紀伊半島に棲息しています。


by housi216
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

寝苦しい夜に・・・

 暑く寝苦しいので扇風機をかけて寝ている。
 同一方向で風を受けていると体がしんどいので、扇風機の首ふりをしているのだが、かすかな「キュウ~」という音が気になって眠れない。どこかで擦れているのだろう。
 起きて、潤滑油のスプレーを適当にかけてみたが、その物悲しいような音は止みそうにない。
 今でも、東北の被災地では避難所生活を余儀なくされている方が多数います。
 まったく贅沢な話だ、と自分でも思いながら、扇風機の首ふりを止めて少し上向きにし、直接風があたらないようにして布団に横たわる。
 眠らなければ、明日しんどいだろうなあ・・・、なんて空ろに考えていたら夜が明けてました。多分けっこう眠っていたんだろうな。

 先日、出かけた久木の滝のことでも考えながら寝たらよかったなあ・・・。
c0024254_6335226.jpg
c0024254_634614.jpg
c0024254_6341669.jpg
c0024254_6343020.jpg
c0024254_635872.jpg
c0024254_6352110.jpg
c0024254_6353423.jpg
c0024254_6354892.jpg
c0024254_6355789.jpg

[PR]
by housi216 | 2011-06-28 06:36 | 滝・渓谷

久木の谷

昨日、夕方あまりムシムシするので久木の谷を少しぶらぶら~
結局南極時間がなくて、いつも撮ってた場所までしか行けなかった。
久木の谷は奥が深いのだが・・・。
課題として残しておこう~
c0024254_8124429.jpg
c0024254_8125011.jpg
c0024254_8125933.jpg
c0024254_813848.jpg
c0024254_8131730.jpg
c0024254_8132742.jpg
c0024254_8133643.jpg
c0024254_8134276.jpg

[PR]
by housi216 | 2011-06-25 08:14 | 滝・渓谷

郷地谷から

白浜町庄川の郷地谷から、行徳山を踏んでこの辺りから下山~
c0024254_17193575.jpg

谷に下りたら見事な滝が~
しかし、後から見たら、見事にブレブレだった・・・。
c0024254_17195870.jpg
c0024254_1720787.jpg

三脚提げて、久木の谷を撮りに行きたいんだけど、雨が降るとどうも出かけるのが億劫になってしまって・・・。
c0024254_17225238.jpg

[PR]
by housi216 | 2011-06-12 17:23 | お山へお散歩

№98 冷水山(1262.3m)

6月4日(土)龍神村観光協会主催の「果無山脈トレッキング」に参加してきました。
本当なら先週だったんだけど、荒天のため1週間延びての開催となりました。
梅雨の中休みで、いいお天気に恵まれ新緑の果無を満喫することが出来ました。
職場のOBの尾崎さんや、冷水山と同じ名前の冷水さんにも声をかけ一緒に歩きました。他にも行きたいという声がありましたが、定員があり人気の催しなので、申し込みが始まったらすぐにいっぱいになります。春と秋に開催されているようです。
有名なシロヤシオは花の時季は過ぎていましたが、シャクナゲやツツジも見られ、ギンリョウソウもあちこちで見かけました。
「この白いの何?」と前を歩いている人が言ってたので、「ギンリョウソウって言います。別名ユウレイダケとも言うんですよ。」
「きれいな蝶や!」
「これは蛾の仲間で、キンモンガって言います。」
「へえ~、蛾なん。蛾にもきれいなのがいるんやねえ。」
珍しく、他人と話をしながら歩きました。
こういう山歩きもたまにはいいもんですね。
下山後には茶粥とめはり寿司をご馳走になり、龍神温泉 丹生ヤマセミ温泉館の入浴サービスもありました。
仲間といい山を歩き汗を流し、秘湯の露天風呂でくつろぐなんて最高の贅沢です。
お世話をいただいた、観光協会の皆さんや龍神村の皆さんに感謝申し上げます。
c0024254_17552670.jpg
c0024254_1755521.jpg
c0024254_17562697.jpg
c0024254_17564146.jpg
c0024254_175650100.jpg
c0024254_17565847.jpg
c0024254_175716100.jpg
c0024254_17573838.jpg
c0024254_17575791.jpg
c0024254_1758468.jpg

c0024254_183437.jpg

[PR]
by housi216 | 2011-06-05 18:03 | お山へお散歩