紀伊半島に棲息しています。


by housi216
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

百間山渓谷

日曜日に百間山渓谷へ行ってきました。
歩き始めた頃のかやの滝あたりは、D700のISOが640になってたし。
いつからそのままだったのやら・・・。

デジブックにアップしてみましたが、使い方がよく分からないのでうまく行くかどうか・・・。
もっと画像サイズを大きくしたら良かったけど、『縮専』が大きいと動かない・・・。
よく読んだら、フルサイズのままアップできるんだとか~
しかし、やり直すのも面倒やし、まあええか・・・。
画面を左クリックすると、大きな画像が見れます~

Published by デジブック
普通の写真も少しだけ貼っておきます
c0024254_212137.jpg
c0024254_2124698.jpg
c0024254_2134355.jpg

c0024254_215858.jpg
c0024254_2154020.jpg
c0024254_2163022.jpg
c0024254_2172651.jpg
c0024254_2174723.jpg

[PR]
by housi216 | 2010-04-27 19:32 | 滝・渓谷

ニホンカモシカ

昨日は早朝より何処かへブラブラしに行こうかと、「和歌山県の山」などを見ながら、ひとりニタニタしていたんですが、お墓の掃除をしに行く約束だったことを思い出し、意気消沈・・・。
しょうがないので、家の草茫々になっている庭の草刈をしてからお墓へ行って終わったらお昼過ぎ。
カメラも持ってきているし、百間山渓谷へ行ってみようと出かけました。
連休に百間山渓谷から百間山へ登って、そこから法師山への縦走を考えていたのですが、まあその足ならしにもなるし・・・。
歩いていたら、目の前に突然ニホンカモシカが現れ、道案内をしてくれました~
c0024254_872734.jpg

c0024254_2119823.jpg

というのは冗談で、渓谷の入り口付近にかもしか園があるんです。≧(´▽`)≦アハハハ
ニホンカモシカは特別天然記念物に指定されています。
ウシ科の動物だってこと知らない人も多いみたい・・・。

しっかり歩いたと思ったのに、下山して万歩計を見たら、625になってるし・・・。
リセットしてしまったのかな。
人生はリセットしたくても、なかなか出来ないけど・・・。
[PR]
by housi216 | 2010-04-26 08:07 | 小さな旅で出逢った風景

春夏秋冬



しかし、真冬も今も同じ格好で寝ているって、ええんやろうか・・・。
布団もおんなじやし。_| ̄|○
季節感がないというか・・・。
それで、冬の写真を引っ張り出してきて・・・。
1月10日、いつもの志原海岸にて。
c0024254_419913.jpg

c0024254_4192462.jpg
c0024254_4193298.jpg
c0024254_419422.jpg


もうすぐゴールデンウィークですね。
おやじの13回忌とか、息子の彼女のご両親との顔合わせとか、色々予定が入ってるけど、ウォーキングもしたい!アケボノツツジ咲く法師山へも行きたいし、久しぶりに熊野古道も歩いてみたい~ヽ(´ー`)ノ

明日というか、今日はもうすぐ用事があって県外まで出かけなければいけないのに、今頃起きていて大丈夫なんやろうか・・・。
長距離運転、気を付けなければ。
眠くなったら、車を停めて仮眠!
眠い。。。(-.-)(~O~)ファ・・・(~O~)(-.-)
[PR]
by housi216 | 2010-04-24 04:19 | 海が見える風景

トイレの神様



花などを先日写しました~
天候不順な日が続きますが、今日は上天気過ぎて引き篭もってました・・・。
まるで大蛇かと思った・・・。
c0024254_232377.jpg

竹林~
c0024254_2324989.jpg

タケノコが~
c0024254_2324436.jpg

山には、藤の季節
c0024254_232520100.jpg

桜も色々と種類があるようで・・・。
c0024254_2326883.jpg

シャガの花
c0024254_2327143.jpg

c0024254_23272769.jpg

達磨寺では牡丹やシャクナゲがきれいに咲いていました~
c0024254_23282688.jpg

c0024254_23404277.jpg

c0024254_23313284.jpg
c0024254_23314624.jpg
c0024254_23321448.jpg
c0024254_23322576.jpg
c0024254_23283964.jpg|201004/17/54/|mid|800|532#]
c0024254_23285650.jpg
c0024254_23291238.jpg
c0024254_23292128.jpg
c0024254_23295037.jpg
c0024254_2330137.jpg
c0024254_23303350.jpg
c0024254_23304816.jpg

