紀伊半島に棲息しています。


by housi216
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

久木の山をウロウロ~

先日、とりあえず八草の滝の上へ行ってみようということになった。
品瀬川谷にかかる滝の上へ~
若手二人は八草の滝の方へ歩いていく・・・。
「なんな?あいつら滝見にいったんか!?」
「さあよう???」
どこから登るのか分からなかったが、だいたいの所から登り始める。
結局、彼らは滝の左側を這い上がったそうだ。

いっぺん行ってみたいと思っていた「八草の滝」の落ち口
写真を撮りに来たのではないので、ポケットカメラで撮影~
c0024254_1681215.jpg

日置川を隔てた県道から見るとこんな感じ~
c0024254_175129.jpg

落ち口のすぐ上流に小さな滝が
c0024254_169722.jpg

滝の落ち口で喜んでいる場合ではないので、品瀬川谷とドン谷の間の尾根まで這い上がる~
そこから上富田町との町界までレッツゴー
c0024254_16123623.jpg

c0024254_1613547.jpg
c0024254_1614892.jpg

方向的に見えるのは塩津山か
c0024254_16161154.jpg

この日はワンコもご同行~
c0024254_16165171.jpg

帰りはドン谷を下りてきました。
c0024254_16204100.jpg
c0024254_16201766.jpg
c0024254_16202493.jpg
c0024254_16204429.jpg

駐車場にはエゴノキがこれ以上花をつけられないくらい咲いていました~
c0024254_1622556.jpg

c0024254_16233212.jpg
c0024254_16234212.jpg

[PR]
by housi216 | 2011-05-22 16:24 | お山へお散歩

避難場所・・・。

日置の避難場所に上ってみた~
ここなら、大津波でも大丈夫だろうな!
景観もいいし、避難場所だけでは勿体ないような気がする。
もっと公園っぽくすれば、観光スポットになるのにね~
c0024254_2141473.jpg
c0024254_2142476.jpg
c0024254_2143315.jpg
c0024254_2144233.jpg
c0024254_2145084.jpg

[PR]
by housi216 | 2011-05-16 21:05 | 海が見える風景
母の日を前に、6日義母が亡くなった・・・。
安らかな寝顔のまま、静かにその生涯を終えた。
子供達にとっても、その存在は大きくかけがえのないものだった。
いつも遊びに行ったら、子供達が好きだからと、カレーライスとポテトサラダとお刺し身を用意して待っていてくれた。それから子供達が好きだからと、冷凍庫にはいつもアイスクリームを入れておいてくれていた。
子守唄も独特だった。想い出話に、二十歳の子供の瞳に大粒の涙が溢れた。
いつも気丈で、辛いことや悔しいことがあっても、愚痴ひとつこぼさず、いつも一生懸命だった。
孫達の成長が生きがいだった。
4月30日に家族全員(長男の嫁さんも一緒に)お見舞いに行った時は、ここ最近では一番元気だったそうで、長男の嫁が懸命に話しかけたことに返事もくれた。涙を一粒流しながら。嬉し涙だったと思う。安心したのかもしれない。

大阪の火葬場で火葬して、昨日ひっそりと田舎でお葬式だった。

脳幹梗塞で寝たきりの生活が続いたので、これからは天国で自由に動き回れるだろう~
今までお疲れ様、そして本当にありがとう!
c0024254_21293736.jpg
c0024254_2129462.jpg

[PR]
by housi216 | 2011-05-10 21:30 | その他

三ツ森山

昨日は白良浜で海開きがあった。
神事の前に町民で一斉清掃をやって、それから私は帰ったのだが、そのまま家に帰るのも勿体ない話なので、ちょこっと山歩きを~
三ツ森山という南紀の1000m足らずの山へ!
アケボノツツジも咲き始め、ヒカゲツツジやミツバツツジも~
馬酔木もかわいい花を咲かせていた。
足元を見ればギンリョウソウ(銀竜草)も、不思議な感じで・・・。
別名ユウレイダケという「 腐生植物」という不思議な植物です。
キャスパーみたいな可愛い幽霊さんだ。

登山口
c0024254_8322125.jpg

植林の中を登る
c0024254_8331769.jpg

半作峠。いつもなら半作嶺へ行くのだが、反対側の三ツ森へ
c0024254_8343719.jpg

半作峠にはお地蔵さんが二体並んでいる。
c0024254_8361763.jpg
c0024254_8363274.jpg

アケボノツツジやヒカゲツツジが咲いている
c0024254_8375531.jpg
c0024254_8381067.jpg
c0024254_8382082.jpg
c0024254_8382851.jpg
c0024254_838476.jpg
c0024254_8385992.jpg
c0024254_8391625.jpg
c0024254_8392884.jpg
c0024254_8394019.jpg
c0024254_839567.jpg
c0024254_8441024.jpg
c0024254_8442846.jpg
c0024254_8444389.jpg
c0024254_845052.jpg
c0024254_8451298.jpg
c0024254_845228.jpg
c0024254_8453950.jpg
c0024254_846060.jpg
c0024254_8461111.jpg
c0024254_8462025.jpg
c0024254_8463314.jpg
c0024254_8464791.jpg
c0024254_8465819.jpg
c0024254_847811.jpg
c0024254_8471976.jpg
c0024254_8474724.jpg

帰りの林道から
c0024254_8475727.jpg
c0024254_848789.jpg
c0024254_8481986.jpg

帰りには、いつもの乙女の湯で心地よい汗を流す
c0024254_8482977.jpg

土産はないのか?
c0024254_8484084.jpg

[PR]
by housi216 | 2011-05-04 08:50 | お山へお散歩