紀伊半島に棲息しています。


by housi216
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ジョウビタキ

これは2日前の写真だが、今も外へ出たらすぐ傍までやって来ていました。
手を差しのべたんだけど、さすがにそこまでは馴れていない・・・。
自然で生きるんだから、人間に馴れる必要も必要もないけど。
c0024254_9582651.jpg
c0024254_9583473.jpg
c0024254_9584228.jpg
c0024254_9585460.jpg
c0024254_959697.jpg
c0024254_959172.jpg

春を待ちわびて~
c0024254_9593575.jpg
c0024254_9594889.jpg
c0024254_9595844.jpg

菜の花をアップで撮ってみました
c0024254_1005749.jpg
c0024254_101961.jpg
c0024254_1012257.jpg
c0024254_1013890.jpg
c0024254_1014877.jpg

ホトケノザ。10年以上前に買ったコンデジを引っ張り出してきて~
c0024254_102535.jpg

[PR]
# by housi216 | 2013-01-12 10:03 |

すさみへ行ってきました

昨日、病院の見舞いの帰り、すさみの広瀬渓谷沿いに車を走らせ、琴の滝へ向かう。
本当は歩いて散策すればいいのだが・・・。
すさみでは、先日訪れた雫の滝とこの滝が有名である。
確か、すさみ八景にも選ばれている。
この滝の滝壺には、人の影を食べるという牛鬼が棲むという伝説がある。牛鬼に影を食べられてしまったら近いうちに必ず死ぬという・・・。しかし、お酒が大好物で、お酒を供えてくれた人には危害を加えないんだとか。
ちょっと憎めない妖怪である・・・。
c0024254_2241516.jpg

c0024254_22412857.jpg
c0024254_22422421.jpg
c0024254_22423994.jpg

この日は夕景がきれいでした~
c0024254_22444773.jpg
c0024254_2245127.jpg
c0024254_2245115.jpg
c0024254_22452565.jpg

旧国道を通り日置へ
c0024254_22453739.jpg
c0024254_22454839.jpg

日置大橋の信号で止まった時、助手席の車窓を開けてパチリ~
c0024254_22465516.jpg

志原海岸村島に沈む夕陽
c0024254_22475160.jpg

[PR]
# by housi216 | 2013-01-10 22:48 | なんでもない日々

すさみの滝と海 sanpo

昨日、昼前にすさみ病院へ行き、兄と主治医の女医に説明を受ける。肺炎の方も順調に回復しているようだ。
本人も元気になってきているし、今週は無理でも来週辺り退院出来るかも知れないとのこと~
点滴と酸素吸引を続けているので、今のところベッドからは出れないが、早く良くなって普通に歩いて欲しい。
高齢者は寝てしまうと、足がいっぺんに弱くなる。
今年92歳になるが、いつまでも元気でいてほしい~

病院を出てから、近くの「雫の滝」を覗きに行く。
c0024254_1735916.jpg
c0024254_17351712.jpg
c0024254_17352616.jpg


海岸線も少し眺めながら~
c0024254_17361299.jpg
c0024254_1736207.jpg
c0024254_17363145.jpg
c0024254_17364272.jpg

「青い海日本一きれいにしよう」
c0024254_17365570.jpg

c0024254_1737671.jpg

c0024254_17371760.jpg

看板の傍にきれいな花が咲いていました。
c0024254_17425461.jpg

[PR]
# by housi216 | 2013-01-08 17:40 | なんでもない日々
昨日は、すさみ病院へ母の様子を伺った後、ポカポカ陽気に誘われて串本方面へ手作りお弁当を持ってドライブに~
大島の水仙は満開でしたよ!
c0024254_1710344.jpg
c0024254_17104656.jpg
c0024254_17105783.jpg
c0024254_1711871.jpg

記念写真の潮岬灯台~
c0024254_17114079.jpg

串本タワー  色が微妙に変わっている・・・。
c0024254_1712244.jpg

海が見える景色も少し~
c0024254_17125649.jpg

c0024254_17133533.jpg
c0024254_171345100.jpg
c0024254_17135542.jpg

最後は志原海岸の海。何を運んでるんだろう!?
c0024254_17145266.jpg

[PR]
# by housi216 | 2013-01-07 17:14 | 海が見える風景
サマーカットした後、顔周りと足には毛が戻ったのだが、胴体の毛が成長不良・・・。
獣医さんにも見てもらったが、ちょうどホルモンのバランスが悪い時に散髪したからだと思うが、まったく生えていないんじゃないので、気にするようなものではないとのこと・・・。
c0024254_21403243.jpg

いつもの『道の駅志原海岸』からの眺め~
c0024254_21414183.jpg
c0024254_21414873.jpg
c0024254_2141566.jpg

[PR]
# by housi216 | 2013-01-06 21:44 | 海が見える風景