紀伊半島に棲息しています。


by housi216
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夏休み~

えらい車が多いなあ・・・。
そう感じていたら、昨日から子供達の夏休みなのですね~
その年代の子供が家にいないと、そんなことも全然気がつきません。
我が家の息子、クーさん。
c0024254_1617720.jpg
c0024254_16172449.jpg
c0024254_16173583.jpg

[PR]
by housi216 | 2012-07-22 16:17 | ワンコ

大賀ハスを訪ねて~


上富田町の田中神社を訪ねました。
 田中神社の姿を、民俗学者の柳田国男は「日本特有の風景」とし、南方熊楠は「熊野三景の一」としましたが、大正4年(1915)に八上神社に合祀されてしまいます。
 しかし、熊楠の「合祀されても神林だけは残しておけ」との助言に従い、神社林を伐採せずに残しておいたため、後に復社することができ、昭和31年に田中神社の森は県の天然記念物の第一号として指定されました。
c0024254_3373512.jpg
c0024254_3375493.jpg
c0024254_338674.jpg
c0024254_3381822.jpg

[PR]
by housi216 | 2012-07-15 03:39 | 草・花・樹

犬のトコヤさんで

いつもカットしてもらってるとこが予約取れなくて、急遽携帯で検索して見つけた、その名も『犬のトコヤさん』で散髪してもらいました。すっきりして気持ち良さそうです~
c0024254_10102860.jpg

大阪マラソンも外れたし、神戸マラソンもほぼダメだろうと諦めかけていたのですが、、何と当選したではありませんか。ラッキーな勢いで思わず宝くじも買ってしまいました~
当たったら、仕事とはおさらばです!
前日受付なので、南紀から行くとなると宿泊が必要です。
探さねばと思いながらも行動に起こさず、やっと重い腰を上げて神戸マラソンのサイトの中の「宿泊案内」で見てみるも、11月24日は何所も空室がない・・・。
しょうがないので、少し離れてるけど尼崎の昔泊まったことのあるホテルに予約入れました。
制限時間が7時間とめっちゃ緩いので、歩いたり走ったりしながらでも完走できそうです。

下の子が来春卒業なので、学生の内にいっぺん天気のいい富士山に登りたいというので、今夏計画しています。
子供達が小学生の頃、登ったのですが嵐のような天気で、雨も半端な雨ではなく大変だった。
富士山の他にも北岳や奥穂・北穂、槍などなど子供のときに一緒に登ったのだが、もう一度富士山に登りたいというのは、子供の頃からの「富士は日本一のやま~♪♪」があるからでしょうか・・・。
社会人になって、家庭ももっている上の子も一緒に行きたいということで、家族3人での富士登山となります。
お盆の頃だと混みそうですが・・・。
マイカー規制などあるのでガイドブックなど買ってきて、下調べ中~
c0024254_10413831.jpg

[PR]
by housi216 | 2012-07-08 10:42 | なんでもない日々