[PR]
by housi216 | 2010-04-17 23:32 | 草・花・樹

散歩道

散歩しようと思っても、ついつい小さな虫や路傍の花にカメラを向けていたら
散歩の効果はあるのだろうか・・・?
しかしながら、カメラを下げてのお散歩は楽しいものである~
どこかで見たことがあるような・・・、そう思ったら、鼻の短さ、すっとぼけた表情。
そう、我が家のクーさんに似ている・・・。
日向ぼっこしているのかな~
c0024254_2572073.jpg

庭によく来る小鳥
ジョウビタキの♀かな。♂も近くにいるはずだが・・・。
c0024254_2591849.jpg

c0024254_303143.jpg

近くにはカワトンボがいっぱい~
c0024254_312511.jpg
c0024254_31376.jpg

蝶はいっぱい見かけるけど、なかなか撮らせてくれない。
後から見たらピンぼけばかり・・・。
少しくたびれているムラサキシジミ。
越冬シジミ~♪
c0024254_325733.jpg

小さな虫たちも~
これはルリヒラタムシかな。似たようななのがいたような気がせんでもないが・・・。
c0024254_375958.jpg

これはヤマトシリアゲ
c0024254_3112842.jpg

路傍の花
c0024254_3115824.jpg
c0024254_31293.jpg
c0024254_3122613.jpg
c0024254_3123641.jpg

昔、炭を焼いていた窯跡
c0024254_3135152.jpg

気がつけばこんなに来ていたんだ~
c0024254_3143268.jpg

帰りに、村の鎮守の神様にご挨拶
c0024254_3152724.jpg

[PR]
by housi216 | 2010-04-12 03:15 | 昆虫などなど

ああ春だったんだね~

暖かな日差しかと思えば、底冷えの日が・・・。
でも少しずつ春の暖かい空気がしています。
庭の牡丹に吸い寄せられて~
c0024254_21555684.jpg
c0024254_2156744.jpg
c0024254_21561728.jpg

4月4日、この日は色々な蝶が舞っていたけど、今の時期、鳥が狙っているので警戒心が強くなかなか撮らせてくれません・・・。
少しは撮りましたが~
[PR]
by housi216 | 2010-04-08 21:58 | 昆虫などなど

日置川町

今は、白浜町日置となっています。
『 青い海があり、緑の山があり、美しい川が流れている町 日置川 』
私のふるさとです。
久しぶりに、家からのんびりと散歩に出かけました~
カメラ片手にというか、片手に背負って・・・。
磯場を歩くのって、運動不足の身には結構重労働だったりして。
でも、いいなあ~
近くに大自然があって!
今日は、「海」を眺めてきました~
c0024254_3474856.jpg
c0024254_3475855.jpg
c0024254_348915.jpg

c0024254_46462.jpg
c0024254_3483397.jpg
c0024254_3485955.jpg
c0024254_3491151.jpg
c0024254_3493073.jpg
c0024254_3495219.jpg

c0024254_4345819.jpg

これが本来のウォーキングコースです~
c0024254_3502788.jpg
c0024254_3503611.jpg
c0024254_3504910.jpg
c0024254_351428.jpg

[PR]
by housi216 | 2010-04-04 03:58 | 海が見える風景

志原海岸

久しぶりに、先日近くの志原海岸へワンコを連れ出しました~
運動不足、解消できたでしょうか・・・。
c0024254_23441099.jpg

なんか匂いが気になるようで~
c0024254_23444390.jpg

波が徐々に高くなってきてました
c0024254_23452748.jpg
c0024254_23453663.jpg
c0024254_23455263.jpg

これは、3月27日の庭のサクラ~
先日の雨と風で、今はかなり散ってしまったような・・・。
c0024254_23474561.jpg

[PR]
by housi216 | 2010-04-02 23:47 | ワンコ