紀伊半島に棲息しています。


by housi216
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

なんかお天気が・・・。

梅雨に戻ったみたいなお天気が続きますが・・・。
晴天が続けば、ひと雨欲しいものだとぼやき、
雨が続くと、何なんだこの天気は・・・、
夏休みの予定が潰れたじゃないかと嘆く。
勝手なものです、所詮人間ですから~

梅雨明け前に家の周りをぶらぶらした時に写した昆虫達

c0024254_222722.jpg
c0024254_2222558.jpg
c0024254_2223384.jpg
c0024254_2224159.jpg

[PR]
by housi216 | 2010-07-29 22:02 | 昆虫などなど
昨日暑さに参ってダラ~っとしてたんですが、少しは涼しいかもと海に行ってきました。
海もやっぱり暑かった・・・。
今日は、日置川あゆ祭り~
頑張って行ってこよう!
c0024254_7222897.jpg
c0024254_7223667.jpg
c0024254_7224483.jpg

[PR]
by housi216 | 2010-07-25 07:23 | 海が見える風景

ハンディGPSが欲しいな~

こんなに晴れてたら要らないかも知れないけど、先日高瀬山へ雨の日登った時、自分の位置が分からなかったもんね・・・。やっぱりGPSあると便利だろうな~(使いこなせればの話だけど・・・。)
先日は周りの状況がガスで見えなくて、高瀬山(三角点の表示では「笠甫」)をもう一度撮ることに~
c0024254_7303043.jpg
c0024254_7305222.jpg

先日は雨の中刈り荒けしながら登ったので、今回は道も分かりやすくなっていました。
しかし、頂上に忘れ物をし、車に着いて気付いたのでもう一度Uターン・・・。・・・(゚_゚i)タラー・・・
c0024254_7312688.jpg

c0024254_732452.jpg
c0024254_7321590.jpg
c0024254_7322397.jpg

二つめの三角点は「細尾」
この植林の中を駆け上がっていったん尾根へ出ます。
c0024254_7333325.jpg

尾根へ上がってからしばらくは平坦に近かったけど、三角点目指しての登りも急できつかった・・・。
「細尾」
c0024254_7342511.jpg

[PR]
by housi216 | 2010-07-23 07:39 | お山へお散歩

クーさん 海へ行く~

先日の休みの日、クーさんを近くの海へ連れ出しました~
c0024254_2572280.jpg
c0024254_2573879.jpg
c0024254_258070.jpg
c0024254_2581128.jpg
c0024254_2581918.jpg
c0024254_2583159.jpg
c0024254_2584329.jpg
c0024254_2585545.jpg
c0024254_259315.jpg
c0024254_2594216.jpg
c0024254_2595163.jpg
c0024254_30226.jpg

ちなみに5年前は・・・。
クーさんも息子も若かったな~
c0024254_315886.jpg

[PR]
by housi216 | 2010-07-22 03:02 | ワンコ
誰かのところから拝借~
秒読み段階ってとこでしょうか・・・。

それにしても、『広島での土石流10人不明』
亡くなった方もおられるみたいで
なんてことなんでしょう・・・。
梅雨末期の集中豪雨って簡単に片付けられませんよね。
最近の気象は変ですよね。
地球がおかしくなってきている、まだ、兆しなんでしょうか・・・。

今日は、海や川の一斉清掃で志原海岸のゴミ拾いに行ってきました~
朝5時半に目覚ましかけていたのに、6時の放送で目覚めて・・・。
慌ててでかけました。
海や川がきれいになるということは、好きなので積極的に参加したいと思いますが、今日は寝過ごしてしまって少し遅くなりました・・・。
地元で昔からやっている浜掃除は8月1日だそうです。
この日は、たくさんの区民が参加してくれます。
もちろん川あらけも昔からやっています。

自分たちの住んでいるところは、自分たちできれいにしていくのが当たり前の事だと思うのですが、何でもかんでも行政がやればいい、そんな人もいます・・・。

今日はカメラを持って行くつもりが、寝過ごして慌てていたので忘れました・・・。
昨日の海岸の風景~
梅雨明け秒読みっていうか、もう梅雨は明けているのではないかと思われる雲でした~
c0024254_81318.jpg
c0024254_811035.jpg
c0024254_811712.jpg
c0024254_812713.jpg
c0024254_813581.jpg
c0024254_814335.jpg

[PR]
by housi216 | 2010-07-17 08:03 | 海が見える風景

もうすぐ梅雨明け~

うちのクーさんも、夏仕様に~
ちょっとおデブなロングコートチワワもサッパリと!
c0024254_805349.jpg
c0024254_81570.jpg
c0024254_811327.jpg
c0024254_812095.jpg

[PR]
by housi216 | 2010-07-16 08:01 | ワンコ

高瀬山~

三角点の表記では『笠甫』ですが・・・。
市江の人たちは昔、山を越えてお寺は田野井へ行っていたのです。
市江から田野井へ向かう、その途中にある『高瀬山』
今では使われなくなった生活道・・・、(特に今頃の季節は)草(シダ等)が生え込んでいて、それに悪天候でもあり大変でした・・・。
c0024254_031524.jpg

c0024254_0324380.jpg

別にきのこの写真を撮りに行った訳ではないのですが・・・。
c0024254_0322286.jpg

c0024254_033877.jpg
c0024254_033175.jpg
c0024254_0332964.jpg
c0024254_0334114.jpg

海岸沿いに出てきたら、割と視界が良くなってきました~
c0024254_03441100.jpg

この日、三角点を3箇所訪れました~
[PR]
by housi216 | 2010-07-15 00:35 | お山へお散歩
みたいです・・・。
今から10日程前に写した写真と、写友(勝手に思っているだけですが・・・。)マルコビッチさんのブログの写真が同じような感じだったので・・・。

http://bagdadcafe.blog42.fc2.com/

マルコビッチさん、すみません勝手に持ち出したりして・・・。

今から10日前のこの日の大賀ハスはこんな感じでした~
c0024254_303740.jpg
c0024254_304878.jpg
c0024254_30585.jpg

[PR]
by housi216 | 2010-07-12 03:04 | 草・花・樹

久しぶりの夕陽~

夕方には雨も上がって、久しぶりに歩いた。
ご褒美に夕焼けを見ることができた。
ポケットに入れていた山カメラでパチリ~
c0024254_6495025.jpg
c0024254_649598.jpg
c0024254_650949.jpg
c0024254_6502497.jpg
c0024254_6503253.jpg

[PR]
by housi216 | 2010-07-10 06:51 | 海が見える風景

日置川八滝~


今日は朝から雨が降っていて、行きたい山にも行けず・・・・。
そうだ!
先日見つけた滝を見に行ってこようと~
土砂降りの中、傘をさしてもベチョベチョに濡れながら・・・。
雨を楽しんできました。
日置川七滝といしていたのを、日置川八滝に改めました~
まったく個人的な滝の見解なので問題ないかと・・・。
まだまだ、これからもっと増えることを期待しています!
c0024254_21442584.jpg
c0024254_21443690.jpg
c0024254_21444948.jpg
c0024254_2145674.jpg
c0024254_21452224.jpg

[PR]
by housi216 | 2010-07-03 21:45 | 滝・渓谷