今年も日置川沿いを走る、リバーサイドマラソン大会が開催されました。
11月だというのにポカポカ陽気を通り過ぎて、ランナーの皆さんは暑さ対策に大変だったんじゃないでしょうか・・・。
今年の招待選手は早狩 実紀(ハヤカリ ミノリ)さん。3000m障害とか2000mで日本記録を持っておられて、北京オリンピックにも出場されております。
バンビやファミリーでも一緒に走ってくれ、又、出場の5kmでも一生懸命走ってくれました。
スポーツ選手って、やっぱりいいですね!
c0024254_647333.jpg

こちらの地方紙、「紀伊民報」さんの紙面をご紹介~
c0024254_4113065.jpg

記録に名前載ってる人もいるかな!?
c0024254_41150100.jpg

最初にスタートが、就学前の子供と親御さんが1kmを一緒に走る、バンビの部
c0024254_6482646.jpg
c0024254_6485179.jpg
c0024254_649561.jpg

c0024254_731673.jpg

続いて、小学校1年~3年生と親御さんが一緒のファミリーの部。3年生にもなると、子供も結構速いので、付いていくのが大変な親もいたりして・・・。
c0024254_65133.jpg
c0024254_651137.jpg
c0024254_6512415.jpg

ハーフマラソンは、やっぱりこの大会のメイン!?
走っている人って、カッコイイです!!!
c0024254_6523793.jpg

c0024254_6531610.jpg
c0024254_6532946.jpg
c0024254_6534397.jpg
c0024254_654126.jpg

3kmや5kmもそれぞれあります。みんな一生懸命がかっこいいです~
c0024254_655576.jpg
c0024254_6552113.jpg
c0024254_6554453.jpg

c0024254_765950.jpg

マオマオさんとさっちんさんもピエロ姿で快走!
二人揃って入賞とはたいしたものです~
c0024254_657087.jpg
c0024254_6571023.jpg

福引抽選会は、いつも盛り上がります!
c0024254_6582851.jpg

マウンテンバイク、当たった!羨ましい~
c0024254_6584355.jpg

最後の〆は、お餅まき~
餅の袋に当たりくじが入っているのがあって、1等から何等までだか、どっさり賞品が当たります。
c0024254_702240.jpg

写真は沿道で写しました。
私の写真が写っている。気に入らないので削除して欲しいという場合、即削除しますので、非公開コメントで、一報お願いします。
[PR]
by housi216 | 2009-11-10 07:03 | マラソン