人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紀伊半島に棲息しています。


by housi216
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紀南の大木・古木

「日本風景街道 熊野」の中に紀南の大木・古木というコーナーがあって、旧日置川町の木もいくつか載っていたが、写真がなかったので、大好き日置川の会の名前で送ったら早速アップしてくれていた。紀南の灯台にも市江崎灯台の写真を提供。
しかし、私の好きな八草の滝の傍で守り神のように佇む千手観音のようなイヌマキの大木や、口ヶ谷の大銀杏は載っていない。一応データと写真は送ってあるのだが・・・。
巨樹・古木には木霊が宿るといいます。
この大銀杏、福定宝泉寺や三尾川光泉寺のそれと樹齢は同じくらいだと思いますが、両樹と比べると特徴に欠けるかもしれません。

紀南の大木・古木に載せてもらえなかった大銀杏とイヌマキの古木です~
紀南の大木・古木_c0024254_2205286.jpg

事務局より連絡がありました。
>また、HPに掲載されていない大木ですが、この様な場を通じて、
>紹介していく事自体に意義がある事と思っていますので、
>HP作成委員会の方と良く相談して、追加していける様に調整させて頂きます。




紀南の大木・古木_c0024254_20542141.jpg

紀南の大木・古木_c0024254_2055058.jpg
紀南の大木・古木_c0024254_205716.jpg

by housi216 | 2007-12-08 20:58 | 草・花・樹