人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紀伊半島に棲息しています。


by housi216
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

布引の滝

土曜日、千枚田を見に行く途中に
滝が続いてしまいますが・・・。
↓の隠れ滝もそうですが、滝百選に選ばれている布引の滝周辺にはいくつかきれいな滝が見られます。
滝好きの私には嬉しい限りです。(^..^)∨
まずは布引の滝を~
布引の滝_c0024254_1945249.jpg
布引の滝_c0024254_195735.jpg
布引の滝_c0024254_1952555.jpg

布引の滝_c0024254_1994990.jpg

滝の近くの山に立ち枯れの木が
布引の滝_c0024254_1991670.jpg

布引の滝をほんの少し過ぎたところに駐車場があり、そこから遊歩道が渓流沿いにあります。
お散歩にはなかなかいい感じ。一族山への登山コースにもなっているようです。
布引の滝_c0024254_1981782.jpg

布引の滝から少し下って、「荒滝」
布引の滝_c0024254_1911610.jpg
布引の滝_c0024254_19112725.jpg

それから、「松山滝」
布引の滝_c0024254_1912150.jpg
布引の滝_c0024254_19122039.jpg

この他周辺には「大滝」というのもあったんだが、せっかくなのに立ち寄ればよかったと後悔先に立たず・・・。
by housi216 | 2008-04-23 19:15 | 滝・渓谷