人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紀伊半島に棲息しています。


by housi216
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

四国~小豆島~岡山

今年も撮影旅行に行ってきましたが、生憎の雨でバスの中でビールや酒を飲んではウトウトとしていました・・・。
明石海峡大橋を渡り四国へ~
最初に訪れたところは、うだつの上がる町、脇町でした。
四国~小豆島~岡山_c0024254_23033100.jpg

四国~小豆島~岡山_c0024254_2305289.jpg

四国~小豆島~岡山_c0024254_2311823.jpg

四国~小豆島~岡山_c0024254_2313278.jpg

うだつも撮ったのですが、曇り空には冴えない・・・。
その後かずら橋を訪ね、
四国~小豆島~岡山_c0024254_233084.jpg

それから大歩危小歩危を舟で行く予定だったんだけど・・・。
その頃には、深い眠りに落ちていて。(;^_^Aアセッ
バスで空ろ虚ろ眺めながら、どうなったのやら・・・。
舟に乗らなかったことは確かです。
泊まりは小豆島で。
シーズンで旅館は満員盛況でした。
ここでアクシデント・・・。
貴重品入れのキーを風呂場で紛失。
スペアーキーもないとの事で、鍵屋さんに早朝来てもらい大騒ぎ~
いらぬお金がかかってしまった・・・。m(_ _)mゴメンナサイ
翌日は二十四の瞳の像の前で記念撮影。
四国~小豆島~岡山_c0024254_23184917.jpg

そのあと一路寒霞渓へ~
しかしガスがかかっていて視界が利かない・・・。
四国~小豆島~岡山_c0024254_23104580.jpg

でもロープウェイ乗り場のところまで下ってくると、なんとかガスが晴れてきて下が見える~
四国~小豆島~岡山_c0024254_2311593.jpg
四国~小豆島~岡山_c0024254_23121770.jpg

四国~小豆島~岡山_c0024254_23123461.jpg
四国~小豆島~岡山_c0024254_23124759.jpg

大阪城へ運んだという石切公園みたいなところも見学
四国~小豆島~岡山_c0024254_23134427.jpg

そうそう、シンパクという巨木も見ました~
四国~小豆島~岡山_c0024254_23142235.jpg
四国~小豆島~岡山_c0024254_2314377.jpg

それから山陽の方へフェリーで渡り、岡山の閑谷学校跡も訪ねました。
四国~小豆島~岡山_c0024254_23162645.jpg
四国~小豆島~岡山_c0024254_23164054.jpg
四国~小豆島~岡山_c0024254_23171018.jpg

ろくな写真がない・・・。(;^_^Aアセッ
まあ、行って来たという証拠写真。
by housi216 | 2006-11-21 23:19 | 小さな旅で出逢った風景